ITAZUKE Approach-3

お出かけ日記

24-01-31(Wed) Fukuoka KC-2 JFS51 28-1216↘↗

2024年01月31日 23時57分23秒 | 航空
雨 視程不良 高度500ftでランウエイ視認 R/W16 ILS運用のときあり
VN-507 A321N

HS-TEP

HL8322 JEJU

HL8014 JIN

JA86AN

HS-EAB A321NX

HS-VKM

JA825A

HL8062 JEJU

B737J B77W

HL7751 B772 KOREAN

JA754A B773

JA716A

JA07XJ

HL7747  Asiana

28-1216 JFS51 KC-2

JA15XJ 

JA833A B789

B-50008

JA210P

N33294

HL7726 B739 KOREAN

JA833A B789↗

B-18309↗

B-17882 B789

B-50008↗

C-2の上りはもっと高かったので 雲の中 姿見えず。
JA07XJ

JA210P

JA844A 鬼滅の刃 ANA WINGS

N33294↗

hl8336 JEJU ANDONG KOREA

HS-TEP↗

HL7747 Asiana

B-LHJ

HL7765 B772 KOREAN

B-HRD A321NX


以上です。


24-01-29(Mon) Fukuoka

2024年01月29日 23時18分36秒 | 航空
晴れ R/W16
VN-A506 A321N

9V-SCO B78X

HL8062 JEJU

HS-TEN

HS-VKM

JA90AN

JA462A

JA242J

HL7562 JIN

JA02XJ

HS-EAB

JA825A

JA739J B77W

HL8366 A321NX AirBusan

JA713A

JA852A

JA751A B773

HL8250 B77W KOREAN

36-5811 T-4

JA825A

JA856A

HS-EAB A321NX↗

N33294

JA713A

HL8366 A321NX AirBusan

JA739J B77W↗

HL7212 AirSeoul↗

JA751A B773↗

HL8250 B77W KOREAN↗

B-17881 B789

JA833A B789

HL7726 B739 KOREAN

B-50001

B-18308

HL8324 T-Way↘

B-LEB↘

HL8332 JEJU

HL7792 Asiana

JA936A

N33294↗

JA309J

JA847J↗

JA935A B789↗

JA71AN ANA↗

B-17881 B789↗


以上です。



24-01-28(Sun) Fukuoka

2024年01月28日 23時11分03秒 | 航空
雨降ったり曇ったり晴れたりまた雨が降ったり雷が鳴ったり突然北風吹いてランチェン16-34 でも何もない!
VN-A512 A321N

9V-SCN B78X

HL8088 JEJU

HS-TEN

JA88AN ANA

HS-EAB A321NX

JA16XJ

JA26MC

HS-VKM

JA05RK

JA65AN

HL8339 JEJU

JA817A

JA856A

JA742A

JA754A B773

HL8218 B77W KOREAN

B-18308

HL7727 B739 KOREAN

B-50001

HL7794 Asiana

N36280


ランチェンR/W34
JA830A B789

JA73NU ILS運用のためにE10から上がらない国内線はC9から上がります。

HL8218 B77W↗

HL7210 AirBusan

JA935A B789

JA14AN

B-50001↗

JA847J

HL8255 AirSeoul

B-18308 ↗

HL7727 ↗

B-17885

JA830A↗

B-LEH

JA937A B789

HL7794 Asiana↗

JA346J ↗

HS-TEN↗

N36280↗

HL8357 AirBusan

JA935A↗


以上です。


24-01-27(Sat) Fukuoka

2024年01月28日 01時09分34秒 | 航空
西の空は青空 上空 東 北は分厚い雲が 撮影は逆光 真っ黒? のち青空消えて曇り空 R/W16
VN-A610 A321N C9 ASA12800 画像ざらざら砂利道

JA831A 電柱の上で光ってもろうても困るのですが??

VN-A529 A321N

9V-SCA B78X

HS-VKM

HS-TEN

JA624A B763(WL)

HS-EAB

HL7723 AirBusan

HL8335


お店の警報が鳴って火災警報器が発報しました 詳しくはのちほどお知らせします
次の警報が鳴って4Fで火災発生 ゆっくり避難してください
ゆっくりできるか!4Fにいるのに 煙も見えず 炎も見えず でも逃げなくては
避難完了 消防車来ないし 演習だったような??

JA743J B77W

JA834A AirJapan

HL8394 A321NX AirBusan

JA752A B773

HL7766 B772 KOREAN

HL7727 B739 KOREAN

B-18306

HL7755 B772

9V-SCA B78X↗

HL8255 AirSeoul↗

HL7766 B772 KOREAN↗

B-17883 B789

B-18306↗

B-50027 A320N↗

B-LEL

HL7727 B739 KOREAN↗

HL7755 B772 Asiana

HS-TEN

HL8341 B38M EASTAR↗

B-6698 SHANGHAI

N39297

HL7210 AirBusan

B-17883 B789↗

HL8210 B77W KOREAN

HL8086 T-WAY↗

JA937A B789

HL7213 JEJU

JA831A   AirJapan

B-LEL


以上です。

24-01-25 (Fri) お休みです、

2024年01月26日 18時09分02秒 | 航空
Georgia Air National Guard receives first C-130J-30 cargo plane
Posted on January 23, 2024 by alert5
https://alert5.com/2024/01/23/georgia-air-national-guard-receives-first-c-130j-30-cargo-plane/
1月22日に8機の最新鋭機C-130J-30スーパーハーキュリーズのうちの最初の1機がサバンナに着陸し、ジョージア州空軍州兵の第165空輸航空団に新たな時代が幕を開けた。 この重要な出来事は、翼の技術的飛躍だけでなく、ジョージア州の航空宇宙産業の繁栄と州とロッキード・マーチンとの強力なパートナーシップの証でもあります。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hxr4X9ByZLU
https://www.youtube.com/watch?v=w5QfIusWEP4

