21-04-28-2350 まだ生きている様子ですが 何処にいるのやら
https://www.avdelphi.com/airframe.html?id=6762826
21-04
RODNのRC-135Wが 頑張っています。

参考までに
https://www.statewatch.org/media/documents/news/2006/jun/ep-cia-inq-research-report-rapporteur.pdf
20-21-01-01
他にもいる様子ですので
DH8C N567WK 中東でがんばっていますね
https://twitter.com/hashtag/N567WK?src=hashtag_click
https://ja.flightaware.com/live/flight/N567WK
お腹にでっぱりが付くと デパrt面tおfStateのシールがなくなっていますね
https://www.jetphotos.com/registration/N567WK
World Aircraft Database
https://junzis.com/adb/search?q=US+Dept+of+State&n=operator
RO-6A
https://twitter.com/hashtag/RO6A?src=hashtag_click
20-01-18 以前紹介したかも?
Contracts For April 7, 2015
https://www.defense.gov/Newsroom/Contracts/Contract/Article/606822/
Dynamic Aviation Group,* Bridgewater, Virginia, was awarded a $39,218,969 firm-fixed-price contract to purchase of six DHC 8-315 aircraft from de Havilland Canada in the Saturn Arch and Desert Owl configuration. Work will be performed in Bridgewater, Virginia, with an estimated completion date of July 17, 2015. Bids were solicited via the Internet with one received. Fiscal 2014 other procurement funds in the amount of $39,218,969 are being obligated at the time of the award. Army Contracting Command, Redstone Arsenal, Alabama, is the contracting activity (W58RGZ-15-C-0040).
バージニア州ブリッジウォーターのDynamic Aviation Group *は、サターンアーチとデザートフクロウの構成でカナダのデハビランドから6台のDHC 8-315機を購入するための定額契約39,218,969ドルを授与されました。作業は、2015年7月17日の完了予定日で、バージニア州ブリッジウォーターで行われます。入札は、インターネットを介して募集されました。 2014年度の39,218,969ドルのその他の調達資金は、授与時に義務付けられています。アラバマ州レッドストーンアーセナル陸軍契約司令部が契約活動です(W58RGZ-15-C-0040)。
ちょっと気になったので 古いですが新しい情報も出てきませんので訳してみました 原本と比べて読んでください。
https://xueqiu.com/2143043140/115803165
$ [SZ002230] $ネットワークのニュースによると[米軍機が偵察に近づき、不快に感じ始めた]
、
戦術番号N599XQの最近の米軍DHC-8偵察機
、
沖縄の嘉手納基地から離陸
、
東シナ海のChunxiao石油ガス田の上の空を飛ぶ
、
5時間の調査を実施
。
この状況について学んだ後
、
中国の軍用機が直ちにそれを確認
、
検証と警告作業
。
米軍偵察機が出発しない場合
、
防空識別区域を防衛する中国の目的
、
決定的なショット
、
さらなる対策を講じる
。
米国からの報告によると、
偵察機は高エネルギーレーザーにさらされていた。
その乗組員は一時的に盲目になっている、
一度制御を失った飛行機、
結局、私は逃げることができます!
これは不思議な東洋の力かもしれない、
米軍は将来、長い記憶力を持つべきです!
东海上空一双偷窥的眼睛:美国中情局在行动
https://zhuanlan.zhihu.com/p/35289419
東シナ海のぞうぞった一匹の目:米国のCIAは行動している
長安越
私の日常生活の端を切ってみてください
123人のお気に入り記事です
3月28日9時09分午前、体が純粋である米軍から白DHC-8双発機は嘉手納飛行場の飛行は、北東空域に北東に離陸した急いShengdeは島の北西に転じ赤東中国海空域の上空を飛ぶ方向はその後、上海の東側を飛行してきた、嘉手納空軍基地、次の日に午後の復帰の時間は、沖縄の横田空軍基地から米軍を返すために3月29日航空機です。
これは、3月14日に続いて、監視活動を行うために東シナ海に行ってきました早い3月8日、航空機が嘉手納飛行場から離陸したに公開情報の問い合わせに応じて、航空機が東シナ海の偵察を実施するのは初めてではありません3月27日、3月27日、3月28日、同航空機は東シナ海で偵察活動を行った。通常、この航空機は横田基地から離陸し、飛行が日本に到着し、約4時間は南西嘉手納飛行場を急いでして、次の日には、偵察を行うために東シナ海上空、そして嘉手納から1または2出撃ミッションの後海軍空軍基地は横田空軍基地に戻った。
一般的に言えば、米軍が現在使用しているRC-7B、EO-5C、RC-12などの偵察機は、小型偵察プラットホームが大型偵察プラットホームと比較して米軍によって使用されている。米陸軍は現在DHC-8プラットフォームを使用して新しい偵察機、RO-6A低高度偵察機を開発しており、EO-5C老朽化した偵察機をRO-6A偵察機に置き換える予定であると報告されている。 DHC-8プラットフォームで改造された米軍の偵察機が使用されたことが示されており、その主な目的は、中東、北アフリカ、アフガニスタンの即興爆発装置の探偵作業を行うことです。
また、米国特殊作戦司令部にはDHC-8とDHC-7プラットフォームの偵察機が多数ありますが、これらの偵察機の大部分は中東に配備されており、地中海のシチリア島はリビアやチュニジアの偵察拠点として使用されています。特殊業務の分野における特殊部隊の運営。
通常、米軍の航空機は胴体に陸軍の航空機などの兵役が米軍に覆われ、空軍は米国空軍で覆われるが、この航空機は純粋な白い体を除いて胴体にのみ存在することが示される。背中には多数のN599XQが塗装されています。
その数は、2016年にインターネットによって照会され、米国連邦航空局の承認を受けた後、2006年6月に駐車されたPATHという会社の所有するN505LLの番号を使用した。ハワイのブラッドリーパシフィックランプ、この場所はCIAの秘密基地です。
2017年3月28日、Global Crossingは、CIAがAviation Specialties、Inc.の名前でDCH-6-300ビジネスジェットを使用して秘密活動を実施したと報告しました。同社は米国デラウェア州に本社を置くCIAバッグ会社で、CIAは同社の航空機を使用して囚人の移送作業を行っている。
2016年以降、航空機の登録番号はN599XQに変更されました。この時点で航空機の所有者はデラウエアのパス会社からユタバンク・トラスト・カンパニーに変更されました。しかし、ボーイング747を含む2千台以上の航空機を所有しています。明らかに、これも革製のバッグ会社です。
2014年4月18日、イランのテヘラン空港でN604EPという小さな米国のビジネスマシンが撮影されました。これは、ユタ・トラスト銀行(US Bank Trust Company)であり、イランに対する米国の制裁の厳しい時期に、米国の航空機がイランに現れたことは信じられないほどです。
いくつかの実習を経て、DHC-8の番号が付けられたN599XQの機体は、明らかに単純な輸送機やビジネスマシンではありません。外側から、マシンの上部にアンテナの膨らみがあり、地面とリアルタイムで通信できる衛星通信アンテナでなければなりません。光電タレットがあり、胴体の下のレドームには海上監視偵察ミッションを実行する必要があります。胴体後部の両側にバルジアンテナがあります。これは空軍RC-135偵察機のように見えますが、より小さいものは、電子信号の方向を見つけるために使用されるべきであり、短波通信または超短波通信を傍受するために使用されることができる複数のアンテナが腹にある。
そのため、DHC-8機は外観設定から、偵察任務を遂行できる画像偵察機能と電子信号偵察機能を備えており、3月15日に航空機が行った作業がこの点を確認しています。
3月15日、沖縄嘉手納空軍基地から離陸して東海に直行し、韓国の済州島の南側を旋回し、東海時代に合流した後、飛行機が特定のものであることが判明した。船舶は偵察に近づいており、船舶の所有者はNKである他の船舶ではありません。近年、国連は引き続きNK制裁を強化しており、米国はまた、NKに対して制裁を課す様々な手段を一方的に採択しており、民間船を使用して公海での密輸を開始した。これらの船舶は米国の諜報機関によって厳重に監視されており、これが航空機の使命です。
情報航空ブロガー外国1、この航空機DHC-8航空機今年によると、2月3日には、米国だけ遷移から来て、すぐ後の最初の東京横田近く北日本三沢飛行場に配備行きます空軍基地は日本での展開の本拠地となった。日本と韓国における米軍は、このようなP-8A、P-3C対潜哨戒機、RC-135、EP-3E電子監視だけでなく、有名なRQ-4B「グローバルホーク」無人の高高度偵察機、などの偵察機を多数展開しましたこれらの航空機は、このような偵察ミッションに完全に適合していますが、偵察活動を実行するために小型プラットフォームの航空機を送る必要があるのはなぜですか?
