ITAZUKE Approach-3

お出かけ日記

21-02-28 (Sun) Fukuoka

2021年02月28日 14時08分31秒 | 航空
晴れ  R/W16
JA462A

JA610A

日の出 雲が多いです。

JA857A

JA658J

JA143A A321N

JA140A A321N

JA709J JL305便 

JA847J

JA04RK

JA138A

JA82AN NH1205

JA709J  低い上がり 貨物が多かったかな?

JA07RJ

JA703J JL6774 W2から上がって低かった!

JA334J

JA144A A321N

B-16336

夕焼け空



JL6773 B772 JA710J
JL6783 A359 JA08XJ A359初貨物支援便



以上です。


JAPAN GROUND SELF DEFENSE FORCE EXPANDS ITS TEXTRON AVIATION SPECIAL MISSIONS KING AIR 350 FLEET
https://media.txtav.com/196742-japan-ground-self-defense-force-expands-its-textron
カンザス州ウィチタ(2021年2月25日)– Textron Aviationは本日、複数の特別なミッション変更を備えたラフトキングエア350i航空機をJapconIncorporatedに納入したと発表しました。変更には、取り外し可能な腹に取り付けられた前方監視赤外線(FLIR)の設置、前方エグゼクティブキャビン、通信機器、およびラックが含まれます。キングエア350iは、医療構成を含む日本でのさらなる変更の後、リエゾン/偵察(LR-2)航空機としてサービスを開始し、陸上自衛隊(JGSDF)によって所有および運用されます。

Beechcraft King Air 350iは、Textron Inc.(NYSE:TXT)の会社であるTextron AviationInc。によって設計および製造されています。
陸上自衛隊との関係を拡大できることを光栄に思います。この航空機は、20年以上にわたって信頼できるサービスを提供してきた他の7機のLR-2キングエア350ターボプロップ機に加わります。
Textron Aviationの特別ミッションセールス担当副社長、Bob Gibbs
LR-2は、陸上自衛隊で唯一の固定翼機です。 LR-2は、特に離島から救急患者を輸送する場合に、日本中の飛行場間の輸送を提供します。偵察カメラに加えて、新しいLR-2航空機には、視覚情報を収集する能力を強化するために、ビデオ送信および赤外線暗視装置が装備されています。同機は、千葉県木更津飛行場を拠点とする陸上自衛隊通信偵察中隊「連楽帝夏彦隊」が運航する。

「LR-2艦隊は、日本で輸送、偵察、および医療避難活動を提供することにより、永続的な使命を果たしてきました」とギブス氏は述べています。 「陸上自衛隊が直接運用コストの低い最新の航空機を必要としたとき、ラフトキングエア350プラットフォームを再び選択しました。」
キングエア350iについて
ラフトキングエア350iは、より多くのペイロード機能と範囲、標準Wi-Fiを備えたより静かなインテリアで、前任者の高口径性能を上回っています。ハーツェル4ブレードプロペラを備えた2つのプラットアンドホイットニーカナダPT6A-60Aエンジンは、キングエア350i航空機に動力を供給し、完全に統合されたコリンズエアロスペースプロラインフュージョンデジタルアビオニクススイートは、パイロットに最先端のタッチスクリーンコントロールを提供します。
無限の特別ミッションの可能性
政府、軍隊、および民間の顧客が重要な任務のための空中ソリューションを望んでいるとき、彼らはTextronAviationに目を向けます。同社の航空ソリューションは、特別任務作戦の固有の課題に対処するために必要な高性能と飛行特性を提供します。比類のない品質、汎用性、および低い運用コストを備えたTextron Aviation製品は、航空救急車、ISR、ユーティリティトランスポート、航空測量、飛行検査、トレーニング、およびその他の多くの特殊作戦に適しています。
キングエアのリーダーシップ
1964年以来、7,600近くのラフトキングエアターボプロップエンジンが世界中の顧客に納入されており、世界で最も売れているビジネスターボプロップエンジンとなっています。世界の艦隊は56年間で6,200万飛行時間を超え、米軍のすべての支部で役割を果たし、世界中で商業および特別任務の両方の役割を果たしています。
TextronAviationについて
私たちは飛行の旅を刺激します。 TextronInc。の会社であるTextronAviation Inc.は、90年以上にわたり、ラフト、セスナ、ホーカーの各ブランドの才能を結集して、お客様に最高の航空体験を設計および提供してきました。 Textron Aviationは、ビジネスジェット、ターボプロップ、高性能ピストンから、特別任務、軍用練習機、防衛製品に至るまで、あらゆるものを含む範囲で、世界で最も用途が広く包括的な航空製品ポートフォリオを備えており、世界中のすべての一般的な航空機の半分。 170か国以上のお客様は、当社の伝説的なパフォーマンス、信頼性、汎用性、および信頼できるグローバルカスタマーサービスネットワークを利用して、手頃な価格で生産性の高い柔軟なフライトを実現しています。


