どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2008-07-31 21:11:11
・・・と排水口・・。←おいおい・・

いやぁ、このネタは
いいのがなかなか撮れなくて
かなりの見切り発車です。

影シリーズは・・・
まぁ、ちょっと失敗続きで・・

情けないですが、影ツーショットを撮った最初の写真を↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b9/816804300df05fd03244fd7e66071fb3.jpg

これが一番好きなのですが、
いかんせん僕の頭を白線が貫いています。
・・・これは写真的には良くない構図なのですね・・。不吉な事を連想させる・・とか・・で。

(意外と撮ってる時は気分が乗ってるので気が付かないのです・・・)

で、今日アップしたのと同じ日に撮った写真↓


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/bf/7dde777b8f289095dbf95cf48dbb9e90.jpg

う~ん。

なんだか今ひとつパンチが足りないような・・

という事でマンホールを入れよう!とこの構図で撮る事に・・
でもきっちり排水口まで入ってしまいましたね・・。

ノーファインダーでかなりテキトーに撮っているので仕方ないのですが・・未練は残ります。

またちゃんとした夫婦影ツーショット撮りますね。

・・あ。花火はとりあえず終わります。
またいいのが撮れたらアップします。

(E-500 14-50mm F2.8-3.5)
返信する
Unknown (シベリアンブルー)
2008-08-01 22:34:22
花火、きれいでしたね~

ありがとう♪

7月4日のアメリカ独立記念日の花火は、
アパートにいて、音しか聞こえませんでしたので、ここできれいな写真が観れて嬉しかったです。

影はやっぱり迷子みたいで、寂しく見えますね。
でも2人だからいいんですよね。
返信する
Unknown (しづまき)
2008-08-01 23:00:34
兄貴の写真に癒された。
頭痛いの治ったかも。

めっちゃひまわり、好き。
どーーーーーん!!みたいな。
返信する
Unknown (ウォンバラ)
2008-08-02 13:04:04
いっしん兄さん、やはり影でも背が高いですね~(当たり前ですが 笑)。
ところで、排水溝近くにピンクの花が咲いているような気がするんですが、どんな花だったんですか?
返信する
Unknown (いっしん兄)
2008-08-02 18:04:00
今日は部屋の大掃除をしました。
かなりスッキリしましたよ。

>シベリアンブルーさん
花火またいいのが撮れたらアップしますね。
お楽しみに~

>しずまきちゃん
頭痛大丈夫かいな?
無理しちゃダメですよ。

>ウォンバラさん
レンズの影響で画面の端のほうは伸びます。
なのでちょっと詐欺みたいな写真です。
排水口にあった花は・・覚えていません。
・・・すみませんです。
返信する
Unknown (いっしん兄)
2008-08-05 21:52:13
あ。ちょっと間違えたです。

>ウォンバラさん
正確には被写体を斜めから撮っているので
画面の手前(この写真だと足の部分)が伸びたように写るんですね。

補足して訂正します。
すみません。適当な事書いちゃって・・・
返信する

コメントを投稿