ITAZUKE Approach-3

お出かけ日記

22-07-31 (Sun) Fukuoka

2022年07月31日 18時34分35秒 | 航空
曇り R/W16
JA702J

JA715A

JA11RK

JA11JC

VN-A363

着陸後かさ上げされた誘導路を通過してスポットへ進みます。このためにW6が使えないようです。

上り

JA133A A321N

JA815A B78R

JA874A B78R

B-54111 A319 昨日↘ 帰宅時見たときはエンジンカバ-が点いていました。

JA08XJ

JA830A B789

JA840A B78R

HL8398 A321NX


JA936A B789

JA828P

JA308J


JA835A B78R


JA136A A321N

B-17881 B789

HL8272 B739

JA627A B763(WL)



JA304J

JA246J

JA15VA

JA133A



以上です。


22-07-30 (Sat) Fukuoka

2022年07月30日 22時36分09秒 | 航空
晴れ R/W16
JA936A B789 NH240

JA703J

VN-A534 A321NX

JA147A  A321N

VN-A866 B789

JA66AN

JA702J

JA816A

JA815A B78R↘↗

9V-SCK B78X

JA843A

JA833A

JA841A

HS-VKL

JA838A

VN-A534 ↗

JA01RK

HL8399 A321NX

JA52AN

JA874A B78R E11迄転がってきました。↘↗

JA833A B789

JA838A B78R

歩道に車とめるな!

VN-A866 B789

JA621A

B-17803 B78X

HL8353 B73M8

HL8237

HS-VKL

JA336J

HL8399

9V-SCK

HL8353

B-17805

JA310J

JA807A B78R

JA136A A32N

HL8327

JA11AN  サッカ-ボールと水筒


以上です。

























22-07-28 車がないのでお休み 自由研究の日です。

2022年07月28日 19時15分14秒 | 航空
本国にはメンテする工場がないの??
USAF USANの機体は対処外 マリンコだけ??

以前 ADS-Bを見ていたら SUMOが三沢からPAED経由本国横切って イギリスのCambridgeへ飛行していたので 動画を探すと各国のC-130が沢山来ているし
ここは何じゃ と思って居たら MROと言う略語が出て来て 調べると
MRO | IT用語辞典 | 大塚商会
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/words/mro.html
Maintenance Repair and Operationsの略



YOU TUBEにKC-130J Cambridge UKと入力
https://www.youtube.com/results?search_query=KC-130J++Cambridge+UK

今回はSUMOのみ 他にもたくさんありますから 時間のある方は見てください
USMC Lockheed KC 130J Hercules SUMO84 return Cambridge UK 26apr22 4hr Flight test 416p
1https://www.youtube.com/watch?v=ipN5HJyuWnw67982

169227 USMC Lockheed Martin KC 130J Hercules arrives Cambridge 20jun22 315pm SUMO97 from KEF reykja
https://www.youtube.com/watch?v=bC1k2H4SzFA

見ない方がいいかも????
hשירים להורדה Arriving for MRO USMC Lockheed Martin KC (77)ttps://www.youtube.com/watch?v=bC1k2H4SzFA
https://netops.mobi/search/Arriving+for+MRO+USMC+Lockheed+Martin+KC


MARSHALL RETURNS FIRST OVERHAULED KC-130J TO USMC
https://www.key.aero/article/marshall-returns-first-overhauled-kc-130j-usmc
デイブ・オールポート著2021年7月6日
ニュース
マーシャルエアロスペースアンドディフェンスグループ(MADG)は、ケンブリッジのメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)施設で計画的メンテナンス間隔を経る、最初の米国海兵隊(USMC)ロッキードマーティンKC-130Jヘラクレス戦術タンカー輸送を完了して再配達しました。イギリス。

マイルストーンは7月5日に会社によって発表されました。航空機の2日後– BuNo 165810「BH-810」(c / n 382-5509)–は、コールサイン「OTIS81」を使用してユニットに再配達するためにケンブリッジを出発しました。このKC-130Jは、ノースカロライナ州チェリーポイント海兵隊航空基地(MCAS)の海兵空中給油機輸送飛行隊252(VMGR-252)「重運搬船」に割り当てられています。このユニットは、USMCで継続的に活動している最古の飛行隊であり、固定翼機および回転翼機への空中給油サービスに加えて、人員、機器、および物資の輸送を提供します。