東アジアで米国が展開している偵察機の種類と量は実に印象的ですが、これは表面的な現象に過ぎませんが、そうではありません。会議で議会の質問3月米太平洋軍ハリー・ハリスは、東アジアにおけるこの最先端の軍事を実行するために、東アジアにおける米軍の偵察機は、十分なRC-135のような多くのための緊急の必要性ではないことをWC-135偵察機を訴えミッション。さらに、このような大型偵察機をNKミサイル発射の監視に使用することに加えて、この戦略的活動に加えて、ますます頻繁に行われる中国の軍事活動、米軍とその同盟国間の共同軍事演習、および人道的救援には偵察機が必要である。参加するために、一見完全に満たされた米国の偵察機は、実際には密輸船を追跡するこの戦術的レベルの任務になると、実際には伸びている。軍の偵察機は参加できない。このような状況下では、米国諜報機関、特にCIAは偵察活動を行うために時間内に初めて知能を取得しなければならない。
情報収集活動を行うための米CIAの偵察機の使用は新しいものではない。 22 1967年、CIAは、その最初の航空機A-12高高度高速偵察機、この偵察機の空軍バージョンがSR-71「ブラックバード」スパイ平面で展開するために、日本の嘉手納空軍基地に運ばれてもよいです。その後の5月24日と27は、他の2つのA-12偵察機は後に、5月30日にも大甲嘉手納空軍基地に到着し、正式にエリア内の北ベトナム航空偵察に対するコードネーム「ブラックシールド」アクションを開始しましたPréble偵察船のNK発砲中に、航空機はまた、関連する偵察活動を実施した。
東アジア地域に加えて、CIAの偵察機は中東と北アフリカでも登場した。中東や地中海航空ブロガーの追跡で多年生懸念航空機の動きによると、2コミューター航空会社テクノロジーズ(コミューター航空テクノロジー社)によりベースとしてシチリア島の地中海の島でイタリアXigeneila海軍航空基地にCIAが属していることを示していますトリポリ、ベンガジや他の分野での空中監視を行うためのフレーム「キング空気」B350の偵察機。中東では、オマーンに拠点を置き、シエラネバダ社に属する航空機を通じてシリアに対する偵察活動を実施しています。
このような観点から、CIAが珍しい事件のために東シナ海に偵察機を送ったのは偶然ではなく、2月3日の日本への展開以来、N599XQ号機のDHC-8機は東シナ海で少なくとも6回の偵察活動を行った。この活動は、米国がNKに対する制裁を緩和していない限り続きます。
以上 2018-11-17 1600 Google翻訳使用して翻訳しました。
Airborne Reconnaissance Low (ARL)
https://asc.army.mil/web/portfolio-item/airborne-reconnaissance-low-arl-2/
PEO Aviation
https://www.army.mil/PEOAviation
Registration Details For N599XQ (Bank of Utah Trustee) DHC-8-315B
https://www.planelogger.com/Aircraft/Registration/N599XQ/859007
Bombardier DHC-8-315B (N599XQ)
https://planefinder.net/data/aircraft/N599XQ
18-01-31
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-01-30T17:10:00
18-02-01
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-02-01T18:55:00
18-02-04
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-02-04T03:55:00
HNL RareBirds 31 January 2018 N599XQ
http://hnlrarebirds.blogspot.jp/2018/01/n599xq.html
N505LL
https://hnlrarebirds.blogspot.jp/2011/01/path-corp-n505ll.html
YOKOTA 7MAR18 DHC-8-315/N599XQ
https://www.youtube.com/watch?v=SUx2dLaS6qg
https://www.google.co.jp/search?q=N599XQ&sa=N&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwig-fuOltrZAhXKGZQKHZ_ID904ChCwBAg3&biw=1536&bih=714
https://www.flickr.com/search/?text=N599XQ
Flight history for aircraft - N599XQ
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq
18-03-07
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10a2283c
https://onespotter.com/aircraft/fid/285342/N599XQ
De Havilland Canada RO-6A - USA - Army
http://www.airliners.net/photo/USA-Army/De-Havilland-Canada-RO-6A/4886215?qsp=eJwtjc0KwkAMhN8lZy8iCu2tPoA/4MFryA51oXaXJIKl9N1Ni7fhm4%2BZmaSMjq8/pgpqycAqL9pRZeW3UTuTos/myp7L2Il/eAjvcmya5z08K%2BrnKUhiRyeC6kh/ftUEXSuYbJN9XOwjQG9bpsMpeMpWB143hDXRsvwA61oxXQ%3D%3D
This New U.S. Army Aerial Spy Is Actually Four Different Planes
https://www.offiziere.ch/?p=26910
RO-6A Spy Planes Will Carry
http://www.thedrive.com/the-war-zone/18619/we-now-know-exactly-what-sensors-the-armys-powerful-new-ro-6a-spy-planes-will-carry
https://www.google.co.jp/search?q=RO-6A&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwikw6jQotrZAhVBj5QKHUFbAscQsAQITw&biw=1536&bih=714
https://www.flickr.com/photos/billword/25428069876
http://www.fap.fi/view_photo.php?id=6611
https://usmilitaryaircraft.files.wordpress.com/2015/05/triserv-o.pdf
http://www.joebaugher.com/usaf_serials/2015.html
http://www.ads-b.nl/index.php?pageno=1501
DH8D
15-00332 11426961 AE5C91 DeHavilland RO-6A 08.07.17 21.02.18
15-00352 11426956 AE5C8C Bombardier RO-6A ARL-E 29.03.17 03.01.18
続き 前にも張り付けていますが
Bombardier DHC-8-315B (N599XQ)
https://planefinder.net/data/aircraft/N599XQ
1月6 7 8日はフロリダ州ジャクソンビル付近で最近横田の周辺をグルグル回ったのと 同じような飛行をしています
何なのでしょうかね
2018-03-14 RODN
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b4b230
https://planefinder.net/flight/COACH15/time/2018-03-14T06:40:00
2018-03-15 RODN 知恵の輪?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b76f6c
https://planefinder.net/flight/COACH8/time/2018-03-15T07:40:00
2018-03-16 RODN to RJTY?
https://www.flightradar24.com/COACH08/10ba82d2
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b76f6c
https://planefinder.net/flight/COACH8/time/2018-03-16T05:10:00
16日以降動きがありませんが 機材の改修中? 休み明けは飛びますでしょうか?
型式につき 以前のRO-6Aとはでっぱり具合(機材)が違いますのでRO-6Aではないかもしれませんね?
三分の一位のところに同じような周回をする画像と説明があるようですが(日本語じゃないのでわかりません?)
This Mysterious Military Spy Plane Has Been Flying Circles Over Seattle For Days
http://www.thedrive.com/the-war-zone/13154/this-mysterious-military-spy-plane-has-been-flying-circles-over-seattle-for-days
17,000 to 22,000 feet, also indicate such a setup.
一部翻訳)
とりわけ、これらのタイプの監視システムは、標的領域の周りおよび周りにいわゆる「生活のパターン」を捕捉し監視することにおいて特に優れている。これは、時間の経過とともに敵のターゲットやターゲットのグループに情報を収集する場合に特に有用なツールであり、敵を見つけ、修正して仕上げるプロセスに新しい可能性を開くことができます。
簡単に言えば、衛星が提供できるものなどの時間内のスナップショットを記録するのではなく、持続的な航空監視センサーは、膨大な量の悪用可能な情報を数時間および数日にわたって捕捉します。したがって、もし絵が千の言葉に似ていれば、この永続的な広域航空サーベイランスのタイプは、小説全体または一連の小説と同等である。
無線通信やモバイルや衛星電話のチャタリングなどの通信情報収集と組み合わせると、ターゲット地域の高品質の「画像」と、その地域の特定のターゲットがどのように動作しているかを、比較的短い時間で集めることができます。単一の比較的経済的な資産です。また、航空機の広範な通信設備は、ストリーミングビデオを含むこの情報を受け取り、世界中のコマンドセンターに送信したり、地上の地上局に中継することができます。このように、それは進行中の特別な操作ミッションの高精度のオーバーウォッチを提供し、そのビデオおよび/またはオーディオを指揮官にリアルタイムで中継する可能性がある。
Persistent Surveillance Systems 上空をグルグル回っていたら あなたが監視対象かも??
https://www.slideshare.net/Shadowairs/waass-pss-counter-narco-terrorism-briefing
03/24
なかなか出てきませんけど 以前のDASH-8には -100 -200 -300が改造されてそれぞれ違うようですから
どのような姿で出てくるのでしょうか?
