どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2009-02-27 22:58:02
これも1月25日です。

トイカメラってのは、レンズがチープなので
画面周辺にまで光が行き届かなくて
こういった周辺が暗い画像になるのです。

僕が初めて買ったカメラはいわゆるトイカメラで、
LOMO社の「スメナ8M」という、今ではちょっとプレミア価値が付いちゃうみたいな?
そんなオモチャカメラでした。

焦点距離(ピント)もアバウト。
露出もテキトー。

所詮オモチャのカメラなのですが、
結構楽しませてくれるカメラでした。

超アバウトに撮った写真がどんな風に仕上がるのか、
わくわくしながら写真屋さんへ行っていたのを覚えています。
(もちろんフィルムです)



また機会があればスメナ8Mで写真が撮りたいなぁ。



何と言うか、このE-30って機種は
そういうあの頃の記憶を蘇らせる機能まで
付いている、使えるカメラです。



明日はヨメさんの実家にて「ひな祭り大会」です。

よ~し、頑張るぞ~


(E-30 14-50mm F2.8-3.5 アートフィルター)
返信する

コメントを投稿