ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

防災速報

2012-09-14 20:36:51 | 日記

こんばんわ

今日もお昼前に携帯の防災速報が鳴りました

32mm/hの激しい雨とありました。

とても暑くギラギラ日が射していましたが、

北の空を見ると真黒な雲

慌てて洗濯物を取り込みました

降りだす前に知らせてくれるので

助かります(*^_^*)

 

が・・しかし昨日は

12時45分放射線量

福井県福井市1,5倍に上昇

何だか!怖い

その後

18時35分放射線量低下の速報が届きましたが

ヤッパリ!不安です。

 

ニュースを見てもそれらしい事は聞かなかったし

無知なだけに不安がつのります。

 

何が一番大切か考えれば簡単なのに

原発必要でしょうか?

 

我が家では 

今日も雨の恵みを受けて

デュランタ宝塚が咲き誇っていました。

そして、

今朝のおきゃくさん

ピョンピョン跳ねるから

保護色だけど目立っています。

可愛い(*^_^*)

 

自然は絶対守りたいですね(>_<)

いつまでも笑顔のあふれる

青く美しい地球であって欲しいです。

 

 

 

 

 


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る