21-02-27(Sat)Fukuoka B763 JA656J 日本博↘↗、

2021年02月27日 20時21分52秒 | 航空
晴れ R/W16
JA824A

JA846A

JA10RJ

JA842A

JA04XJ

JA05RK

JA838A TOMODACHI

JA464A

JA656J 日本博


JA874A Air Japan

JA821A

JA52AN

JA73NX

JA08RJ

JA702J  JL6774

JA874A

JA330J

B-16339

JA135A

HL8378

JA607A


JL6773  B772 JA703J
JL6783  お休みです。

以上です。

Japan has been flying P-3Cs over Mischief Reef several times for the past three years
http://alert5.com/2021/02/27/japan-has-been-flying-p-3cs-over-mischi
2018年に南シナ海で争われているミスチーフ礁の近くで2機の海上自衛隊P-3Cが飛行したことに対する中国の抗議は、海上哨戒機が過去3年間この地域を飛行していたという事実を明らかにした。年。

カワサキP-3Cオリオン、日本-海軍AN2284167
青木敏–ウィキメディア・コモンズ経由のJPスポッター、CC BY-SA 3.0

2機の航空機は2018年8月にソマリアから帰る途中で、飛行計画から逸脱し、天候を避けるためにミスチーフ礁に接近しました。

共同通信は匿名の情報筋によると、ミスチーフ礁近くのP-3C飛行は過去3年間に行われたと述べた。

AH-64 crashes at Fort Rucker
http://alert5.com/2021/02/27/ah-64-crashes-at-fort-rucker/#more-871

U.S. SecDef visits USS Nimitz via CMV-22B
http://alert5.com/2021/02/26/u-s-secdef-visits-uss-nimitz-via-cmv-22b


21-02-26 (Fri) Fukuoka ~1100

2021年02月26日 12時14分55秒 | 航空
雨 R/W16-34
JA01XJ

JA710J  JA740J

JA08RK

ランチェンR/W34
JA812A TOMODACHI

JA08RK

JA87AN 低すぎて障害物が多数入って 使えるのはコレ1コマ それもトリミングして障害物排除!

JA04XJ

JA740J JL6774

JA812A TOMODACHI

JA201P A320N

JA69AN 



JL6773
JL6783

以上です。


920th Rescue Wing executes first joint high-speed, air-to-air refuel   FA-18C VB-09
https://www.919sow.afrc.af.mil/News/Article-Display/Article/2514843/920th-rescue-w
https://media.defense.gov/2021/Feb/24/2002588369/-1/-1/0/210222-F-PB262-941.JPG

Legacy Hornet has completed its final carrier deployment  VMFA-323
http://alert5.com/2021/02/26/legacy-hornet-has-completed-its-final-ca
関連記事
VMFA-22 Homecommng 動画37分 長いので注意 VFA-22 NA-100
https://kmph.com/news/local/homecoming-for-nas-lemoore-squadrons-nimitz-carrie


