ITAZUKE Approach-3

お出かけ日記

20-03-31 Fukuoka C-130H JFS32↘↗

2020年03月31日 20時19分07秒 | 航空
晴れのち曇り R/W16
JA737X

JA708A

JA64AN

JA11RK

JA04JC

JA325J

JA307K

JA010D

JA214A A320Neo 明日もNeoで来てくれますかね?

JA01XJ
 
67-4495 Asyura35

JA611A

JA601J

JA825P

JA007D

JA810A

JA348J

B-16331 胴体の下半分のみ使用しています。

45-1074 JFS32

JA09VA

JA849J

JA307K 今日が最後の営業運転? JA306Kは沖止めでした。

JA67AN Solaseed  搭乗率が心配!


以上です。

The Tanker Gap

2020年03月30日 14時55分08秒 | 航空
Share Article
The Tanker Gap
By Brian W. Everstine April 1, 2020
https://www.airforcemag.com/article/the-tanker-gap/

、TRANSCOMは無残です。USAF’s budget seeks to swap capacity now for capability in the future, but TRANSCOM is leery.
USAFの予算は、現在の容量を将来の容量に交換することを目指していますが、TRANSCOMは無残です。

空軍の2021年の予算要求では、今日の燃料補給艦隊の短期的な不足を受け入れて、将来の能力に支払います。予算案では、アクティブ艦隊と予備艦隊から16の現役KC-10と13のKC-135を削減する必要があります。

その間、空軍は新しいKC-46を引き続き購入して、その生産ラインを稼働させ続け、新しいタンカーがまだ完全に運用可能な状態にあるとはいえ、現在の年率15プレーンを維持します。実際、デビッドL.ゴールドフェイン参謀長は3月に上院委員会に、絶対に必要な場合を除いて、新しいタンカーを戦争で使用しないことを伝えた。

ストレスポイントは、日々の需要です。 航空モビリティ司令官、マリアンヌ・ミラー准将


「ハイエンドの不測の事態が発生した場合、私たちはすべてのKC-46を戦いに投入します」とゴールドファインはロシアや中国のような国との紛争について言及しました。 「日常業務には使用しませんが、不測の事態に備えて利用できるようにします。」

Goldfeinにとって、2021年の予算の目的は、最後は首長でしたが、2030年に仲間の脅威と暴力的な過激派の両方に対して戦い、勝利することのできる力を構築することです。

彼の「必要な空軍」計画は、国家安全保障戦略の要件を満たすために空軍が何を含める必要があるかを定義しています。これは、40隻のタンカー飛行隊を含む、合計386の運用中隊を必要とします。典型的なタンカー戦隊には12機の航空機が含まれているため、およそ480タンカーの要件を満たすことができます。空軍は479を指定しています。対照的に、今日の軍には、394 KC-135と59 KC-10で構成される26タンカー中隊、または2019年10月1日現在では453タンカーが含まれています。これは、空軍が必要な飛行中隊であり、必要な空中給油機の85%だけです。 (配信された33個のKC-46は、その合計には含まれません)。空軍が計画どおり29名の給油者を辞任した場合、それらの割合はさらに悪化します。


MITREによる2番目の調査では、空軍には現在注文されている179機よりも多くのKC-46が必要になると予測しています。さらに、戦略的および予算的評価センターは、さらに別の調査で、KC-46の運用準備が整うまで、サービスはKC-10の廃止を遅らせるべきであると主張しています。 CSBAはまた、2番目のタンカープラットフォームを開発するサービスを要求します。空軍は、KC-Xと呼ばれるものの要件を定義する初期段階にあるだけです。

タンカーの需要シグナルは確かに高く、安定しています。米国運輸司令部によると、USAFタンカーは2019年に1日に平均9億5000万ポンドの燃料を輸送し、1日平均47隻のタンカーが出撃しました。コマンドによると、タンカーは2018年にイラクとアフガニスタンで5分ごとに航空機に燃料を補給しました。その間、Air Mobility Commandは、4年前よりも15%長い時間飛行していると発表しました-艦隊はより小さくなり、Airmenはより少なくなりました。

それでも、国防総省の空軍と国防総省の指導者たちは、戦闘機の司令官に、将来の能力に対価を支払うために短期間に少ない能力で対処するように求めています。

「私たちは空軍にいるので、将来の戦いに目を向けています」と空軍司令官のマリアンヌ・ミラー准将は言った。 「そして、現在持っているレガシー容量を確認する必要があります。つまり、レガシー容量をあきらめ、今日の需要を満たし、将来に備えることができるのでしょうか。ストレスポイントは、日々の需要です。」

空軍の予算案は、戦闘司令官と主要な司令部を同様に心配する不足を悪化させ、最近同様の要求を繰り返しブロックした懐疑的な議員を説得するのは難しいでしょう。

Goldfeinはリスクを認めていますが、空軍は必要なすべてのもの、特に将来の全領域の指揮統制機能を可能にする高度な戦闘管理システムに想定されている高度な接続を提供する余裕がないだけだと言います。

「これを支払う方法を見つける必要があります」と彼は2月に彼の予算の議論の基礎を築きながら言った。 「あなたはその2030年の戦いでプレーするつもりのないプラットフォームを持っています。本当のリスクである短期的なリスクはありますか?私たちが将来を購入するために部門としてとらなければならないのですか?

