いたいたさんのページ

おそるおそるのブログ。どんなのかな~?

孫とじい、ばあの夏休み

2013-09-03 | 日記

5歳(女)孫弥桜の絵です。

今年お盆休みに娘一家4人が千葉から帰省し、息子一家4人も合流で賑やかなことでした。皆が帰って

5歳の弥桜が数日1人で残りました。 親がいなくても元気でじい、ばあと仲良く遊んで行きました。、

その時プールに行きたいと言うので近くのプールに一緒に行きました。(ばあはも何年ぶり?水着姿)

初めは浮き輪から離れずなかなか顔もつけず、ただただ回遊したり、滑り台や波乗りに揺れてるだけでした。

帰り際に、自分より小さい子が平気でもぐって遊んでるのを見て、がぜん頑張りだし、浮き輪いらないと言いだし

、一生懸命顔をつけてお尻も水に必死でプール中に入れようともがいて、もがいて・・・。

この日は終了(+_+)

次の日は海遊館に行こうと言っても、全然聞かず、またきのうのプールに行くと言い張るので、

またもやじい、ばあは連れて行く羽目に・・・。 今度は浮き輪は初めからいらないと言いず~っと

きのうの続きをやり始め、休憩時間も休みたがらない程熱中・・・(じい、ばあは交代でず~っとお供)

最後はキャッキャッ言いながら自由にもぐったり、あがったり・・しまいにはプールの中に放り込んでと言いだし

じいはともかく、ばあはへろへろ~。何回も繰り返し放り込まされ、 つかれた~!

親戚にも連れて行ったりで機嫌よく送り届けた次第

その結果 メールでこの夏はじいちゃん、ばあちゃんとプールいったのが一番楽しかったと言ってる

とママからメールでこの絵が届いたので~す。  疲れたけどまあそう言ってくれて嬉しい じい、ばあでした。

ばばバカの記録でした

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「じい、ばあへのご褒美!」の絵ですね。 (yukariko)
2013-09-03 14:05:25
5歳でちゃんと情景と表情までが描けていますね。
それにしても二日連続でチャレンジして潜ったり飛び込ませてもらうなんて素晴らしい!
ご両親なしでも数日もお泊りができるだけでもすごいのに…。
これまでもばあと一緒に暮らされてるからのうらやましい関係でしょう。

我が家の孫達は両親どちらかがいないと駄目だし、私達もどう扱えばいいか分からずぎこちない。
ママの実家のおばあちゃんにお任せしっぱなしで祖母業をやりつけてないので焦ります(笑)
返信する
良いお話でぽっと暖かくなりました! (kazu)
2013-09-04 18:35:59
よほどお孫さん嬉しかったのですね!
itaminさんのブルーの水着もじいちゃんの黒のパンツも力強いタッチで描かれてありますね。
お上手です!

5歳の孫さんが1人で良く泊られるとその信頼感の強さに驚いています。ばあちゃん冥利に付き可愛い事でしょう!

itaminさんお暖かい家庭が見受けられました!
返信する
来て良し帰って良し (itamin)
2013-09-04 23:27:01
娘の孫だから気安く泊まるのだと思いますよ。
上の長男宅は姉妹2人とでなら何とか一泊した位でしたね。 でも皆さん孫は来て良し帰って良しと言いますね。その通りです。 秋になれば又色々出かける事が増えそう。頑張ってブログもUPできるかな~? です。マイペースでやりますね。
返信する

コメントを投稿