鼓緒太

~on a journey with sound…

6/27【ゆらぎ…うつろい…】

2006-06-29 | 日記
 どういうわけだか…変換できなかった。

 【来られる】………日本語的には正しいはず。なのにケイタイで【こられる】の変換を試みたところ、漢字で変換できたのは【凝られる】だけ。

 …そんな馬鹿な!?

 とりあえず調べてみる。














 やっぱり【来られる】は正しい日本語なのに…俺のケイタイは何故変換しないのだろう?(謎)

 因みに。いわゆる【ら抜き言葉】である【これる】だったら、ちゃんと【来れる】と変換できるのだが。


 言葉は生きてる。生物と同じように…変化や進化を繰り返す。しかしながら…ここ最近の言葉の変化や進化の速さは加速度的に増していってる気がする。極端な話…俺が小学校や中学校で学んだ言葉も…ヘタすりゃ古語(死)

 …何が正しいのかなんて分からなくなってくるよ

 たかがくだらない日記なのだけれど。たまに【生きてる日本語】に考えさせられるんだよねぇ。















 今日は。昼間は筋トレやらダンスやら…。最近仕事に追われてるのと疲れてるのとで、なかなか思うように身体を動かせなかったけど、今日は結構身体を動かす事ができて…満足っ♪

  
 夕方からは…某所受付席で作曲。平穏な時は過ぎてゆき…業務終了。


 帰宅後…ピアノ練習。その合い間に…ウィンブルドンテニス観戦っ♪

 …いや、観戦の合い間にピアノ練習かも…。

 こういう時だけは。某国営放送万歳っ!!初日からしっかり地上波でも放送。しかも、くだらないCMが入らない














 …だから、困るんだけど

 テレビの前から動けなくなるし(死)


 初日の日本人選手。4人中3人が1回戦突破っ☆

          
 
 最近あんまり調子のよくなかった浅越選手が、シード選手をストレートで破ったのは、ちょっと驚いたっ!!まぁ、この浅越選手ってのは、上位選手にひょこっと勝っちゃう事が結構あるんだけどね。とにかく、よかったっ!!

 しかしながら…。残念なドロー。今日勝った杉様と森上選手…2回戦で日本人対決をする事に…。どちらにも勝たせてあげたいけど………みたいな。
 
 で、この日本人対決の勝者は、3回戦でおそらくマルチナ・ヒンギス選手と対戦する…はず


 …そんなわけで。また1人で2週間。ドキドキな毎日が…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。