有形のハードウェアをあきらめながら、大部分が分類されたデジタル機能にお金を払うことは、議論をはるかに困難にする、と彼は認めた。 「プラットフォームに焦点を当てた町では、それは簡単な物語ではありません。」

米空軍の予算担当次官補、ジョン・プレッチャー少将は、これらの削減は、給油​​機479機の公式要件を超える488隻のタンカーの合計であることから、「許容できるリスク」であると主張しました。ただし、実際には、これらの航空機のおよそ3ダースがKC-46であり、さらに3〜4年間運用テストに残ります。新しいタンカーは、特定の光の状態で故障していることが判明したブームオペレーターのリモートビジョンシステムに依存しています。空軍は、要件が設定されたときにA-10がまだあるとは予想していなかったため、ブームはA-10航空機に燃料を補給することもできません。当局は、これらの2つの問題を解決するには何年もかかると予想しています。

一方、米運輸司令部は、燃料補給能力が運用上の需要に達していないと報告している。 2018年の業界ブリーフィングで、司令部は給油時間20,000〜30,000時間の不足を挙げました。当然のことながら、タンカーはコマンドの資金提供されていない優先リストの上位にあります。しかし、タンカーは空軍の資金提供のない優先リストには含まれていませんでした。これは、戦闘コマンドのタンカー消費者と空軍のタンカープロバイダーとの間にさらなるギャップがあることを示しています。

トランスコムの司令官である米陸軍大将のスティーブンライオンズは、2月に議会に29隻のタンカーの喪失がタンカーの容量不足を悪化させると語った。

「これは、戦闘指揮官の日常の競争と戦時任務に大きな影響を与えるキャパシティギャップを生み出し、危機に直面した場合、動員のための上級指導者の意思決定スペースにマイナスの影響を与えます」

最初の2021年度の削減、および2022年以降のKC-135とKC-10の予想される廃止により、KC-46がオンラインになり運用可能になるまで「容量浴槽」が作成されます。今のところ、TRANSCOMは議会に予算削減案を撤回し、引退の対象となった29機の航空機の23機を「買い戻す」よう求めており、それ以上の削減を決定する前にKC-46の「年ごとのレビュー」を実施します。コマンドによると、そうすることは約1億1000万ドルの費用がかかります。

Lyonsは、TRANSCOMは、優先度の最も低いNDSの要件を満たすと同時に、優先度の低いミッションでリスクを負うために、タンカーを常に配置/再配置する必要があると述べました。 …限られたフリート容量、準備が低下した老朽化したフリート、および非動員の運用利用の課題は、将来の需要を満たすために重大なリスクをもたらします。 "

同様の懸念が昨年提起されました。

「私たちは米空軍と緊密に協力して、十分な[空中給油]能力を維持し、[a]運用要件を満たす十分な数の航空機を維持するために、KC-135航空機の引退を潜在的に遅らせています」とライオンズは1年前に述べた。 「私たちは、TRANSCOMが[国防戦略]の要求に確実に対応できるように、今後10年間で必要な数のアクセス可能なAR資産を維持するために、タンカーの準備を強化し、新しい航空機の配備と古い航空機の売却とのバランスをとるために、議会の継続的な支援を強く主張します。」

ミラー氏は昨年9月にこの動きをさらに拡大し、AMCは空軍と協力してKC-135の引退を遅らせていると述べた。ゴールドファインは当時彼女を後援し、「戦闘可能な飛行機ができるまで、私たちは[古いタンカー]を引退させることはできない」と主張した。太平洋空軍のボスであるチャールズQ.ブラウンJr.(次期首席補佐官に指名)はまた、彼の軍隊が活動する1億500万平方マイルの空域のタンク容量の必要性を強調し、給油量が増えるほど柔軟性が増す。

空軍とさまざまなコマンドの計画の間のこの分割は、異なる、競合する優先順位に帰着します。 「トランスコムの場合、彼らは日々の任務を遂行している」とゴールドファイン氏は述べ、空軍は「積み重ねられたポートフォリオに対するリスクのバランスを考えている」と付け加えた。

Mitigating the Risk
リスクを軽減する

このサービスは、ギャップを埋めるために請負業者を雇うなど、これらのリスクを軽減するための対策を講じています。

Air Mobility CommandとTRANSCOMは、業界で数日間にわたって商業給油のサポートについて話し合い、12月に14社と会合して、トレーニング、テスト、評価、および国内戦闘機の給油ミッション中に「ブーム型空対空給油」を提供しました。これは、戦闘とハイレベルの訓練のためにグレイテール給油者を解放するでしょう。

2019年6月、TRANSCOMは、ブームとホースとドローグの両方の給油用に、請負業者が所有および運用する航空機が1日あたり約7.6隻の運航需要を満たすための要件を詳述しました。 AMCによると、請負業者についての話し合いは進行中ですが、契約は成立していません。

