鼓緒太

~on a journey with sound…

6/13【急げ】

2007-06-13 | 日記
 間に合わないっ!

         









 …ってピアノの練習の話である

 夜の練習に加え、朝練を実施することになったのだが、それでも練習時間が足りない。今は金曜と土曜のライヴの練習をメインにしてるのだが………来週はソロ曲も複数やらなきゃだし、他にも譜面書いたりアレンジしたり…考えただけで具合が悪くなりそう

 でも…そんな事を言っている場合ではない。まずは冷静にならなければ。

 















 数えてみると…今月残り半分で少なくとも80曲ほど練習しなきゃいけないらしい。少々増えてもまぁ2桁だし…何とかなるはず

 …でも大変だけどね

 この80曲のうちの半分は今週演奏する。1つ1つ確実に片付けていかなくては…。気合いで頑張れぇ~…と自らを奮い立たせるそんな日々。

 そんな合間に、【いつもの八百屋】で野菜を仕入れ、筋トレ&ダンスをこなす。身体を動かしてる時だけが俺自身が解放される唯一の時間。忙しい中にも何とかこういう自分の時間を確保できるから、頑張れる。体調管理だけはしっかりしていかないと…

















 あ、4月末から始めたダイエット…というか食事コントロール。開始から1ヶ月半が経過した。予想以上にかなり順調…かも体重はほとんど変わらず…むしろちょっと増加傾向でありながら、脂肪はそれなりに落ちてるっぽい。一番気になっていた【メタボ腹】はかなり解消されたっ!!

 ………多分ね。

 【腹筋の縦線】が久々に戻ってきたし☆お帰りなさい、縦線っ!…みたいな(笑)もうメタボは脱出したかもしれない。正確に調べてないからまだ確信がもてない部分はあるんだけどね。

 そんなわけで、食事制限は第2段階に突入。脂肪がそれなりに落ちたようなので、今まで控えていた【甘いもの】の制限を少し緩めてみた。筋トレ直後のみ、食べてよいというもの。

 これには理由がある。筋トレ直後の身体ってのは【カタボリック状態】となる。簡単に言うと…身体がエネルギー不足の状態になってるんだが、その足りないエネルギーを筋肉から補おうとしてしまうのだ。筋肉から補う…つまり、せっかくつけた筋肉が分解されてしまう。そのために、筋肉が分解される前に糖分を摂取する事で筋肉の分解を抑える………みたいな。

 だから、【食べてよい】というよりは【食べなくてはいけない】という感じ。

 ………まぁ、こんなことを詳しく書いても誰も興味ないだろうから…このへんで
















 そんでもって。その食事制限と共に今まで以上にいろいろと料理するようになったわけなんだけど。

 …もしかすると、そのおかげで料理の腕が上がったかもしれない…最近自分の作る野菜スープがとってもうまいのだ☆シンプルなコンソメスープなのだが、ニンジンとキャベツの甘さがふくよかに感じられて、とっても幸せっ♪

 ………それでも。やっぱり料理はめんどくさいから好きじゃあないんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。