Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

『けーきや 3月のお菓子教室』

2009年02月20日 | 松川町での話題
_
ここまで載せたのでNo.3までアップします。
先日コメントをいただいた「けーきや」さんから情報が届きましたので、
アップさせていただきます。

3月のお菓子づくりは、「なめらかプリン」と「マフィン」だそうです。
今度は「けーきや」さんから写真も届きましたので、本物の写真付です。
こんな風に、ネットで話が拡がっていくのは楽しいものです。
皆さん、どうぞお菓子づくりに、いらっしゃいませ!!!

*******怒濤の料理シリーズNo.3*******

~上片桐『けーきや』さんの3月のお菓子づくり教室~

メニュー:なめらかプリン & バナナチョコマフィン
    
    今はやりの『とろ~りなめらかプリン』
    実は家でも簡単に作れるのです。
    定番焼き菓子の『マフィン』とあわせて、
    お気に入りレシピに加えてみてはどうでしょうか?
    ぜひお気軽にご参加ください。
      ※作ったお菓子は持ち帰り出来ます。


   開催日:毎週日曜日、20日(金)祝日
   時 間 :AM 9:00~ /PM 2:00~
   料 金 :2500円
   持ち物 :エプロン、持ち帰り用タッパー
   場 所 :上片桐5040-58
   締切り :開催日の3日前までにご連絡ください。
   連絡先:0265-37-2777(18:00より受付)
          けーきや(荒井)


**************************


先日ご紹介した『バレンタインのお菓子づくり教室』のお知らせを見て、
教室に参加された mur mur mayumi さんが作られたチョコがこちらです。

     

画像クリックで、mur mur mayumi さんのブログにつながります。

子ども達は、お母さんといっしょに、いっちょまえにお菓子づくりをするのが、
とっても嬉しいでしょうね。
バナナマフィンにアールグレイで午後のひととき はいかがですか?

にしても、おいしそ !!!

 *  *  *

怒濤の3連発! 終了。
にしてもあらい商店街の話題は、何処に行ったのでしょう?
いやいや、まもなく怒濤の1+7人の復活をお伝えいたします。

「ぐるりのこと」木村多江、最優秀でっか。映画は良かった。映画は好きです。but........
ナルくんモッ君は順当に「おくりびと」で・・・but........「中国の鳥人」の彼の方が好きです。
監督も作品も、やっぱ滝田さんと「おくりびと」 安パイですな。
こんなにTV業界と結ばれてくると、昔のATGのようなギラギラした映画はなかなかですね。
たまには金儲けでない日本映画が見たいです。
でも、ヤッターマンもドラゴンボールより良さげだぞ・・・
       脈絡なく失礼。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。