最初にオーバーホールされたUSMCKC-130Jがケンブリッジを出発05-07-21[マーシャル航空宇宙および防衛グループ]
USMCが運営するKC-130J-BuNo165810「BH-810」(c / n 382-5509)-7月3日にケンブリッジ空港でタクシーに乗り、ノースカロライナ州MCASチェリーポイントのVMGR-252「ヘビーハウラー」に戻ります。これは、昨年授与された契約に基づいてマーシャル航空宇宙防衛グループとのメンテナンスを受けた最初のUSMCKC-130Jでした。 MADG
特別目的海兵空地任務部隊-北アフリカ対応部隊の配備から最近戻ったこの最初の航空機は、2020年12月18日にケンブリッジのMADGの施設に到着しました。MADGは2020年10月1日に同社が発表しました。世界中に配備されているUSMCの66機の強力なKC-130J戦術タンカー輸送機にデポレベルの保守を提供するために、米国政府から10年間の数百万ドルの契約を授与されていました。

同社の歴史上最大の契約の1つであるこの契約により、MADGは、米国海軍航空システムコマンド(NAVAIR)の戦術空輸プログラムオフィス(PMA-207)をサポートする、スケジュールされたMROサービスとスケジュールされていないMROサービスを実行できます。 MADGは、広範な事前要請監査と過去の実績のデモンストレーションを含む厳しい国際競争の後、Multiple Award Contract(MAC)を獲得し、同社がサポートするグローバルC-130オペレーターの数を17に増やしました。

マーシャルミリタリーエアロスペースのマネージングディレクターであるダンカンエルドリッジは、再配達についてコメントしました。彼は次のように述べています。「米国海兵隊の重要な作業を継続できるように、計画された保守間隔の一部として特定された大量の作業を完了したことで、航空機を飛行隊に戻すことができてうれしく思います。

「その成功した提供はマーシャルにとって非常に重要でエキサイティングなマイルストーンであり、チームは特に米国政府のチームと協力して学び、この重要な顧客に通常の標準の卓越したサービスを提供する機会を楽しんでいます。 、" 彼が追加した。

USMCのフリートレディネスセンター西太平洋の指揮官であるケビンMライアン中佐は、次のように述べています。専門的に整備されたKC-130J航空機は、安全でミッションに対応した航空機であるためのすべての要件を満たしているか、上回っています。[VMGR-252]でサービスが再開されることを楽しみにしています。
「この最初の航空機でのマーシャルのパフォーマンスは、C-130の保守に対する米軍のニーズを引き続き満たし、海軍航空企業内の準備と維持の目標にプラスの影響を与えることができるという自信を私に与えてくれます」と彼は結論付けました。


トピック
USMCマーシャル航空宇宙および防衛グループについてもっと読むKC-130JHerculesTanker-TransportUnitedStatesUK


22-07-27 (Wed) Fukuoka

2022年07月27日 23時43分53秒 | 航空
晴れ R/W16-34
JA743A NH240 久しぶり。

JA702A

JA90AN

JA73AN

HS-VKM

JA601J

JA87AN

JA63AN

JA26LR

JA831A B78R

JA833A B789

HL8353 B737-MAX-800

JA08XJ

JA831A 追い風参考 低い上がり

JA833A  同上 ダンプの荷台へ Go!!


ランチェンR/W34
JA11VA

HL8353

JA331J

JA825A

B-17805 B78X

JA142A

JA936A B789
JA606J JL4902便 松山行きチヤ-タ- 

HL8356 A321NX

JA01FJ ベースまで来ていたのにランウエイチェックインスペクションと慣性官に言われてゴ-アラウンド
     ぐる-っと回って排気ガスばらまいて 降りてきました。 ランウエイチェックわかっているなら
     アプロ-チでグルグルさせるとか 先に降ろすとかして ゴーアラウンドしないようにできないのかな??

JA16AN

JA811A

95-1081 JFS51

B-18353

JA806X

HL8237

JA152A A321N


i以上です。

FLIGHT DECK LIFE CVN-69
https://www.facebook.com/watch/?v=387423149482613