どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

須磨離宮公園に行ってきました

2018-03-23 00:26:53 | スナップ


高校を卒業して神戸市須磨区にしばらく住んでいた僕ですが、
僕が住んでいたところからこんな近くに、こんな公園があったなんて。。。

まったく知りませんでした。
(まぁ、ちょうど震災があった年だったので、そういう余裕がなかったのは否めませんが。。)

しかしまぁ、、、下調べもそこそこに行ってみて初めてこの公園が「有料」だと知りました。
看板には子ども料金も書いてあったのですが、スタッフさん曰く「子どもさんは無料です」とのこと。。。

大人2人+駐車場代=1300円を支払って

いざ!須磨離宮公園へ!








お目当ての子どもアスレチックは、、、








ストーリー仕立てで冒険を体験できるようで







網をくぐったり








ぐるぐる滑り台をぐるぐる滑り下りたり







ターザンしたり








不安定な木の道を歩いたり








ターザンしたり







不安定な網の道を歩いたり









ぶらさがったり








そびえ立つ壁を忍者したり、、と。。。



しかし、、、ここ










広いなぁ。。。。








気合で滑り台を滑ったり







不安定な足場を歩いて渡ったり








一本しかないロープを、粘り強く順番を待って、やっとこ降りたり







ボルダリングしたり。。



なるほど、、
これは子どもらには楽しいわ。。。



大人にもいい運動になるし、こりゃリピート確実ですわ。



コメントを投稿