鼓緒太

~on a journey with sound…

11/3【旅に出たいな…】

2007-11-03 | 日記
 どこかで似たようなものは食べているけど。

 全く同じものは食べたことがないと思う…そんな味☆【つけ揚げ】というらしい。鹿児島の方の名物だそうで。

 今日は…。何故か鹿児島出身の方々50人ほどの前で演奏することにで、その演奏の前にこの【つけ揚げ】をいただいたのだ。

 後からほんのりくる甘みがいいねそんでもって、この甘みこそがこの地方独特の味付けっぽい☆















 …う~ん。鹿児島かぁ。行ってみたいなぁ~先週山形に行ったことで…ちょっと旅することに目覚めちゃったかも

 まぁすぐには無理だけど…いろんな意味でもう少し余裕が出てきたら、あちこち1人旅したい
















 さて。今日は…。

 50分の寝坊から1日が始まった(死)

 それでも何とか筋トレをして…食材の買い出し☆

 …そして分かったこと。やはり豆腐の特売日は土曜日から木曜日に変わったっぽい。

 …ということは、土曜日に買い出しに行くことは減るのかなぁと思いつつも。1個10円のタマネギや、アジやシャケの半額品をゲットできた今日は幸せだなぁと感じ、また来週も土曜日に買い出しに行こうかと思う俺であった。


















 そして飯を食い、洗濯をし…新宿へ。今日の会場は、いろんなアーティストの方々が下積み時代を過ごしたという某ライヴハウス。店内に昭和のかほりがぷんぷんしてて…何だか不思議で面白かった

 ま、演奏は大きなミスもなく…無事に終了☆この演奏後に別の仕事があるので、慌ただしく会場をあとにする。

 今宵は、ゴスペルタイム☆今日も池袋へ。

 




















 …とその前に。また微妙に時間があったので、新宿で楽器&機材のリサーチ。

 ………特に、収穫はナシ


















 さて。クリスマスライヴに向けて頑張ってるクワイヤの方々…やはり目の前にライヴという目標があると、曲がまとまるのがホントに早い☆何事も目標って大事なんだなぁ…と思ってみたり。今日も1時間半…ピアノをガンガン叩きまくって………終了。



















 さて。明日も、ライヴ。演奏するのは6曲だけしかないけど、そのうち5曲は歌わなきゃ

 ホント…歌いながらピアノを弾くってのは難しいものだ。ただ歌うだけじゃなく、ハモるってとこが更に難易度を上げてるわけだけど。昔合唱をやってたあの頃をいろいろと思い出す(笑)

 でも、大きな声を出すってのは、歌に限らず気分がいいってことに最近気付いた。明日は楽しく歌えるといいなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。