「今日は第 165 空輸航空団にとって歴史的な瞬間です」と、格納庫にタキシングされる尾翼番号 5975 の巨大な航空機とともに航空団司令官シェルドン・B・ウィルソン大佐が宣言した。 「この種の中で最も先進的なこのスーパー ハーキュリーズは、卓越性と革新性に対する我が国の航空隊員の揺るぎない取り組みを体現しています。」

「ジョージアが作り、ジョージアが飛ばす」というテーマが式典全体に響き渡り、航空機の地元のルーツが強調されました。 「6,000人を超えるジョージア州の従業員によって製造されたこの航空機を第165空輸航空団に直接納入できることを光栄に思います」とロッキード・マーティン社の航空モビリティおよび海上ミッション部門の副社長兼ゼネラルマネージャーであるロッド・マクリーン氏は述べています。 「C-130J-30 は、乗組員が今後何年にもわたって世界中に希望と支援を届けることができるようにします。」

しかし、このスーパー ヘラクレスはジョージアの誇りだけではありません。 それは技術的な驚異です。 ブロック 8.1 構成は、初期量産モデルとしては初めてのもので、最先端の飛行管理システム、強化されたナビゲーションおよび通信ツール、改良された敵味方識別システムを備えています。 これにより相互運用性が向上し、他の空軍州兵部隊や連合軍とのシームレスな統合が可能になります。

「この新型航空機はジョージア州空軍州兵の能力を大幅に強化する」とバリー・ラウダーミルク下院議員(GA-11)は述べた。 「第165空輸航空団は現在、これまでに製造された中で最も先進的なC-130を誇り、我が国を守る上での重要な役割を強化しています。」

スーパー ハーキュリーズは単なる技術力の象徴ではありません。 これは、第 165 空輸航空団のモットー「常に準備ができ、常にそこにある」を実現するための重要なツールです。 この航空機の拡張された貨物スペースと増加した出力により、人員と装備の迅速な配備、災害救援活動、および世界規模の人道的任務に最適です。

「C-130J-30 スーパー ハーキュリーズの追加により、我が国の空軍兵は我が国への奉仕という揺るぎない決意を守り続けることが保証されます」とジョージア州国防総省副将のトム・カーデン少将は述べた。 「この航空機は彼らの献身的な証であり、いつでも、どこでも、あらゆる呼びかけに応じる私たちの能力を強化します。」

C-130J-30 スーパー ハーキュリーズの登場は単なる納品ではありません。 それはコラボレーション、革新、そして揺るぎない献身の象徴です。 これは、ジョージア州の航空宇宙産業の強さ、ロッキード・マーチン社の取り組み、そしてジョージア州空軍州兵の揺るぎない精神の証です。 これらの強力な航空機が飛び立つとき、貨物や人員だけでなく、国境内と世界中の両方で常に呼びかけに応じる準備ができている国家の希望と夢を運びます。


9th Air Refueling Squadron retires its flagship KC-10
Posted on January 25, 2024 by alert5
https://alert5.com/2024/01/25/9th-air-refueling-squadron-retires-its-flagship-kc-10/#more-98589
米空軍の最後の現役KC-10延長翼である第60航空機動航空団は、1月11日に特別航空機(尾翼番号79-1946)に別れを告げた。 乗組員から「旗艦」と呼ばれるこのエクステンダーは、トラビス空軍基地からアリゾナ州のデイビスモンサン空軍基地への最後の飛行を完了し、そこで「ザ・エクステンダー」としても知られる航空宇宙維持再生グループ施設に保管されることになった。 ボーンヤード。」
この KC-10 は単なる航空機ではありませんでした。 数十年にわたる長く名高いキャリアを持ち、緊急怒り作戦、不朽の自由作戦、砂漠の嵐作戦、イラクの自由作戦など複数の紛争を経験しました。 1982 年に納入されたこの機体には、戦略空軍司令部の初期の第 9 空中給油飛行隊のパッチを描いたユニークなノーズアートが施されていました。
最後の飛行は乗組員にとってほろ苦い瞬間であり、その多くはこの航空機と個人的なつながりを持っていた。 ミッション司令官のクラーク・アルバース機長は、キャリアを通じてこのような重要な航空機を操縦する機会に感謝の意を表した。 同氏は、これらのKC-10が40年以上の運用を経て、再び空に飛び立つ可能性は低いという厳粛な現実を認めた。

79-1946 の退役は、KC-10 艦隊の継続的な小型化を示しています。 第60AMWは残りのエクステンダーを年間を通して「ボーンヤード」に送り、将来の空中給油作戦のためにKC-46Aペガサスに移行する予定だ。