https://www.planespotters.net/airline/US-Army
03/25 飛びましたけどパイロット大変そう 自動操縦なのでしょうかね?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d2368c
03/26 RJTY-RODN-RJTY 海ブドウ食べに行ったのでしょうか?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d50f7e
https://planefinder.net/flight/COACH9/time/2018-03-26T03:00:00
03/27 RODNから上がっていますね なかなか微妙なところを飛んでいます。
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d7629c
https://planefinder.net/flight/COACH9/time/2018-03-27T07:25:00
03/28 COACH11 C/Sの数字が変わりました。 今日も微妙な場所だと思うのですが
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10da1d86
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10da8107
https://planefinder.net/flight/COACH11/time/2018-03-28T06:50:00
03/29 RODN ⇒ RJTY
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10dcdca6
https://ja.flightaware.com/live/flight/N599XQ
https://planefinder.net/flight/COACH11/time/2018-03-28T06:50:00
Program Executive Office,. Aviation (PEO, AVN)
http://hamaweb.org/presentations/2014/march2014briantachias.pdf
US Army orders additional Saturn Arch aerial anti-IED platform
http://www.airrecognition.com/index.php/archive-world-worldwide-news-air-force-aviation-aerospace-air-military-defence-industry/global-defense-security-news/global-news-2017/may-bis/3476-us-army-orders-additional-saturn-arch-aerial-anti-ied-platform.html
米バージニア州ブリッジウォーターで2018年6月17日の完成予定日に作業が行われる。米国防総省は、メリーランド州アデルフィにある米国陸軍司令部は契約活動であると述べた。
2010年から今日まで着実に進化した結果、サターン・アーArchは今やIEDの脅威だけでなく、他の敵対的な敵の行動や意図に対して、空の能力として機能しています。
サターン・アーチ・プログラムは、地理空間情報局(National Geospatial-Intelligence Agency)の指揮のもと、2010年に開始され、最先端のセンサー技術を搭載した特殊航空機にインテリジェンス、監視、偵察の機能を実装し、IEDをアフガニスタンの戦場
2013年、サターン・アーチは米軍諜報・安全保障部隊に移管されました。
2015年4月に、米陸軍は、ダイナミック航空グループに授与された3920万ドルの契約の下、Saturn ArchのISRプラットフォームとして6つの新しいDash-8を発注しました。ダイナミック航空グループはすでに、サターンアーチ(Saturn Arch)またはデザートフクロウ(Desert Owl)の構成で少なくとも4つのDash-8-300を含む30のISR機を米国軍に提供しました。
Saturn Arch航空機には、高解像度電気光学赤外線イメージャ、フルモーションビデオ、紅葉探知レーダー、合成開口レーダー、デジタルマッピングツール、信号インテリジェンス、通信インテリジェンス機能など、さまざまなISRデバイスが搭載されています。
Shadowy CIA-Linked Spy Plane May Be Scouring The Sea For North Korean Sanction Busting
http://www.thedrive.com/the-war-zone/19710/shadowy-cia-linked-spy-plane-may-be-scouring-the-sea-for-north-korean-sanction-busting
現在数週間、地上の飛行士とオンライン飛行追跡ソフトウェアを使用している飛行士は、日本の米空軍基地の任務を飛行しているように、高度に変更され、事実上表示されていないde Havilland Canada Dash-8監視航空機の興味深い活動を見てきました。 CIAには、航空機の運航状況や運航状況は明らかではないが、飛行機のルートや全体構成から、核兵器やミサイル計画の制裁措置に関与している可能性がある。
アメリカ市民登録コードN599XQを搭載した航空機は、それ以外の場合は全体的に白い色を帯び、2018年2月に東京以外の横田空港に日本で初めて出現した。それ以来、島の南にある嘉手納基地主に東シナ海に沖縄の沖縄を襲った。パシフィック・エア・フォースに割り当てられたユニット、またはパシフィック・シアターでの運用のための空軍のトップ・コマンドであるPACAFは、両方の基地のオペレーションを管理します。
慎重な海上パトロールプラットフォーム
様々なアンテナ、隆起、および隆起に覆われたこの航空機は、主に最近の水上ミッションに適合する海上監視のために設置されているようです。胴体の下には大きなドアがあり、スライドドアと様々なアンテナがあります。後部胴体の両側にフラットパネルアンテナと思われるものがあり、上部には衛星通信システムがほぼ確実に含まれているランドームがあるため、航空機のセンサーからの情報をほぼリアルタイムで利用できるようにベースに戻す乗組員。
海上哨戒任務のために、ゴンドラは、ある種の移動目標機能を備えた表面探査レーダーまたは合成アパーチャ想像レーダーを保持する可能性が高い。これにより、雲の覆いや煙、または夜間であっても、船の下に船を置いて画像を生成する能力が飛行機に与えられます。
ゴンドラの後部には、電気光学式、赤外線式、またはマルチスペクトルビデオカメラの組み合わせの可能性がある収縮型センサタレットのように見えるものもあります。さらに他の同様の航空機から知っていることに基づいて、前方のトラップドアは、別の同様のタレットを有するか、または固定された広角静止画カメラ、または何らかの形のマルチカメラ広域監視システムを隠す可能性がある。海上監視または沿岸パトロールのために設立された他のDash-8は、同様のセンサー構成を持っています。
レーダーと組み合わされたこれらのカメラは、乗組員に、彼らが積極的に識別したり、より永続的な方法でデッキ上の乗組員の活動を監視するために発見したターゲットを調べるための追加オプションを提供します。ハイパースペクトルカメラまたはマルチスペクトルカメラは、物体の電磁的な署名に基づいて画像を生成するため、画像の内容や表面に特定の物質が存在するかどうかについての詳細を提供することができます。特定のターゲット。
様々な腹部アンテナは、航空機に無線通信および携帯電話通信を追跡および監視する能力を与えることができる様々な種類の信号インテリジェンスシステムを指し示すことができる。それは、それらの送信に基づいてターゲットを地理的に位置付ける能力を有することもできる。
海上では、300トン以上の商業用貨物船とあらゆる規模の商用客船が事故やその他の事故を避けるために運ぶことになっている「自動識別システム」トランスポンダからの送信を受信する受信機を運ぶ可能性が高いその説明書に合った船舶がそれらの信号を送信していない場合は、不正行為の可能性を示唆している。
水上ミッションセットの証拠を提供するもう一つの特徴は、後部貨物ドア近くの空気偏向器である。これは飛行中に出入り口に立っている人を守り、飛行機の外に何かを投げるときにトラブルを引き起こすような乱気流を減らします。いくつかの海上巡視や沿岸警備隊のダッシュ8は、まさにこのような理由から同じ機能を持っています。
制裁を実施する?
東シナ海のこの軌道とその軌道に基づいて、この飛行機は、北朝鮮が国際的な制裁を違反している事例を探すことに多分かかわっているようである。国連安全保障理事会は、国の挑発的弾道ミサイル試験と核兵器計画に対応して、これらの着実に規制されている北朝鮮の輸入と輸出について、
このような規制を回避するための多くの方法の中で、北朝鮮の政府は、北朝鮮籍船が海上で他の中立船に物資を輸送するという新しい慣行を採用している。 2017年11月以来、米国と日本の政府は、この慣習を確認している公的に航空監視と衛星画像を公開している
中国の船舶や船舶の関心はこれらの活動に大きく関与しており、2017年に米国は北朝鮮の活動を可能にするために中国の個人や企業を特別に認可した。中国政府は、北朝鮮が国家政策の問題としてこの努力を支援していることを何度も否定しているが、金正日(キム・ジョンウン)政権の同盟国であり、最近中国の首脳会議室であるXi Jinpingや他の高官との会談で残酷な独裁者を主催した。
オンライン飛行追跡ソフトウェアは、北朝鮮船が中国の港から運航する船舶と最もよく遭遇するルートである東シナ海のN599XQ航路を明らかにしている。 2017年3月28日には、中国最大の海上貿易拠点の1つである上海沖の国際水域に航空機が登場しました。日本の当局は、P-3Cオリオンの海上哨戒飛行機の1つが、同じ地域での違法な北朝鮮活動を発見したと伝えた。
誰が飛行をしていますか?
執筆時点で、PACAFは、空軍が航空機を所有しているか、または契約上の運営を担当しているかどうか、または飛行機が別の米国または外国政府機関に属しているかどうかなど、N599XQについてのより詳しい情報の要請には応えていません。しかし、公開されている情報を見直すと、米国情報機関(CIA)、CIAに具体的にリンクされているか、請負業者によって運営されている可能性があります。
N599XQの登録を受ける前に、このDash-8はPath CorporationにN505LLとして所属していました。テロリストの疑いのある人を秘密の刑務所や故郷に移し、多くの場合拷問を受けたCIAの特別演出の事件の詳細を明らかにしようとするアドボカシーグループは、このデラウェアに本拠を置く会社を代理店の活動に結びつけた。 2016年、連邦航空局は新しい登記を承認しました。公式にはもう1つの明らかなシェル会社である「ユタ州銀行管理委員会」に所属しています。
しかし、パス・コーポレーションとレンディション・プログラムとの関係がどのようなものであったとしても、この特定の航空機は少なくとも2003年以来、空中監視任務のために構成されているように見え、飛行機の探偵がN505LLの写真をつかんだとき、アフガニスタン北部のMazar-e-Sharifにある主要国際空港に青いチートラインがあります。
当時、胴体の下に2つのスライドドアがあり、使用していないときにセンサシステムを覆い、腹部ゴンドラは覆いませんでした。また、最終的には、ミッション発射検知センサーを受け取り、オペレーターが誰でも、敵対的な可能性のあるエリアに入ると予想されたことを示しました。これらは現在まで航空機に残っており、小さな黒い引込み式の砲台を下に追加することで、自衛隊には指向性の赤外線対策システム(DIRCM)が搭載され、入熱用ミサイルを混乱させることが示唆されています。
これらの初期の写真からは、航空機に陸上監視のための追加のセンサーが搭載されているという明確な示唆はありませんが、目に見える大規模なアンテナファームを必要とせずに敵対的な通信を検出し監視する能力があります。同様の規模の米軍諜報機関の様々なタイプは、均等に慎重なシステムを採用し続けている。

複数のカメラ構成、特に広範囲にわたって永続的な画像を取り込むことができる専用システムを含むものは、小グループまたは特定の個人に関連していわゆる「生命パターン」を開発するのに特に適している。これにより、アナリストはルーチンや動きをよりよく理解し、他の関心対象と結びつけたり、ストライキを行うのが最善の時期を決めることができます。
彼らのコミュニティを傍受することができれば、情報職員はそれらの活動をより完全に理解するのに役立ちます。これらの能力を備えた航空機は、戦時中のCIA独自の努力のために不可欠であったであろう。
航空機はまた、後部貨物ドアに偏向器が欠けていましたが、秘密のチームを挿入、抽出、または補給するための低プロファイルの任務にはまだ適していました。現在の構成の航空機は、この種の特別な操作支援能力を有することもできる。
2016年に登録が変更されたN599XQの後、航空機は多かれ少なかれ同じ構成を保ちましたが、最終的に全体的な白塗りの仕組みに結びついた青いチアラインの代わりに赤で新しい塗装作業を受けました。これは2018年に日本に到着した経緯であり、横田周辺の大規模な訓練のように見えるものを飛行した後、2月下旬には新しい海事に焦点を当てたセンサースイートでしか登場しませんでした。
なぜこの飛行機を日本に送るのですか?
