ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

まだ・まにあいます

2012-06-23 20:03:25 | 日記

こんばんわ

今日の大阪はとっても気持ちのいいお天気でした。

そのお天気を見込んで

昨日、新生姜を例年の一か月遅れで購入しました。

で・・・このお天気のもと

昨日から塩漬けしたものをお日様のもとで干し

今日赤しそに漬け込みました

一年分の我が家の保存食です

(お好み焼き・たこ焼き・天ぷら・ちらし寿司などに使います)

 

梅も一か月遅れで購入

今年もたっぷり、梅ジュースを漬け込みました

夏の暑さの疲れがとれそうです

炭酸割にすると・・おいしいで~す(^_^.)

sennitiは娘との作業に見入ってましたが

ご褒美に種を取ってやっぱりまた、タベマシタ(*^_^*)

今年はバタバタしていますが、無事6月のお仕事終わりました。

 

 昨日もたくさんの方に

ご覧いただき本当にありがとうございました。

皆さんにとって

素晴らしい、週末でありますようお祈りいたします。


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る