食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

かき氷が美味しい季節になりました。

2012年07月31日 | 日記

お疲れ様です
明日で八月になります。
夏真っ盛りの良き日でありますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はただいまニセコ合宿に向かうフェリーのなかであります。
今年もどんなドラマがおいらを待ち受けているのだろうか。

昨日は柔道のオリンピックを見てました。
女子の選手で金メダルを獲得された選手がいました
とてもかっこいい
武道である柔道なので礼に始まり礼に終わる
投げたら残心をもってってのが日本人の考えです
外人のメダリストは試合に勝ったら派手なガッツポーズを
決めるけど武道のこころとしては
それはなんだかなって感じ

しかしスポーツの祭典オリンピックっていう観点から見たら
それはいいことなのだろうか。
ちなみに今大会の日本人選手は畳を降りるまでは
ガッツポーズをしないで礼をもって感謝を表していた。

どっちがどうっていう課題が小論文の課題にありそうだな


ちなみにフェリーのなか電波あるのがマジで神なんで
たすかってます。
11日に実家帰ります。

以上


taTsu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