このタイプのミッションがなぜ秘密の飛行機のようなサービスを必要とするのかは完全には明らかではありません。北朝鮮に対する制裁措置は、国連の国際義務を持つ公的問題である。
戦争隊の前にも述べたように、韓半島周辺の米軍諜報部隊と海上偵察機は、いつでも同じように機能する可能性があります。特に米海軍のP-3オリオンとP-8ポセイドン哨戒機は、同様の水上ミッションのために建造されたものである。
北朝鮮のミサイルや核関連の活動を監視するために、軍事空中情報、監視、偵察資源は既に薄く伸びている可能性がある。潜水艦活動、捜索救助任務のための電話をかけている。太平洋地域のすべての米国軍事作戦を監督する米国太平洋司令部のハリー・ハリス司令官は、2018年3月に議会議員に航空情報能力の不足について不平をもてた
「米国空軍のRC-135V / Wリベット・ジョイント・シグナル・インテリジェンスとWC-135コンスタント・フェニックスの核情報プラットフォームとネイビーP- 3s。彼は、これらの3種類の航空機は、北朝鮮に関して「情報収集にとって重要」であると付け加えた。
だから、N599XQの便は便宜の問題かもしれない。米軍は、緊急のニーズに対応して情報収集能力を拡大するために、請負業者所有の監視カメラを長期間使用してきた。
ツインエンジンのDash-8の範囲と比較的低い運用コストにより、陸上や水上での継続的なサーベイランスミッションでは、そのプラットフォームがますます魅力的になりました。特に、Donald Trump大統領が2018年3月に署名したオムニバスの法案には、Dash-8ベースの米国陸軍Saturn Archと米国空軍Pale Ale航空機の調達のために、約7,000万ドルの資金が含まれていました。
N599XQの活動には、曖昧な官僚的な要素もあります。米国財務省は、制裁措置を主張する米国の主要な政府機関の1つであり、民間活動と米軍の活動を混在させる上で法的または規制上のハードルが存在する可能性がある。
しかし、ペンタゴンと様々な支部が、カウンタードラッグミッションのような民間法執行活動を支援するための仕組みを確立していることを考えると、そうは思わしくない。さらに、米国と日本の政府が北朝鮮の海上輸送を摘発したイメージは、N599XQが日本に到着する数カ月前の少なくとも2017年10月になっている。
だから、他の航空機が既に使命を果たしています。しかし、承認を得て利用可能な資産を見つけるために必要な時間は、このサポートを提供することについて他の民間機関に近づく決定の決定要因となりました。
飛行機のタイミングと場所は別に示唆されているが、飛行機が北朝鮮に対する制裁やその国にまったく関係ない任務を飛行している可能性は常にある。しかし、N599XQが何をしているのか、また米国政府機関や外国政府機関に関係なく、航空機は東シナ海で活発に活動し続けています。
私たちはその活動に注目し続けるつもりで、この不思議な航空機とその最新の使命についてもっと知りたければ、最新情報をお届けします。
翻訳はgoogleを使用しました。
One of US Special Operations Command's Newest Spy Planes Is Hunting Terrorists In Libya
http://www.thedrive.com/the-war-zone/19015/one-of-us-special-operations-commands-newest-spy-planes-is-hunting-terrorists-in-libya
他の2つの不思議なスパイ飛行機が引退したことで、米軍特殊作戦司令部は、慎重で永続的な監視任務のために新しいハビランド・ダッシュ8を使用するようになったようだ。 これらの航空機のうち少なくとも1機は、すでに米国の特別通信事業者が悪名高いBenghazi攻撃へのリンクを含む個人を含む、テロリストの秘密捜索を続けているリビアで、すでに通常の機能となっている。
2018年2月に発表された2019年会計年度の最新の予算要求によれば、米国特殊行動指令(SOCOM)は、SOCOM Tacticalとして知られる航空機の一部として、少なくとも2台の双発エンジンDash-8を操縦する 空中マルチセンサープラットフォーム、またはSTAMPを使用します。 このプログラムでは、少なくとも3つの小さな双子エンジンのBeachcraft King Air B300も監督しています。
これらのDash-8の正確な構成はわかりません。 連邦航空局の記録によれば、SOCOMは米国市民登録コードN8200Lを搭載したこのタイプの航空機を1台登録しただけであるため、他の航空機の正確なステータスは不明です。
しかし、私たちは、N8200Lの以前の所有者が米軍との契約で監視プラットフォームとして飛行機を運営していた契約者であるDynamic Aviationであることを知っています。 ダイナミックは、プログラム名Desert OwlとSaturn Archによって知られている2つの構成で、軍隊のためのいくつかのDash-8を飛ばしました。
Desert Owlの主なセンサーは、航空機の高度に応じて約2マイルの広さの領域に画像を作成できるPedRad 7合成開口レーダーでした。また、電気光学式および赤外線式のカメラを備えたセンサータレットを備えていました。
Saturn Arch航空機は、「Mission Sensor System」と「Big Green」という別のセンサーを搭載していましたが、これらの機器の正確さはわかりませんが、少なくとも1つはレーザーイメージングシステムでした。
これらの航空機には、2次カメラタレットと、別のハイパースペクトルカメラが搭載されています。このカメラは、物体の電磁的署名に基づいて画像を作成でき、コンパクトな広域光学カメラシステムを搭載しています。
砂漠のフクロウの飛行機に追加のセンサースイートがある可能性もあります。構成にかかわらず外部的に類似している航空機はすべて、地上の搾取ステーションに情報を送信したり、地上の軍隊とほぼリアルタイムで情報を共有するための衛星データリンクを備えていました。
この機材を搭載した機種では、両方のタイプの航空機が比較的広範囲に渡って継続的なサーベイランスミッションを実行し、センサを使用して地域全体のより大きな地図を構築するという使命を持っていました。そこからアナリストは、特定のテロリストや少人数の過激派グループのために、潜在的にいわゆる「生活のパターン」を確立する、関心のある項目の画像を調べることができました。
陸軍は、主に爆発物の即興を捜索し、爆弾工房やその他の基地収容所に戻って反乱運動を追跡するために、それらを使用した。同じ広域監視情報は、可能な限り近くの無実の民間人へのリスクを最小限に抑えて、特定の個人を試して殺したり捕獲したりすることが最善のときを米軍が決定する際に役立ちます。
SOCOMのDash-8には、敵が地形や地元の人口を使用できる広大な地域にまたがる小さなグループのテロリストを追跡しながら、米軍が特殊作戦部隊を日常業務に任せていることを考慮すると、そうでなければ彼らの動きを隠す。航空機はまた、捜索分野を改善するために、敵の通信、特に携帯電話信号を検出して監視するための追加の信号インテリジェンス機器を有することができる。
ペンタゴンの2019年度の予算要求には、SOCOMのSTAMP機には500万ドルが含まれていますが、「Tincup」というニックネームの付いた機器を追加するなど、B300の小型化へのアップグレードもあります.Dash-それは何でも。
Armyの将来のDash-8ベースのRO-6Aスパイプレーンに関する詳細から、プラットフォームがカメラ、レーダー、信号捕捉システムの堅牢な組み合わせを運ぶのに十分に大きいことがわかっています。詳しくはここで読むことができます。そのサービスは、他のDesert OwlとSaturn Archの航空機をDynamicから購入し、RO-6Asに変えました。
これらの航空機は最終的に、デハビランド・カナダDHC-7機体を使用している陸軍の古いEO-5C情報収集航空機のすべてに取って代わります。ボンバルディアに所属していたカナダの飛行機メーカーは、1988年に航空機の製造を中止し、120台未満の航空機を建設することになりました。
BombardierはDash-8ファミリのバージョンを作成し続けています。つまり、一般的なスペアパーツとサポートサービスの準備ができています。また、2台のエンジンしか持っていませんが、新しい航空機のPratt&Whitney Canada PW100ターボプロップは、DHC-7の古いPT6の2倍のパワフルなパワーと耐久性を備えています。
SOCOMは、同様の結論に達したと思われ、2つのDHC-7を8月と2017年9月にアリゾナのDavis-Monthan空軍基地のBone Yardに送ることを決定した。センサーの多様な組み合わせ
FAAのオンラインデータベースは、SOCOMが2017年9月に正式にN8200Lの所有権を獲得したと述べている。しかし、2017年2月現在、飛行機の点検隊員とオンライン飛行追跡隊は、今やより慎重な民間風塗装スキームを着用し、 地中海のギリシャのクレタ島にあるSouda湾のリビア。 島には米海軍の基地があり、同地域の米軍のための共通の拠点となっている。
これは特に驚くべきことではない。 その前に、SOCOMの2つの暗いDHC-7は、多くの場合、陸軍EO-5Cと誤解されていましたが、リビアの同じ地域で通常の飛行を行っていました
私たちは、飛行機が誰を探しているのか分かりませんが、2012年9月11-12日の夜、ベンガジの米国領事館への攻撃に参加した人物を引き続き探している可能性があります。 米国大使、リビアクリストファースティーブンス、そして3人のCIA請負業者 - グレンドハーティ、ショーン・スミス、タイロン・ウッズ - は、少なくとも部分的にはオペレーションジュークボックス・ロータスと呼ばれ、今日も続けられている。
2014年6月、米政府はBenghaziで攻撃を計画する上で役に立つと非難しているAbu Khattalaを捕獲しました。 2017年10月には、事件と関連して、リビアへの別の襲撃でムスタファ・アル・イーマムが逮捕された。 持続的空中監視は、これらの任務の両方を計画する上で不可欠でした。
N8200Lは、ISIS連合武装勢力がリビアで強固な足場を確立するのを防ぐことに焦点を当て、継続的なアメリカの活動を支援することも可能である。 2016年、米国は、リビア政府軍がシルトの東部都市を再奪還するのを手伝うための簡単な航空キャンペーンを開始した。地上の特殊オペレーターは、これらの空爆を調整し、敵の動きを監視することを支援した。
それ以来、米軍は、リビアのISIS関連テロリストに対する散発的な標的打撃を続けている。 2017年9月から11月にかけて、米国のアフリカ司令部は、空中または地上の特殊な操作要素からの知性の産物であった可能性のある、10回の別個のストライキを公に発表した。
いずれにしても、N8200Lや他のSTAMP機が、近い将来、リビアや他のホットスポットを慎重に飛行していると思われることは間違いありません。
04/02 調整中でしょうか飛ばなかったようですね
04/03 RJTY⇒RODN
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10ea3d19
https://ja.flightaware.com/live/flight/N599XQ 出発地が立川になっていますが???
04/05 RODN⇒EastChine Sea Coach12
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10f05971
04/06 RODN⇒RJTY
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10f2f62a
https://planefinder.net/flight/COACH12/time/2018-04-06T09:10:00
04/10
動きがありません。器材の調整中なのか? 観測対象物が現れないのか? ?ばっかりですね!
04/12
動きませんね これまでのデ-タ解析中?
Here's What the Military Gets in $1.3 Trillion Omnibus Spending Bill
https://www.military.com/daily-news/2018/03/22/heres-what-military-gets-13-trillion-omnibus-spending-bill.html 注目は下2行
• $40 million for two SATURN ARCH aircraft (Army).
• $29 million for one Dash 8 maritime patrol aircraft (Southern Command).
