鼓緒太

~on a journey with sound…

6/14【飼いならされたサル】

2007-06-14 | 日記
 …お疲れですか?
















 ひとしきり口の中を尖った器具でグリグリ、ガーガーと引っ掻き回された後にそう聞かれた俺。

 …多少はそうなのかも

 今日は歯の定期検診日。歯肉の状態のチェック、歯石の除去、歯のクリーニングをやってもらった。筋トレ&ダンス後に飯を食って行ったせいもあるだろう………とにかく眠くて、口の中でチクチクと時折痛みを感じるものの、強烈な眠気には勝てず…数回に渡って意識不明に陥った模様(死)

 歯医者に行くと何でこんなに眠くなるのだろう…?

 そういえば…昔は歯医者というと、【恐い場所】とか【不愉快な場所】というイメージがあったはず。けど、気付くと………毎回爆睡してる俺。いつからそういう場所に変わってしまったのだろう??飼いならされた…ってことなのか

 幸い虫歯はなく、歯茎の状態も3ヶ月前よりもかなり改善されていた2010円を取られてしまったけど、長い目で見ると虫歯になってから治療するよりはずっと安い。最近歯医者にかかっていない人は、是非とも定期検診する習慣を………などと歯科医の回し者みたいな事を言っちゃうけど、ホントにそう思うのだ。

 年に4回。8000円で歯と歯茎を護れるなら…お得じゃないかなぁ~? 

















 そういえば。遂に関東も梅雨入りしたらしいちょっと遅れた梅雨入りだが、ここんとこ天気予報はことごとく当たらないし、ここ最近では急に嵐になったり…と、梅雨だろうがそうでなかろうがジメジメして中途半端に雨が降っていたから、今更何?…って感じだけど

 ただ、チャリの移動が多い俺にはやっぱりイヤな季節には違いない。

 ラニーニャ現象が発生したとかで、梅雨明けは早まるかもって話だけど…どうなんだろ??雨の季節が短いのはありがたいけど、あちこちで渇水してるって話を聞くから…すんなりとは喜べない感じ



















 さて…明日は代官山でライヴ。今日…そして明日の2日間でしっかり悪あがきしないと(笑)

 頑張ります…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。