どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2011-11-27 22:40:02
閑話休題。

七五三です。

後ろにいるのは僕の母です。
ムスメからすれば、おばちゃんですね。

この着物はヨメさんが3才の時に着たものだそうです。
ものすごい物持ちの良さです。

ヨメが着て、ヨメさんの妹が着て
ヨメさんの妹のムスメが着て
ヨメさんの子ども(僕らの)あまねが着て、
そしてきっと、今4ヶ月のあゆむも着るのでしょう。

そうやって受け継がれていくものって
意外といいものですね。

(50D 17-50mm F2.8 B005)
返信する
Unknown (シベリアンブルー)
2011-11-27 23:00:58
よく似合っていて可愛いですね~~

このきれいな着物はこれからもず~っとず~っと受け継がれていきますね、きっと。
返信する
Unknown (いっしん兄)
2011-11-27 23:23:56
はい。
とりあえず下のムスメ「あゆむ」までは
あと3年あるので、
一旦はヨメの実家にこの着物はお返ししようと思っています。

きっと我が家では保管しきれないと思いますので・・・・。

返信する
Unknown (ひろこ)
2011-11-28 15:30:04
かわいいなあ。
えくぼもかわいい・・・

目はお母さんで口元はお父さんかな?

うちの娘の時のも探さなくては・・・
孫は息子だったから・・・
いつか必要になったらいいな・・・
返信する
Unknown (いっしん兄)
2011-11-30 03:56:48
そうですね。
代々伝わるものっていいですね。

大事にしなくちゃ、ですね。
返信する

コメントを投稿