鼓緒太

~on a journey with sound…

2/23【謎の店】

2011-02-23 | 日記
 うちの近所に。

 タイ料理屋があるのだ。

 何でこんな場所に?…というくらい、変な場所に、不思議な存在感であるその店。できてどれくらい経つのだろうか??

 











 できた当初、そこは【謎の店】であった。タイの不思議な文字で何かが書いてあるだけで、そもそもそこが何なのか分からない。それどころか、時々夜になるとカラオケっぽい音も聞こえてくるのだ。そして、何語だかよく分からない話し声が…ふとその建物の扉が開いた時に聞こえてきたりして………あ、ここは東南アジア系のコミュニティーセンター的な場所なのか?

 …と、思ったわけなのだ。

 ところが、ある時に、その建物の扉が開いて………何だか雑貨屋的な雰囲気が垣間見えた。相変わらず謎な店ではあったものの、英語で【store】の文字が追加され………ここが何かの店だということが、この時初めて分かった。

 …でも、ちょっと入れる雰囲気ではない。












 それからしばらくして。

 店の外に【たいほんばりょうり】とひらがなで書いてあるノボリが立つようになる。

 ………え?

 食べ物屋なん…??












 …とはいえ。やはり近寄りがた~い雰囲気は相変わらず。













 でも。たまたま何かの拍子に、その店が実はおいしいと………ネットの口コミサイトでひそかにささやかれているのを発見。昨年末…思い切ってその店に行ってみたのだった。











 …うん。うまいんだわ、ホントに。

 先日、母M子さんや妹が来た時もこの店に行ったのだが、おいしい、おいしい…と喜んでくれたっけ☆

 ただ。出てくるのが異常ぉぉぉぉぉ~に遅いけど(汗)



















 …なんか、また食べたくなっちゃった。


















 ………。



















 毎年のことながら思うこと。

 2月ってどうしてこんなに短いんだろう…?

 実際28日…気まぐれでも29日しかないわけなのだが。

 でも、体感的には25日かそれよりももっと短く感じる。まだ3月じゃないし~…と気を抜くと、3月に突入した瞬間に激しい焦燥感に襲われるのだ(-.-;)

















 確定申告も一応終えて、ようやく通常の仕事に戻ったけれど。何だかソワソワとして落ち着かない日々(-.-;)どこから手をつけてよいやら………何だか、困る。

 そういえば。もうすぐ父の一周忌。今日まであっという間だったかな、やっぱり。そんな一方で、もう随分前に亡くなっている気もする。

 …変な、感覚。

 ただ。やっぱり喪失感とか淋しいといったような感覚は………ない。

 父自身が何も思い残すことなく…自分達の前からふっといなくなったこととも多少関係あるのかもな…。

 ボチボチ一周忌の日取りも決まり、いろいろと手配をしてたりする。そのすぐ後には母の十七回忌もあるし…なんだかんだと今年も実家あたりをウロウロとすることが多そうだな…。




















 …とりあえず、練習…しよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。