鼓緒太

~on a journey with sound…

9/23【銀色の5日間】

2009-09-23 | 日記
 5連休だった人も…。

 いたらしいねぇ…。

 シルバー…シルバーと…ここ数日はあちこちで耳にしてた。そうか…敬老の日なのか………にしちゃあ、やけに盛大な気がするけど

 …と、まぁそんな風に思っていたけれど。【シルバーウィーク?】というやつだったらしいね………今日まで(死)
























 …今までそんな連休あったっけ?

 …素で知らなかったんだが。俺だけ…?(死)

 電車に乗っていて…何だか毎日日曜日みたいな空気感だけど、今日って祝日だったっけ?

 …と。今日も昨日も一昨日も…同じような感覚に襲われてた(死)

 帰省ラッシュのニュースにも何のことやらと思っていたのだが………【5連休のシルバーウィーク】と聞いて、納得。





























 このシルバーウィーク。

 …見事に関係なかったなぁ、俺(死)
































 このシルバーウィークとやらの間に。

 せめて1日くらい…ひたすら眠ることのできる日があったら、随分と身体も楽だったろうに…と思いつつ、今日もリハを2つこなす。最初は大塚で10月7日のリハ、内容はほぼクラシック。イタリア古典歌曲やらオペラのアリアやらの伴奏を10曲ちょい。

 次が池袋で10月1日のリハ、内容はゴスペル&ジャズ。こっちは初見でテキトーにアレンジしつつ10曲ちょい。我ながら…音楽的に節操がないなぁとは思うけれど…。特に意識せずとも、ジャンルの全く異なる音楽をやる時には自然に気持ちが切り替えられてるので…演奏する分には特に問題はないっぽい。



























 最初のリハが思いの外早く終わったので………また【寝台列車・山手号】で山手線を1周してみた(死)

 大塚から池袋は、山手線でたった1駅…2分程度で着いてしまうのだが、逆周りだと約1時間かかる。その間は、そのまま無縁仏になりそうなくらいの大爆睡(死)












 …今日もよく寝たわ~

 マジで。

 そうそう。山手線の中で俺の目の前に座って、ずっとパソコンで作業をしている人がいたのだけれど。その人は俺が乗る前から乗っていて…俺が降りた後も降りずに作業を続けてた。俺以外にも山手線を活用してる人がいるんだなぁと…


































 …そして、帰宅は午前0時半過ぎ。【5日目カレー】を軽く胃に流し込み…先程弾いていたようなクラシックでもジャズでもゴスペルでもない曲の練習を…徐に始めてみる。



































 …俺の得意な音楽のジャンルって何なんだろ?

 時々、思う。これだという決め手がなくて、全てにおいて凄く中途半端な気がするんだけど。

 ………気のせい??




























 …誰か、教えて欲しい(笑)

 俺、どんなジャンルの音楽が得意なんだか。

 ま、絶ぇ~っ対にジャズじゃないことだけは、200%間違いないんだけど(死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。