続きは
https://blog.goo.ne.jp/itazukerunway16/e/69c85d6f38b277aa97f37bfe6db3f2c6
https://www.avdelphi.com/airframe.html?id=6762826
21-04
RODNのRC-135Wが 頑張っています。

参考までに
https://www.statewatch.org/media/documents/news/2006/jun/ep-cia-inq-research-report-rapporteur.pdf
20-21-01-01
他にもいる様子ですので
DH8C N567WK 中東でがんばっていますね
https://twitter.com/hashtag/N567WK?src=hashtag_click
https://ja.flightaware.com/live/flight/N567WK
お腹にでっぱりが付くと デパrt面tおfStateのシールがなくなっていますね
https://www.jetphotos.com/registration/N567WK
World Aircraft Database
https://junzis.com/adb/search?q=US+Dept+of+State&n=operator
RO-6A
https://twitter.com/hashtag/RO6A?src=hashtag_click
20-01-18 以前紹介したかも?
Contracts For April 7, 2015
https://www.defense.gov/Newsroom/Contracts/Contract/Article/606822/
Dynamic Aviation Group,* Bridgewater, Virginia, was awarded a $39,218,969 firm-fixed-price contract to purchase of six DHC 8-315 aircraft from de Havilland Canada in the Saturn Arch and Desert Owl configuration. Work will be performed in Bridgewater, Virginia, with an estimated completion date of July 17, 2015. Bids were solicited via the Internet with one received. Fiscal 2014 other procurement funds in the amount of $39,218,969 are being obligated at the time of the award. Army Contracting Command, Redstone Arsenal, Alabama, is the contracting activity (W58RGZ-15-C-0040).
バージニア州ブリッジウォーターのDynamic Aviation Group *は、サターンアーチとデザートフクロウの構成でカナダのデハビランドから6台のDHC 8-315機を購入するための定額契約39,218,969ドルを授与されました。作業は、2015年7月17日の完了予定日で、バージニア州ブリッジウォーターで行われます。入札は、インターネットを介して募集されました。 2014年度の39,218,969ドルのその他の調達資金は、授与時に義務付けられています。アラバマ州レッドストーンアーセナル陸軍契約司令部が契約活動です(W58RGZ-15-C-0040)。
ちょっと気になったので 古いですが新しい情報も出てきませんので訳してみました 原本と比べて読んでください。
https://xueqiu.com/2143043140/115803165
$ [SZ002230] $ネットワークのニュースによると[米軍機が偵察に近づき、不快に感じ始めた]
、
戦術番号N599XQの最近の米軍DHC-8偵察機
、
沖縄の嘉手納基地から離陸
、
東シナ海のChunxiao石油ガス田の上の空を飛ぶ
、
5時間の調査を実施
。
この状況について学んだ後
、
中国の軍用機が直ちにそれを確認
、
検証と警告作業
。
米軍偵察機が出発しない場合
、
防空識別区域を防衛する中国の目的
、
決定的なショット
、
さらなる対策を講じる
。
米国からの報告によると、
偵察機は高エネルギーレーザーにさらされていた。
その乗組員は一時的に盲目になっている、
一度制御を失った飛行機、
結局、私は逃げることができます!
これは不思議な東洋の力かもしれない、
米軍は将来、長い記憶力を持つべきです!
东海上空一双偷窥的眼睛:美国中情局在行动
https://zhuanlan.zhihu.com/p/35289419
東シナ海のぞうぞった一匹の目:米国のCIAは行動している
長安越
私の日常生活の端を切ってみてください
123人のお気に入り記事です
3月28日9時09分午前、体が純粋である米軍から白DHC-8双発機は嘉手納飛行場の飛行は、北東空域に北東に離陸した急いShengdeは島の北西に転じ赤東中国海空域の上空を飛ぶ方向はその後、上海の東側を飛行してきた、嘉手納空軍基地、次の日に午後の復帰の時間は、沖縄の横田空軍基地から米軍を返すために3月29日航空機です。
これは、3月14日に続いて、監視活動を行うために東シナ海に行ってきました早い3月8日、航空機が嘉手納飛行場から離陸したに公開情報の問い合わせに応じて、航空機が東シナ海の偵察を実施するのは初めてではありません3月27日、3月27日、3月28日、同航空機は東シナ海で偵察活動を行った。通常、この航空機は横田基地から離陸し、飛行が日本に到着し、約4時間は南西嘉手納飛行場を急いでして、次の日には、偵察を行うために東シナ海上空、そして嘉手納から1または2出撃ミッションの後海軍空軍基地は横田空軍基地に戻った。
一般的に言えば、米軍が現在使用しているRC-7B、EO-5C、RC-12などの偵察機は、小型偵察プラットホームが大型偵察プラットホームと比較して米軍によって使用されている。米陸軍は現在DHC-8プラットフォームを使用して新しい偵察機、RO-6A低高度偵察機を開発しており、EO-5C老朽化した偵察機をRO-6A偵察機に置き換える予定であると報告されている。 DHC-8プラットフォームで改造された米軍の偵察機が使用されたことが示されており、その主な目的は、中東、北アフリカ、アフガニスタンの即興爆発装置の探偵作業を行うことです。
また、米国特殊作戦司令部にはDHC-8とDHC-7プラットフォームの偵察機が多数ありますが、これらの偵察機の大部分は中東に配備されており、地中海のシチリア島はリビアやチュニジアの偵察拠点として使用されています。特殊業務の分野における特殊部隊の運営。
通常、米軍の航空機は胴体に陸軍の航空機などの兵役が米軍に覆われ、空軍は米国空軍で覆われるが、この航空機は純粋な白い体を除いて胴体にのみ存在することが示される。背中には多数のN599XQが塗装されています。
その数は、2016年にインターネットによって照会され、米国連邦航空局の承認を受けた後、2006年6月に駐車されたPATHという会社の所有するN505LLの番号を使用した。ハワイのブラッドリーパシフィックランプ、この場所はCIAの秘密基地です。
2017年3月28日、Global Crossingは、CIAがAviation Specialties、Inc.の名前でDCH-6-300ビジネスジェットを使用して秘密活動を実施したと報告しました。同社は米国デラウェア州に本社を置くCIAバッグ会社で、CIAは同社の航空機を使用して囚人の移送作業を行っている。
2016年以降、航空機の登録番号はN599XQに変更されました。この時点で航空機の所有者はデラウエアのパス会社からユタバンク・トラスト・カンパニーに変更されました。しかし、ボーイング747を含む2千台以上の航空機を所有しています。明らかに、これも革製のバッグ会社です。
2014年4月18日、イランのテヘラン空港でN604EPという小さな米国のビジネスマシンが撮影されました。これは、ユタ・トラスト銀行(US Bank Trust Company)であり、イランに対する米国の制裁の厳しい時期に、米国の航空機がイランに現れたことは信じられないほどです。
いくつかの実習を経て、DHC-8の番号が付けられたN599XQの機体は、明らかに単純な輸送機やビジネスマシンではありません。外側から、マシンの上部にアンテナの膨らみがあり、地面とリアルタイムで通信できる衛星通信アンテナでなければなりません。光電タレットがあり、胴体の下のレドームには海上監視偵察ミッションを実行する必要があります。胴体後部の両側にバルジアンテナがあります。これは空軍RC-135偵察機のように見えますが、より小さいものは、電子信号の方向を見つけるために使用されるべきであり、短波通信または超短波通信を傍受するために使用されることができる複数のアンテナが腹にある。
そのため、DHC-8機は外観設定から、偵察任務を遂行できる画像偵察機能と電子信号偵察機能を備えており、3月15日に航空機が行った作業がこの点を確認しています。
3月15日、沖縄嘉手納空軍基地から離陸して東海に直行し、韓国の済州島の南側を旋回し、東海時代に合流した後、飛行機が特定のものであることが判明した。船舶は偵察に近づいており、船舶の所有者はNKである他の船舶ではありません。近年、国連は引き続きNK制裁を強化しており、米国はまた、NKに対して制裁を課す様々な手段を一方的に採択しており、民間船を使用して公海での密輸を開始した。これらの船舶は米国の諜報機関によって厳重に監視されており、これが航空機の使命です。
情報航空ブロガー外国1、この航空機DHC-8航空機今年によると、2月3日には、米国だけ遷移から来て、すぐ後の最初の東京横田近く北日本三沢飛行場に配備行きます空軍基地は日本での展開の本拠地となった。日本と韓国における米軍は、このようなP-8A、P-3C対潜哨戒機、RC-135、EP-3E電子監視だけでなく、有名なRQ-4B「グローバルホーク」無人の高高度偵察機、などの偵察機を多数展開しましたこれらの航空機は、このような偵察ミッションに完全に適合していますが、偵察活動を実行するために小型プラットフォームの航空機を送る必要があるのはなぜですか?