21-02-25 (Thu) Fukuoka B763 JL6791 JA658J↘ 

2021年02月25日 14時35分24秒 | 航空
晴れのち曇り R/W16
JA830A B789

JA03XJ

JA819A

JA702J 
 
JA731J

JA709A 今朝は国際線スポットにいました。

JA06RK

JA853A

JA73NE

JA821A

JA05FJ

JA804A Air Japan

JA14RJ

JA702J JL6774

JA329J

B-16335

9V-SCN B78X

JA11RJ

JA137A A321N

26-5676 阿蘇山4番目

JA658J JL6791 iいつもと同じ物を運んで来たと思われます。

JA849J

67-4491 朝飛んで 午後ロータ-回して点検後 格納されました。


JL6773 B77W JA740J 入れ替わることもあるので JL6774で上がるのはどちらでしょうか?
JL6783 B772 JA710J

以上です。


U.S. Marines conduct air field assault at Ie Shima, Okinawa, Japan
https://www.youtube.com/watch?v=Vc_IWLYkvEo&feature=emb_title

Head of PACAF wants E-7s to replace E-3s immediately
https://www.airforcemag.com/pacaf-boss-calls-for-e-7s-to-replace-aging-e-3-awacs/
太平洋空軍の長は、老朽化し​​た早期警戒管制機の迅速な短期交換や、将来的にはサービスの次世代戦闘機など、制空権の必要性を満たすために劇場に新しい航空機を呼びかけています。
太平洋空軍のボスであるケネス・S・ウィルズバッハ将軍は、空軍協会の仮想航空宇宙戦争シンポジウムで記者団に、すでに使用されているボーイング737ベースの航空機であるE-7ウェッジテール早期警戒管制機を迅速に調達することを提唱していると語った。空中に入るのに苦労している老朽化したE-3セントリーを置き換えるためにオーストラリアと韓国によって。
「実際には、E-3の信頼性のために、比較的迅速なものが必要です」とWilsbach氏は述べています。 「空中に浮かぶのはますます難しくなっています。」

空軍のE-3AWACSは、古いボーイング707をベースにしています。最近アップグレードが行われ、艦隊は2030年代に飛行する予定ですが、ウィルズバッハは「現在、古いために挑戦しています」と述べています。
太平洋内では、PACAFは、地対空ミサイルの撃墜と敵の空対空能力の奪取の両方を必要とする、敵によって設定されたアクセス禁止のエリア拒否エリアでの戦闘を任務とします。近代化されたE-7はドメインの認識に役立ち、PACAFはミッションを完了するために高度な戦闘機を必要とします。
そのために、ウィルズバッハは、空軍の将来の次世代制空戦闘機とその高度な兵器を「敵が前進し続けても関連性を維持できるように」提唱していると述べた。
「制空権は、私たちが劇場でやりたいと思う他のほとんどのことの基礎です」と彼は言いました。 「制空権がなければ、やりたいことのほとんどすべてが本当に危険にさらされているからです。」

E-7 AWACSとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0737_AEW%26C

79th Fighter Squadron conducts its first ACE exercise at JB Charleston
https://www.youtube.com/watch?v=QfNCFnT_ZAA&feature=emb_title

21-02-24 (Wed) Fukuoka B788 JA812A TOMODACHI↘↗、C-130H Camel66↗ Camel77↘↗、

2021年02月24日 15時05分41秒 | 航空
晴れ R/W16
JA859A

JA141A A321N

JA69AN NH1201

57-4491 67-4495

75-1076 お泊り

JA709A 後ほど国内線スポットへタグされていきました。 帰るまでには動きなしでした。

JA03XJ

JA73NX

JA06RK

75-1077 Camel77↘

JA846A

JA840A

75-1076  75-1077

JA10VA

JA846A

75-1077  Camel77↗ROAH

JA02XJ

JA812A TOMODACHI

26-5676 阿蘇山7番目

JA840A Air Japan

JA13VA

JA614A 昨日JL332便運休のために 今日JL4642便で羽田へフェリ-されました。

JA812A TOMODACHI↗

JA325J

67-4495 Asyura35↘

B-17805 B78X

75-1076 CAMEL76 ↗RJNA 

JA150A A321N

JA615A

RP-C9935 A321N GoAroundo

着陸



JL6773 B772  JA702J
JL6783 B77W  JA731J  お願いだからJL6774便で上がって頂戴!

以上です。