鼓緒太

~on a journey with sound…

8/16【今年もまた…】

2009-08-16 | 日記
 今年の8月16日も…。

 やはり埼玉の慶福寺なる場所にいる俺。今日は、ここでガムランの演奏があるのだ。

  (…って言っても、今日の俺は主に車を運転するだけで、演奏しないのだけれど)

 調布に…昼の12時過ぎあたりに召集がかかっていたので、その前に都内の某ジムで1時間ほど軽く筋トレしてみる。近所のジムは今日までお盆休みなのだ。

 …我ながらマイペースというかなんというか(死)よくやるわ、全く…

     

 調布駅で他の方々と合流し、楽器を車に詰め込む作業やら何やらをしつつ…そこから狛江⇒荻窪⇒新橋と移動した後、埼玉の蓮田市へ。

 …各地でムダくさいと噂される俺の筋肉、今日はそれなりに役に立っている模様(死)

 とにかく、都内の道が空いていてビックリ新宿駅前も滞りなく通れたし。やはりお盆の都心はいつもとちょっと雰囲気が違うものである。












     

 そして、無事に慶福寺に到着。

     

 8月も半ばを過ぎ…慶福寺の境内には秋の気配が…

     

 風が適度にあって、かなり快適………っていうか、お盆のこの時期ってもっと暑いんじゃなかったっけ…?


















     

 恒例の灯籠流し。

 そんなわけで。本日の仕事は無事に終了。






















 …夏も、もうすぐ終わり…か

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。