東アジアで米国が展開している偵察機の種類と量は実に印象的ですが、これは表面的な現象に過ぎませんが、そうではありません。会議で議会の質問3月米太平洋軍ハリー・ハリスは、東アジアにおけるこの最先端の軍事を実行するために、東アジアにおける米軍の偵察機は、十分なRC-135のような多くのための緊急の必要性ではないことをWC-135偵察機を訴えミッション。さらに、このような大型偵察機をNKミサイル発射の監視に使用することに加えて、この戦略的活動に加えて、ますます頻繁に行われる中国の軍事活動、米軍とその同盟国間の共同軍事演習、および人道的救援には偵察機が必要である。参加するために、一見完全に満たされた米国の偵察機は、実際には密輸船を追跡するこの戦術的レベルの任務になると、実際には伸びている。軍の偵察機は参加できない。このような状況下では、米国諜報機関、特にCIAは偵察活動を行うために時間内に初めて知能を取得しなければならない。
情報収集活動を行うための米CIAの偵察機の使用は新しいものではない。 22 1967年、CIAは、その最初の航空機A-12高高度高速偵察機、この偵察機の空軍バージョンがSR-71「ブラックバード」スパイ平面で展開するために、日本の嘉手納空軍基地に運ばれてもよいです。その後の5月24日と27は、他の2つのA-12偵察機は後に、5月30日にも大甲嘉手納空軍基地に到着し、正式にエリア内の北ベトナム航空偵察に対するコードネーム「ブラックシールド」アクションを開始しましたPréble偵察船のNK発砲中に、航空機はまた、関連する偵察活動を実施した。
東アジア地域に加えて、CIAの偵察機は中東と北アフリカでも登場した。中東や地中海航空ブロガーの追跡で多年生懸念航空機の動きによると、2コミューター航空会社テクノロジーズ(コミューター航空テクノロジー社)によりベースとしてシチリア島の地中海の島でイタリアXigeneila海軍航空基地にCIAが属していることを示していますトリポリ、ベンガジや他の分野での空中監視を行うためのフレーム「キング空気」B350の偵察機。中東では、オマーンに拠点を置き、シエラネバダ社に属する航空機を通じてシリアに対する偵察活動を実施しています。
このような観点から、CIAが珍しい事件のために東シナ海に偵察機を送ったのは偶然ではなく、2月3日の日本への展開以来、N599XQ号機のDHC-8機は東シナ海で少なくとも6回の偵察活動を行った。この活動は、米国がNKに対する制裁を緩和していない限り続きます。
以上 2018-11-17 1600 Google翻訳使用して翻訳しました。
Airborne Reconnaissance Low (ARL)
https://asc.army.mil/web/portfolio-item/airborne-reconnaissance-low-arl-2/
PEO Aviation
https://www.army.mil/PEOAviation
Registration Details For N599XQ (Bank of Utah Trustee) DHC-8-315B
https://www.planelogger.com/Aircraft/Registration/N599XQ/859007
Bombardier DHC-8-315B (N599XQ)
https://planefinder.net/data/aircraft/N599XQ
18-01-31
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-01-30T17:10:00
18-02-01
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-02-01T18:55:00
18-02-04
https://planefinder.net/flight/N599XQ/time/2018-02-04T03:55:00
HNL RareBirds 31 January 2018 N599XQ
http://hnlrarebirds.blogspot.jp/2018/01/n599xq.html
N505LL
https://hnlrarebirds.blogspot.jp/2011/01/path-corp-n505ll.html
YOKOTA 7MAR18 DHC-8-315/N599XQ
https://www.youtube.com/watch?v=SUx2dLaS6qg
https://www.google.co.jp/search?q=N599XQ&sa=N&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwig-fuOltrZAhXKGZQKHZ_ID904ChCwBAg3&biw=1536&bih=714
https://www.flickr.com/search/?text=N599XQ
Flight history for aircraft - N599XQ
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq
18-03-07
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10a2283c
https://onespotter.com/aircraft/fid/285342/N599XQ
De Havilland Canada RO-6A - USA - Army
http://www.airliners.net/photo/USA-Army/De-Havilland-Canada-RO-6A/4886215?qsp=eJwtjc0KwkAMhN8lZy8iCu2tPoA/4MFryA51oXaXJIKl9N1Ni7fhm4%2BZmaSMjq8/pgpqycAqL9pRZeW3UTuTos/myp7L2Il/eAjvcmya5z08K%2BrnKUhiRyeC6kh/ftUEXSuYbJN9XOwjQG9bpsMpeMpWB143hDXRsvwA61oxXQ%3D%3D
This New U.S. Army Aerial Spy Is Actually Four Different Planes
https://www.offiziere.ch/?p=26910
RO-6A Spy Planes Will Carry
http://www.thedrive.com/the-war-zone/18619/we-now-know-exactly-what-sensors-the-armys-powerful-new-ro-6a-spy-planes-will-carry
https://www.google.co.jp/search?q=RO-6A&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwikw6jQotrZAhVBj5QKHUFbAscQsAQITw&biw=1536&bih=714
https://www.flickr.com/photos/billword/25428069876
http://www.fap.fi/view_photo.php?id=6611
https://usmilitaryaircraft.files.wordpress.com/2015/05/triserv-o.pdf
http://www.joebaugher.com/usaf_serials/2015.html
http://www.ads-b.nl/index.php?pageno=1501
DH8D
15-00332 11426961 AE5C91 DeHavilland RO-6A 08.07.17 21.02.18
15-00352 11426956 AE5C8C Bombardier RO-6A ARL-E 29.03.17 03.01.18
続き 前にも張り付けていますが
Bombardier DHC-8-315B (N599XQ)
https://planefinder.net/data/aircraft/N599XQ
1月6 7 8日はフロリダ州ジャクソンビル付近で最近横田の周辺をグルグル回ったのと 同じような飛行をしています
何なのでしょうかね
2018-03-14 RODN
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b4b230
https://planefinder.net/flight/COACH15/time/2018-03-14T06:40:00
2018-03-15 RODN 知恵の輪?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b76f6c
https://planefinder.net/flight/COACH8/time/2018-03-15T07:40:00
2018-03-16 RODN to RJTY?
https://www.flightradar24.com/COACH08/10ba82d2
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10b76f6c
https://planefinder.net/flight/COACH8/time/2018-03-16T05:10:00
16日以降動きがありませんが 機材の改修中? 休み明けは飛びますでしょうか?
型式につき 以前のRO-6Aとはでっぱり具合(機材)が違いますのでRO-6Aではないかもしれませんね?
三分の一位のところに同じような周回をする画像と説明があるようですが(日本語じゃないのでわかりません?)
This Mysterious Military Spy Plane Has Been Flying Circles Over Seattle For Days
http://www.thedrive.com/the-war-zone/13154/this-mysterious-military-spy-plane-has-been-flying-circles-over-seattle-for-days
17,000 to 22,000 feet, also indicate such a setup.
一部翻訳)
とりわけ、これらのタイプの監視システムは、標的領域の周りおよび周りにいわゆる「生活のパターン」を捕捉し監視することにおいて特に優れている。これは、時間の経過とともに敵のターゲットやターゲットのグループに情報を収集する場合に特に有用なツールであり、敵を見つけ、修正して仕上げるプロセスに新しい可能性を開くことができます。
簡単に言えば、衛星が提供できるものなどの時間内のスナップショットを記録するのではなく、持続的な航空監視センサーは、膨大な量の悪用可能な情報を数時間および数日にわたって捕捉します。したがって、もし絵が千の言葉に似ていれば、この永続的な広域航空サーベイランスのタイプは、小説全体または一連の小説と同等である。
無線通信やモバイルや衛星電話のチャタリングなどの通信情報収集と組み合わせると、ターゲット地域の高品質の「画像」と、その地域の特定のターゲットがどのように動作しているかを、比較的短い時間で集めることができます。単一の比較的経済的な資産です。また、航空機の広範な通信設備は、ストリーミングビデオを含むこの情報を受け取り、世界中のコマンドセンターに送信したり、地上の地上局に中継することができます。このように、それは進行中の特別な操作ミッションの高精度のオーバーウォッチを提供し、そのビデオおよび/またはオーディオを指揮官にリアルタイムで中継する可能性がある。
Persistent Surveillance Systems 上空をグルグル回っていたら あなたが監視対象かも??
https://www.slideshare.net/Shadowairs/waass-pss-counter-narco-terrorism-briefing
03/24
なかなか出てきませんけど 以前のDASH-8には -100 -200 -300が改造されてそれぞれ違うようですから
どのような姿で出てくるのでしょうか?
https://www.planespotters.net/airline/US-Army
03/25 飛びましたけどパイロット大変そう 自動操縦なのでしょうかね?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d2368c
03/26 RJTY-RODN-RJTY 海ブドウ食べに行ったのでしょうか?
