Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

いざ出陣!お練りまつりへ 七椙神社獅子舞、ご披露です!

2010年03月27日 | 松川町での話題



マーくんのセールのデータ処理に追われていたら、今日になってしまいました。m(_ _)m

昨日26日より始まった「飯田のお練りまつり」
本日27日は、いよいよ松川町から2チームが参加いたします。
上新井区からは「大洲七椙神社奏楽保存会」の皆様による獅子舞とおかめ踊りのご披露が、
片桐町からは「長持保存会」の皆様による長持行列が参加しております。
どうぞみなさん、お出かけ下さいね。

っと

くわしくアップしようと思ったら、
おふくろさんが、週刊いいだやら、公式ガイドブックやら、みんな持って出かけてしまった。
あやや。。。

とりあえず、両チームの巡行予定だけ、お知らせします。

      大洲七椙神社      片桐町
     獅子舞とおかめ踊り    長持行列
9:30    伝馬町2        桜町
10:00     銀座1       中央公園
11:00    銀座3        銀座1
12:00     ー         知久町2
13:00    知久町2        ー
14:00    知久町3       知久町4
15:00    飯田駅前       飯田駅前
16:00    中央通り2      中央通り3
17:00     本部        中央通り2
17:30    中央通り1

となっております。

自分は20年以上前に、飯田の友人がまだ大学生の頃、出場するといって
見に行ったきりで、、、

今日も お留守番です。

商売やってると、こんなもんです。。。 しようがないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お練り祭りありがとうございました (酔生人)
2010-03-28 17:48:52
飯田お練り祭りに27日、七椙神社獅子舞・おかめ踊りが出演しました、この出演にあたりまして、各自治会の皆様、企業、商店、各団体の
方々より過分なご寄付を頂きまして大変有り難うございました。当日は午後より寒い1日になりましたが、多くの見物客の方々に囲まれて盛大に七椙の獅子舞・おかめ踊りを披露出来ました。おかめ踊りの子供達も1日からの毎晩の練習の成果を発揮することが出来ました。皆様方の温かいご厚意に唯々感謝致します。又、4月3日・4日は春季祭典です。こちらも宜しくお願い致します。
返信する
お疲れさまでした。ついでに。。。 (it-arai)
2010-04-02 18:28:33
風の強い、寒い一日だったようで、お疲れさまでした。



続いて3日・4日と、七椙神社の春の祭典、ごくろうさまです。
4日はあらいの街へも繰り出してきていただけるようで、
またまた お疲れさまです。
今年は続きますねぇ~。。。

お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。