食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

2015終わり!

2015年12月31日 | 日記

2015年もこうして年越しになりました。
今年は大学最後のシーズンで、県体のクラシカルで初めて優勝したり、インカレで個人表彰台とリレーの3連覇、全日本は連覇出来なかったけど、個人で初めて入賞出来たし、充実したシーズンだったです。










大学卒業にあたり、多くの人に祝福してもらって、日本大学で本当に良かったと改めて思った卒業シーズン。
退寮の日なんて、泣きそうになりました。





そして新年度には青森での自衛隊生活が始まりました。前期教育の3ヶ月は私にとってはその時はとても大変だったけど、終わってみればとてもいい思い出になりました。




そして後期教育が終わったあたりで、私に彼女が出来るという奇跡が起こりました。
大事にします。



後期教育も大変だったけど、教育中に全日本ローラーに参戦したり、ねぶた祭に参戦したりと楽しい日々を送りました。





中隊配置してすぐのサマーノルディックは町中スプリントを2連覇し、教育中のブランクがないと自分にいい聞かせて走ることができたと思います。



そして初めての県連合宿。
青森県連で今年からお世話になっております。こころよく受け入れて下さり、様々なアプローチでのテクニックアドバイスもいただき、旭岳での滑り込みも充実していました。

そして年内最終戦の音威子府を終えて
いよいよ年越しです。


毎年思いますが、本当に1年間ギリギリのラインで戦って来られたのも、様々な人にお世話になっているからだと感じています。
社会人として、今年は受けた恩は、来年結果を出して、恩返しになるかは分かりませんが、おかげ様でと言えるようにしたいです。

来年はさっそく明日からトレーニング初めです。
社会人としてのルーキーイヤーシーズン。昨年とはまた違った目線からスキー競技が見えてきます。
昨年よりも強い板橋を見せれるように戦っていきたいと思います。
来年も常に進化し続けるアスリートでいます。

来年のテーマは
「進化」

停滞せずにまた一歩踏み出そう。
良いお年を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