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d50f7e
https://planefinder.net/flight/COACH9/time/2018-03-26T03:00:00
03/27 RODNから上がっていますね なかなか微妙なところを飛んでいます。
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10d7629c
https://planefinder.net/flight/COACH9/time/2018-03-27T07:25:00
03/28 COACH11 C/Sの数字が変わりました。 今日も微妙な場所だと思うのですが
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10da1d86
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10da8107
https://planefinder.net/flight/COACH11/time/2018-03-28T06:50:00
03/29 RODN ⇒ RJTY
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10dcdca6
https://ja.flightaware.com/live/flight/N599XQ
https://planefinder.net/flight/COACH11/time/2018-03-28T06:50:00
Program Executive Office,. Aviation (PEO, AVN)
http://hamaweb.org/presentations/2014/march2014briantachias.pdf
US Army orders additional Saturn Arch aerial anti-IED platform
http://www.airrecognition.com/index.php/archive-world-worldwide-news-air-force-aviation-aerospace-air-military-defence-industry/global-defense-security-news/global-news-2017/may-bis/3476-us-army-orders-additional-saturn-arch-aerial-anti-ied-platform.html
米バージニア州ブリッジウォーターで2018年6月17日の完成予定日に作業が行われる。米国防総省は、メリーランド州アデルフィにある米国陸軍司令部は契約活動であると述べた。
2010年から今日まで着実に進化した結果、サターン・アーArchは今やIEDの脅威だけでなく、他の敵対的な敵の行動や意図に対して、空の能力として機能しています。
サターン・アーチ・プログラムは、地理空間情報局(National Geospatial-Intelligence Agency)の指揮のもと、2010年に開始され、最先端のセンサー技術を搭載した特殊航空機にインテリジェンス、監視、偵察の機能を実装し、IEDをアフガニスタンの戦場
2013年、サターン・アーチは米軍諜報・安全保障部隊に移管されました。
2015年4月に、米陸軍は、ダイナミック航空グループに授与された3920万ドルの契約の下、Saturn ArchのISRプラットフォームとして6つの新しいDash-8を発注しました。ダイナミック航空グループはすでに、サターンアーチ(Saturn Arch)またはデザートフクロウ(Desert Owl)の構成で少なくとも4つのDash-8-300を含む30のISR機を米国軍に提供しました。
Saturn Arch航空機には、高解像度電気光学赤外線イメージャ、フルモーションビデオ、紅葉探知レーダー、合成開口レーダー、デジタルマッピングツール、信号インテリジェンス、通信インテリジェンス機能など、さまざまなISRデバイスが搭載されています。
Shadowy CIA-Linked Spy Plane May Be Scouring The Sea For North Korean Sanction Busting
http://www.thedrive.com/the-war-zone/19710/shadowy-cia-linked-spy-plane-may-be-scouring-the-sea-for-north-korean-sanction-busting
現在数週間、地上の飛行士とオンライン飛行追跡ソフトウェアを使用している飛行士は、日本の米空軍基地の任務を飛行しているように、高度に変更され、事実上表示されていないde Havilland Canada Dash-8監視航空機の興味深い活動を見てきました。 CIAには、航空機の運航状況や運航状況は明らかではないが、飛行機のルートや全体構成から、核兵器やミサイル計画の制裁措置に関与している可能性がある。
アメリカ市民登録コードN599XQを搭載した航空機は、それ以外の場合は全体的に白い色を帯び、2018年2月に東京以外の横田空港に日本で初めて出現した。それ以来、島の南にある嘉手納基地主に東シナ海に沖縄の沖縄を襲った。パシフィック・エア・フォースに割り当てられたユニット、またはパシフィック・シアターでの運用のための空軍のトップ・コマンドであるPACAFは、両方の基地のオペレーションを管理します。
慎重な海上パトロールプラットフォーム
様々なアンテナ、隆起、および隆起に覆われたこの航空機は、主に最近の水上ミッションに適合する海上監視のために設置されているようです。胴体の下には大きなドアがあり、スライドドアと様々なアンテナがあります。後部胴体の両側にフラットパネルアンテナと思われるものがあり、上部には衛星通信システムがほぼ確実に含まれているランドームがあるため、航空機のセンサーからの情報をほぼリアルタイムで利用できるようにベースに戻す乗組員。
海上哨戒任務のために、ゴンドラは、ある種の移動目標機能を備えた表面探査レーダーまたは合成アパーチャ想像レーダーを保持する可能性が高い。これにより、雲の覆いや煙、または夜間であっても、船の下に船を置いて画像を生成する能力が飛行機に与えられます。
ゴンドラの後部には、電気光学式、赤外線式、またはマルチスペクトルビデオカメラの組み合わせの可能性がある収縮型センサタレットのように見えるものもあります。さらに他の同様の航空機から知っていることに基づいて、前方のトラップドアは、別の同様のタレットを有するか、または固定された広角静止画カメラ、または何らかの形のマルチカメラ広域監視システムを隠す可能性がある。海上監視または沿岸パトロールのために設立された他のDash-8は、同様のセンサー構成を持っています。
レーダーと組み合わされたこれらのカメラは、乗組員に、彼らが積極的に識別したり、より永続的な方法でデッキ上の乗組員の活動を監視するために発見したターゲットを調べるための追加オプションを提供します。ハイパースペクトルカメラまたはマルチスペクトルカメラは、物体の電磁的な署名に基づいて画像を生成するため、画像の内容や表面に特定の物質が存在するかどうかについての詳細を提供することができます。特定のターゲット。
様々な腹部アンテナは、航空機に無線通信および携帯電話通信を追跡および監視する能力を与えることができる様々な種類の信号インテリジェンスシステムを指し示すことができる。それは、それらの送信に基づいてターゲットを地理的に位置付ける能力を有することもできる。
海上では、300トン以上の商業用貨物船とあらゆる規模の商用客船が事故やその他の事故を避けるために運ぶことになっている「自動識別システム」トランスポンダからの送信を受信する受信機を運ぶ可能性が高いその説明書に合った船舶がそれらの信号を送信していない場合は、不正行為の可能性を示唆している。
水上ミッションセットの証拠を提供するもう一つの特徴は、後部貨物ドア近くの空気偏向器である。これは飛行中に出入り口に立っている人を守り、飛行機の外に何かを投げるときにトラブルを引き起こすような乱気流を減らします。いくつかの海上巡視や沿岸警備隊のダッシュ8は、まさにこのような理由から同じ機能を持っています。
制裁を実施する?
東シナ海のこの軌道とその軌道に基づいて、この飛行機は、北朝鮮が国際的な制裁を違反している事例を探すことに多分かかわっているようである。国連安全保障理事会は、国の挑発的弾道ミサイル試験と核兵器計画に対応して、これらの着実に規制されている北朝鮮の輸入と輸出について、
このような規制を回避するための多くの方法の中で、北朝鮮の政府は、北朝鮮籍船が海上で他の中立船に物資を輸送するという新しい慣行を採用している。 2017年11月以来、米国と日本の政府は、この慣習を確認している公的に航空監視と衛星画像を公開している
中国の船舶や船舶の関心はこれらの活動に大きく関与しており、2017年に米国は北朝鮮の活動を可能にするために中国の個人や企業を特別に認可した。中国政府は、北朝鮮が国家政策の問題としてこの努力を支援していることを何度も否定しているが、金正日(キム・ジョンウン)政権の同盟国であり、最近中国の首脳会議室であるXi Jinpingや他の高官との会談で残酷な独裁者を主催した。
オンライン飛行追跡ソフトウェアは、北朝鮮船が中国の港から運航する船舶と最もよく遭遇するルートである東シナ海のN599XQ航路を明らかにしている。 2017年3月28日には、中国最大の海上貿易拠点の1つである上海沖の国際水域に航空機が登場しました。日本の当局は、P-3Cオリオンの海上哨戒飛行機の1つが、同じ地域での違法な北朝鮮活動を発見したと伝えた。
誰が飛行をしていますか?
執筆時点で、PACAFは、空軍が航空機を所有しているか、または契約上の運営を担当しているかどうか、または飛行機が別の米国または外国政府機関に属しているかどうかなど、N599XQについてのより詳しい情報の要請には応えていません。しかし、公開されている情報を見直すと、米国情報機関(CIA)、CIAに具体的にリンクされているか、請負業者によって運営されている可能性があります。
N599XQの登録を受ける前に、このDash-8はPath CorporationにN505LLとして所属していました。テロリストの疑いのある人を秘密の刑務所や故郷に移し、多くの場合拷問を受けたCIAの特別演出の事件の詳細を明らかにしようとするアドボカシーグループは、このデラウェアに本拠を置く会社を代理店の活動に結びつけた。 2016年、連邦航空局は新しい登記を承認しました。公式にはもう1つの明らかなシェル会社である「ユタ州銀行管理委員会」に所属しています。
しかし、パス・コーポレーションとレンディション・プログラムとの関係がどのようなものであったとしても、この特定の航空機は少なくとも2003年以来、空中監視任務のために構成されているように見え、飛行機の探偵がN505LLの写真をつかんだとき、アフガニスタン北部のMazar-e-Sharifにある主要国際空港に青いチートラインがあります。
当時、胴体の下に2つのスライドドアがあり、使用していないときにセンサシステムを覆い、腹部ゴンドラは覆いませんでした。また、最終的には、ミッション発射検知センサーを受け取り、オペレーターが誰でも、敵対的な可能性のあるエリアに入ると予想されたことを示しました。これらは現在まで航空機に残っており、小さな黒い引込み式の砲台を下に追加することで、自衛隊には指向性の赤外線対策システム(DIRCM)が搭載され、入熱用ミサイルを混乱させることが示唆されています。
これらの初期の写真からは、航空機に陸上監視のための追加のセンサーが搭載されているという明確な示唆はありませんが、目に見える大規模なアンテナファームを必要とせずに敵対的な通信を検出し監視する能力があります。同様の規模の米軍諜報機関の様々なタイプは、均等に慎重なシステムを採用し続けている。

複数のカメラ構成、特に広範囲にわたって永続的な画像を取り込むことができる専用システムを含むものは、小グループまたは特定の個人に関連していわゆる「生命パターン」を開発するのに特に適している。これにより、アナリストはルーチンや動きをよりよく理解し、他の関心対象と結びつけたり、ストライキを行うのが最善の時期を決めることができます。
彼らのコミュニティを傍受することができれば、情報職員はそれらの活動をより完全に理解するのに役立ちます。これらの能力を備えた航空機は、戦時中のCIA独自の努力のために不可欠であったであろう。
航空機はまた、後部貨物ドアに偏向器が欠けていましたが、秘密のチームを挿入、抽出、または補給するための低プロファイルの任務にはまだ適していました。現在の構成の航空機は、この種の特別な操作支援能力を有することもできる。
2016年に登録が変更されたN599XQの後、航空機は多かれ少なかれ同じ構成を保ちましたが、最終的に全体的な白塗りの仕組みに結びついた青いチアラインの代わりに赤で新しい塗装作業を受けました。これは2018年に日本に到着した経緯であり、横田周辺の大規模な訓練のように見えるものを飛行した後、2月下旬には新しい海事に焦点を当てたセンサースイートでしか登場しませんでした。
なぜこの飛行機を日本に送るのですか?
