食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

スタップ細胞

2014年12月19日 | 日記

 

スタップ細胞の真意について連日ニュースでは

賑やかに騒がれている。

報道では1600回に及ぶ実験の結果

その存在を証明することは出来なかった。

 

果たして本当にそうだろうか。

私にはどこか、誰かが、

スタップ細胞の存在を揉み消し

まるで隠している様に感じてならない。

 

小保方さんは会見で言った言葉

「スタップ細胞はあります。」

私にはその言葉が嘘だったとは信じがたい。

 

もしスタップ細胞が見つかれば、日本の医療は

凄まじく進歩するだろう、

人間の寿命はさらにのびるだろう。

不老不死だって夢ではなくなるのかもしれない。

可能性がそこにあるのなら、何度でもその存在を

探し、見つけてもらいたいと私は思う。

 

それが運動生理学の分野で研究を重ねている

一人の学生の願いである。

 

あくまで、私の個人的な願望である。

明日は学チャン開会式。

いよいよ開幕。

 

板橋

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