一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

杜の都 (仙台出張)

2005-09-17 | B級・C級グルメ


仙台に行ってきました!
・・・出張で。

関西出身のいたっきいには、仙台という街のイメージがありません。
宮城県には何度も行っているのに(主に東松島市の某所)、なぜか大都市たる仙台には一度も行ったことがないのです。
伊達政宗、青葉(山)城、牛タン、笹かま、萩の月。地下鉄もあるから、たぶん大都市。。。
仙台のイメージってそんなところでした。
そんなわけで祝:初仙台です。

さて。
仙台といえば、やはり牛タンでっしゃろ。
今回の(個人的な)目標は、牛タンを心ゆくまで食べる!こと。
もうね、焼肉屋にいってタンだけ食べるような感覚ですよ。
期待度大。

しかし、難点は自由な時間がほとんどないこと。
案の定、タクシーでの移動中に何度も「牛タン」の文字を書いた看板を見かけたものの、やっぱり時間の余裕がなかった。
てなわけで初日はあえなく断念。

翌日。
この日も自由時間といえば、せいぜい食事の時間くらい。。。
それと、用事が終わってから帰りの新幹線までの数十分。

昼ごはんは、出張先のすぐ近くにあった海鮮の店。<ヲイ
目に付いた大漁丼に撃沈されました。だってだって、これで850円ですよ!
もうね、コレ見た瞬間、牛タンのことすっかり忘れたね。
いやぁ、うまかった☆

で、帰りもバタバタして時間がなく、最終的にお目当ての牛タンはコレだけ。。。
なんだかなあ。。

加熱容器でアツアツだったのが救いか。。。

   

9月17日の「はやて27号」6号車(特に9列前後)にご乗車されていたお客様。
焼肉のにおいが充満しまして申し訳ございませんでした。orz


本日のことば

  ギュウギュウ タンタン ギュウ タンタン
  タンタン シオシオ タン シオシオ

  ・・・・・・・・・・・はじめてきいたけど、なんか頭に残る。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空薬きょう@「い号作戦」発動)
2010-07-01 09:43:33
「石巻」に出撃してまいりました。
略して「い号作戦」

忘れておりました、、、この地が、あの有名な
ブルーインパルスのホームグラウンドに近かったことを、、、
青いうそらに、一条のスモークが

試合結果?、、、う~ん、次回頑張ります。
返信する