このタイプのミッションがなぜ秘密の飛行機のようなサービスを必要とするのかは完全には明らかではありません。北朝鮮に対する制裁措置は、国連の国際義務を持つ公的問題である。
戦争隊の前にも述べたように、韓半島周辺の米軍諜報部隊と海上偵察機は、いつでも同じように機能する可能性があります。特に米海軍のP-3オリオンとP-8ポセイドン哨戒機は、同様の水上ミッションのために建造されたものである。
北朝鮮のミサイルや核関連の活動を監視するために、軍事空中情報、監視、偵察資源は既に薄く伸びている可能性がある。潜水艦活動、捜索救助任務のための電話をかけている。太平洋地域のすべての米国軍事作戦を監督する米国太平洋司令部のハリー・ハリス司令官は、2018年3月に議会議員に航空情報能力の不足について不平をもてた
「米国空軍のRC-135V / Wリベット・ジョイント・シグナル・インテリジェンスとWC-135コンスタント・フェニックスの核情報プラットフォームとネイビーP- 3s。彼は、これらの3種類の航空機は、北朝鮮に関して「情報収集にとって重要」であると付け加えた。
だから、N599XQの便は便宜の問題かもしれない。米軍は、緊急のニーズに対応して情報収集能力を拡大するために、請負業者所有の監視カメラを長期間使用してきた。
ツインエンジンのDash-8の範囲と比較的低い運用コストにより、陸上や水上での継続的なサーベイランスミッションでは、そのプラットフォームがますます魅力的になりました。特に、Donald Trump大統領が2018年3月に署名したオムニバスの法案には、Dash-8ベースの米国陸軍Saturn Archと米国空軍Pale Ale航空機の調達のために、約7,000万ドルの資金が含まれていました。
N599XQの活動には、曖昧な官僚的な要素もあります。米国財務省は、制裁措置を主張する米国の主要な政府機関の1つであり、民間活動と米軍の活動を混在させる上で法的または規制上のハードルが存在する可能性がある。
しかし、ペンタゴンと様々な支部が、カウンタードラッグミッションのような民間法執行活動を支援するための仕組みを確立していることを考えると、そうは思わしくない。さらに、米国と日本の政府が北朝鮮の海上輸送を摘発したイメージは、N599XQが日本に到着する数カ月前の少なくとも2017年10月になっている。
だから、他の航空機が既に使命を果たしています。しかし、承認を得て利用可能な資産を見つけるために必要な時間は、このサポートを提供することについて他の民間機関に近づく決定の決定要因となりました。
飛行機のタイミングと場所は別に示唆されているが、飛行機が北朝鮮に対する制裁やその国にまったく関係ない任務を飛行している可能性は常にある。しかし、N599XQが何をしているのか、また米国政府機関や外国政府機関に関係なく、航空機は東シナ海で活発に活動し続けています。
私たちはその活動に注目し続けるつもりで、この不思議な航空機とその最新の使命についてもっと知りたければ、最新情報をお届けします。
翻訳はgoogleを使用しました。
One of US Special Operations Command's Newest Spy Planes Is Hunting Terrorists In Libya
http://www.thedrive.com/the-war-zone/19015/one-of-us-special-operations-commands-newest-spy-planes-is-hunting-terrorists-in-libya
他の2つの不思議なスパイ飛行機が引退したことで、米軍特殊作戦司令部は、慎重で永続的な監視任務のために新しいハビランド・ダッシュ8を使用するようになったようだ。 これらの航空機のうち少なくとも1機は、すでに米国の特別通信事業者が悪名高いBenghazi攻撃へのリンクを含む個人を含む、テロリストの秘密捜索を続けているリビアで、すでに通常の機能となっている。
2018年2月に発表された2019年会計年度の最新の予算要求によれば、米国特殊行動指令(SOCOM)は、SOCOM Tacticalとして知られる航空機の一部として、少なくとも2台の双発エンジンDash-8を操縦する 空中マルチセンサープラットフォーム、またはSTAMPを使用します。 このプログラムでは、少なくとも3つの小さな双子エンジンのBeachcraft King Air B300も監督しています。
これらのDash-8の正確な構成はわかりません。 連邦航空局の記録によれば、SOCOMは米国市民登録コードN8200Lを搭載したこのタイプの航空機を1台登録しただけであるため、他の航空機の正確なステータスは不明です。
しかし、私たちは、N8200Lの以前の所有者が米軍との契約で監視プラットフォームとして飛行機を運営していた契約者であるDynamic Aviationであることを知っています。 ダイナミックは、プログラム名Desert OwlとSaturn Archによって知られている2つの構成で、軍隊のためのいくつかのDash-8を飛ばしました。
Desert Owlの主なセンサーは、航空機の高度に応じて約2マイルの広さの領域に画像を作成できるPedRad 7合成開口レーダーでした。また、電気光学式および赤外線式のカメラを備えたセンサータレットを備えていました。
Saturn Arch航空機は、「Mission Sensor System」と「Big Green」という別のセンサーを搭載していましたが、これらの機器の正確さはわかりませんが、少なくとも1つはレーザーイメージングシステムでした。
これらの航空機には、2次カメラタレットと、別のハイパースペクトルカメラが搭載されています。このカメラは、物体の電磁的署名に基づいて画像を作成でき、コンパクトな広域光学カメラシステムを搭載しています。
砂漠のフクロウの飛行機に追加のセンサースイートがある可能性もあります。構成にかかわらず外部的に類似している航空機はすべて、地上の搾取ステーションに情報を送信したり、地上の軍隊とほぼリアルタイムで情報を共有するための衛星データリンクを備えていました。
この機材を搭載した機種では、両方のタイプの航空機が比較的広範囲に渡って継続的なサーベイランスミッションを実行し、センサを使用して地域全体のより大きな地図を構築するという使命を持っていました。そこからアナリストは、特定のテロリストや少人数の過激派グループのために、潜在的にいわゆる「生活のパターン」を確立する、関心のある項目の画像を調べることができました。
陸軍は、主に爆発物の即興を捜索し、爆弾工房やその他の基地収容所に戻って反乱運動を追跡するために、それらを使用した。同じ広域監視情報は、可能な限り近くの無実の民間人へのリスクを最小限に抑えて、特定の個人を試して殺したり捕獲したりすることが最善のときを米軍が決定する際に役立ちます。
SOCOMのDash-8には、敵が地形や地元の人口を使用できる広大な地域にまたがる小さなグループのテロリストを追跡しながら、米軍が特殊作戦部隊を日常業務に任せていることを考慮すると、そうでなければ彼らの動きを隠す。航空機はまた、捜索分野を改善するために、敵の通信、特に携帯電話信号を検出して監視するための追加の信号インテリジェンス機器を有することができる。
ペンタゴンの2019年度の予算要求には、SOCOMのSTAMP機には500万ドルが含まれていますが、「Tincup」というニックネームの付いた機器を追加するなど、B300の小型化へのアップグレードもあります.Dash-それは何でも。
Armyの将来のDash-8ベースのRO-6Aスパイプレーンに関する詳細から、プラットフォームがカメラ、レーダー、信号捕捉システムの堅牢な組み合わせを運ぶのに十分に大きいことがわかっています。詳しくはここで読むことができます。そのサービスは、他のDesert OwlとSaturn Archの航空機をDynamicから購入し、RO-6Asに変えました。
これらの航空機は最終的に、デハビランド・カナダDHC-7機体を使用している陸軍の古いEO-5C情報収集航空機のすべてに取って代わります。ボンバルディアに所属していたカナダの飛行機メーカーは、1988年に航空機の製造を中止し、120台未満の航空機を建設することになりました。
BombardierはDash-8ファミリのバージョンを作成し続けています。つまり、一般的なスペアパーツとサポートサービスの準備ができています。また、2台のエンジンしか持っていませんが、新しい航空機のPratt&Whitney Canada PW100ターボプロップは、DHC-7の古いPT6の2倍のパワフルなパワーと耐久性を備えています。
SOCOMは、同様の結論に達したと思われ、2つのDHC-7を8月と2017年9月にアリゾナのDavis-Monthan空軍基地のBone Yardに送ることを決定した。センサーの多様な組み合わせ
FAAのオンラインデータベースは、SOCOMが2017年9月に正式にN8200Lの所有権を獲得したと述べている。しかし、2017年2月現在、飛行機の点検隊員とオンライン飛行追跡隊は、今やより慎重な民間風塗装スキームを着用し、 地中海のギリシャのクレタ島にあるSouda湾のリビア。 島には米海軍の基地があり、同地域の米軍のための共通の拠点となっている。
これは特に驚くべきことではない。 その前に、SOCOMの2つの暗いDHC-7は、多くの場合、陸軍EO-5Cと誤解されていましたが、リビアの同じ地域で通常の飛行を行っていました
私たちは、飛行機が誰を探しているのか分かりませんが、2012年9月11-12日の夜、ベンガジの米国領事館への攻撃に参加した人物を引き続き探している可能性があります。 米国大使、リビアクリストファースティーブンス、そして3人のCIA請負業者 - グレンドハーティ、ショーン・スミス、タイロン・ウッズ - は、少なくとも部分的にはオペレーションジュークボックス・ロータスと呼ばれ、今日も続けられている。
2014年6月、米政府はBenghaziで攻撃を計画する上で役に立つと非難しているAbu Khattalaを捕獲しました。 2017年10月には、事件と関連して、リビアへの別の襲撃でムスタファ・アル・イーマムが逮捕された。 持続的空中監視は、これらの任務の両方を計画する上で不可欠でした。
N8200Lは、ISIS連合武装勢力がリビアで強固な足場を確立するのを防ぐことに焦点を当て、継続的なアメリカの活動を支援することも可能である。 2016年、米国は、リビア政府軍がシルトの東部都市を再奪還するのを手伝うための簡単な航空キャンペーンを開始した。地上の特殊オペレーターは、これらの空爆を調整し、敵の動きを監視することを支援した。
それ以来、米軍は、リビアのISIS関連テロリストに対する散発的な標的打撃を続けている。 2017年9月から11月にかけて、米国のアフリカ司令部は、空中または地上の特殊な操作要素からの知性の産物であった可能性のある、10回の別個のストライキを公に発表した。
いずれにしても、N8200Lや他のSTAMP機が、近い将来、リビアや他のホットスポットを慎重に飛行していると思われることは間違いありません。
04/02 調整中でしょうか飛ばなかったようですね
04/03 RJTY⇒RODN
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10ea3d19
https://ja.flightaware.com/live/flight/N599XQ 出発地が立川になっていますが???
04/05 RODN⇒EastChine Sea Coach12
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10f05971
04/06 RODN⇒RJTY
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/n599xq#10f2f62a
https://planefinder.net/flight/COACH12/time/2018-04-06T09:10:00
04/10
動きがありません。器材の調整中なのか? 観測対象物が現れないのか? ?ばっかりですね!
04/12
動きませんね これまでのデ-タ解析中?
Here's What the Military Gets in $1.3 Trillion Omnibus Spending Bill
https://www.military.com/daily-news/2018/03/22/heres-what-military-gets-13-trillion-omnibus-spending-bill.html 注目は下2行
• $40 million for two SATURN ARCH aircraft (Army).
• $29 million for one Dash 8 maritime patrol aircraft (Southern Command).
続きは
https://blog.goo.ne.jp/itazukerunway16/e/69c85d6f38b277aa97f37bfe6db3f2c6