Miller氏は、この命令は3月に行われる可能性のある裁定に関する実現可能性調査を完成させ、正式な提案要請を通知することになると語った。最初の目標は、約6,000時間の飛行時間をカバーするというRFPの1年以内の契約です。ただし、この計画には問題があります。連邦航空局が関与し、軍用機に燃料を補給する民間航空機の安全規制を承認する必要があります。 「FAAは、2つの飛行機を非常に接近させることを本当に嫌っています」とミラー氏は語った。

AMCは、タンカーからより多くの効率を引き出す方法を理解しようとしています。このコマンドは、既存のデータと機械学習を活用することで、タンカーの任務についてよりスマートになり、各フライトのダウンレンジでより有用な給油時間が得られるようにします。 AMCは履歴データを使用して、ブームの需要が最大になる時期と、それらの山と谷をどのようにサポートするかを予測しています。 2018年7月から2019年3月上旬まで、その努力は劇場でのKC-135の数を9人減らし、17人のKC-135クルーを救うことを意味しました。同様に、司令部は劇場にいるKC-10の数を2人減らし、6人のKC-10乗組員を救った。これにより、必要な航空機の数が減る可能性がありますが、現時点では他の影響があります。

「これにより、最もストレスのかかる部隊が、QOLと戦隊の活力を向上させ、フルスペクトルの準備を維持するための追加の時間を確保できます」とAMCは述べています。

サービスは、引退したい特定の機体を特定していませんが、サービスの広報担当者は、選択された航空機は艦隊の「準備ができていない」と述べました。タンカー部隊全体が古く、KC-135は平均で約57歳、KC-10は平均で34歳です。

残っている航空機は継続的な投資の恩恵を受けるでしょう。空軍の予算要求には、KC-135へのブロック35のアップグレードには8,852万ドルが含まれますが、KC-10の変更には$ 117,000しか含まれません。

空軍は未来とどの能力が関連するかを見極める必要があります。

「私たちはここで貿易をしなければなりません」とゴールドファインは言い、彼のすべてのニーズを支払うための資金不足を嘆いた。 「リスクは本物です。お金があれば、戦闘機の司令官に短期的なリスクを取るように頼むことはないでしょう。」


Senior Airman Derek Chau prepares to drain fuel from the engine of a KC-135 during a routine inspection at Kadena Air Base in Japan. Air Mobility Command is seeking to slow down KC-135 retirements. Photo by Tech. Sgt. Matthew Fredericks

あんまり理解できませんでした。
google 翻訳を利用しました。


参考
US Transportation Command Unfunded Priorities List - Fiscal 2021
https://www.airforcemag.com/app/uploads/2020/02/US-Transportation-Command-Unfunded-Priorities-List-Fiscal-2021.pdf


2020-03
Hafenbesuche:
16.03. USS STERETT DDG-104 Seal Beach, CA
20.03. USS RUSSELL DDG-59 Yokosuka, Japan
20.02. USS GERMANTOWN LSD-42 Apra Harbor, Guam
20.03. USS DETROIT LCS-7 Guantanamo Bay, Kuba
21.03. USS AMERICA LHA-6 Apra Harbor, Guam
21.03. USS GREEN BAY LPD-20 Apra Harbor, Guam
22.03. USS ANTIETAM CG-54 Apra Harbor, Guam
22.03. USS BARRY DDG-52 Apra Harbor, Guam
22.03. USS McCAMPBELL DDG-85 Okinawa, Japan
23.03. USS KEY WEST SSN-722 Yokosuka, Japan


America, ESG 31st MEU Complete Exercise Cobra Gold 2020
https://www.public.navy.mil/surfor/cpr11/Pages/America-ESG-31st-MEU-Complete-Exercise-Cobra-Gold-2020.aspx

Air Force Fighter Pilot Joins Navy Marine Corps Team
https://www.public.navy.mil/surfor/lha6/Pages/Air-Force-Fighter-Pilot-Joins-Navy-Marine-Corps-Team.aspx


20-03-29 Fukuoka  ソラシドエア沖縄線就航

2020年03月29日 17時53分11秒 | 航空
晴れ R/W16
国際線ほとんど結構なので いつもと同じ行動パタ-ンという事は
同じ白物飛行物体の画像ばっかりかも?
JA713A

JA73AN

JA350J JTA

JA314J

JA306K B735

JA01JC

JA325J

JA05XJ

JA17AN

JA14RJ

JA222J


JA02AN

JA225J

JA15FJ

JA8342

JA02RK

JA8979

JA817P

JA71AN

JA16FJ

JA715A

JA14FJ

JA339J

B-16331 道路標識の上にカラスがとまっていたので まずいなと思っていたら 
     予想どうり 編隊組んでしまった?

JA09VA

JA847J

JA824A

JA04XJ  朝上がって 折り返し便

JA806X ソラシドエア 今なら一部座席4500円だそうですが 時間帯が????

JA307J 千歳から



以上です。

USMC to deactivate 3 rotary-wing squadrons by 2030
http://alert5.com/2020/03/26/usmc-to-deactivate-3-rotary-wing-squadrons-by-2030/