鼓緒太

~on a journey with sound…

11/2【信じて…いいの??】

2007-11-02 | 日記
 最近気になって仕方のないもの。

 マーブルコートフライパン。

 どういうわけか…行く先々でこの【マーブルコートフライパン】の通販番組を目にするのだ。そしてその先々で…ぷち釘付けになる俺

 …うん。今使ってる中華鍋は、俺が田無に引っ越してすぐに買ったものだから………7年以上前いわゆる【テフロンコート】のやつだけど、もはやテフロンはハゲハゲで、有害なフッ素化合物が料理のたびに俺の体内に摂取される感じになっている(死)

 このマーブルコート。テレビでは何をやっても焦げ付かないし、こびりつかないし、油要らずで調理できるし…とにかく、いいこと尽くめ。













 …突然脱線するけど。

 …どっちが正しの??

     【いいことずくめ】or【いいことづくめ】

 因みに【~尽くし】って場合には、

   ○【づくし】

   ×【ずくし】
 
 …っぽい。でも、【~尽くめ】については、どちらかというと

   ○【ずくめ】

   △【づくめ】

 …っぽいこのあたりのことをスパッと解説してくれる人はいないかなぁ…?

 言葉の響きだけで使ってる日本語って実は多い。こういう言葉って、いざ漢字にしてみたり、ひらがなに直してみたりすると…結構困る。日本人を30年以上やってても…分からない。難しいね、日本語は





















 …で、話を戻すんだけど。そ、マーブルコート云々の話。

 世の中、そううまくいくとは俺は思わないんだけど、このCMを見てるとこのフライパンは非の打ち所がないような雰囲気になってる。ホントに信じて…いいの…??いまや【捏造してないもの・偽装していないもの】を探すことが大変な時代。今もてはやされてる【マーブルコート】…わりと早くメッキが剥げそうな気もしないでもない

 …っていうか、誰か使ってる人…いないかなぁ~?

 3000円位ならまぁ買わなくもないけど………残念ながらこのマーブルコートのフライパンは3000円では買えないっぽいテレビの通販じゃあ中華鍋&フライパンの抱き合わせ販売だし(死)

 …でも、欲しいあの数々のうたい文句がホントなら。
















 …そんな事を思いつつ、今日も筋トレに打ち込むのだった。

 そして、食材の買い出し。今日は野菜類を中心に。

 そして、秋葉原へ(O_O)

 都内の中でも俺にはかなり縁遠い街だと…少なくとも俺はそう思ってる場所でも…どうしてもここでリサーチしなきゃいけないことがあるのだ(;´・`)

 多分今年1番大変なライヴになるであろう………そんな12月の本番で使用する機材のリサーチである。まぁサイアクは今家で使っているキーボードを使えばいいっちゃあいいのだが…アイツはあまりにデカすぎる(死)当日は家からタクシー使ってもOKだったりするけど…アイツはホントにでかい1人で運ぶのはそれはそれは大変だし、そもそもタクシーに乗車拒否される可能性、大(爆死)

 それをどうにかするための機材をネットでいろいろとここ1ヶ月近く…物色していたわけだが。機種が古すぎて新品ではもう手に入らない仕方なくネットオークションとか…そういうあたりも探ってみるのだが。ほとんど…脈なし(死)

 そんなわけで。それに代わる機材があるのかどうか…あるとすればどれくらいの相場なのか………現物を目の前にしないと分からないことも多いので、渋々秋葉原に行ってみたわけなのだ。






















 …そして、秋葉原。やはり男女比が少しおかしいと思うこの街(死)女の人は少ない。いたとしてもみ~んな冥土………じゃなかったメイド服着てて(…っていうか、メイドカフェってまだあったのね?・死)、大概ティッシュ配りに勤しんでるのばっか(死)なんだ?この街は…??

 淡げな青紫色の髪をした少女?(年齢不詳系)のイラストがでかでかと描かれている店の前で…何だかえらく行列ができてたのだが…。

 …皆一様に同じような表情をしている

 ひょろっとした人か…ちょいと小太りな人か………わりと2分される感じ。

 …っていうか。服装は…みんな同じよーな………これが本場のオタ………い、いや、何でもないです















 ファッションセンスがひどく欠けている俺ですら…ちょっとどうかと思うようなそんな服装の方々がひとまとまりになってたもので…(;´・`)あまりのことに驚いて…うっかり凝視しちゃったし(´Д`)




















 …こ、怖…い?

 やっぱり1人で来るべき場所ではなかった(死)歌舞伎町の方がまだずっとマシな気がする(;´・`)とにかく…目的を果たして、少しでも早くこの場を離れよう(´Д`)

 目的の店はすぐに見つかった。ここにはいろんな音楽関係の機材の中古品が置いてある。俺が探しているものもあるかも…と淡い期待を抱いていたが、残念ながら…

 それに代わる機材………なかなかないものだ(+_+)

 とりあえず…大雑把な相場は分かったけど………しばらくいろいろと悩みそう(死)



















 そのまま御徒町まで歩く。秋葉原の電気街を抜けると急に街の雰囲気が変わって…なんかホッとしたよちょっと歩いただけで別世界…こういうとこが東京の街の面白いとこだ☆

 …でも、ちょっとヒゲのオッサンには秋葉原は苦手な街だなぁ(;´・`)

 

















 御徒町駅から山手線で池袋へ。電車に乗る前に【アメ横】の看板が見えて、うっかり行っちゃいそうになったけど…さすがにそこまで時間はなかった(-.-;)今日はこの後、明日、明後日と続くライヴのリハがあるのだ。

 というわけで…池袋到着。リハまで時間が微妙にあったので、駅近くの某楽器店へ。ここでもいろいろとリサーチ。

 …サイアク、これもありかな?という楽器は見つけたけど。そのライヴ以外に使い道なさそうだし的アイテム。

 …う~ん(;´・`)

















 さて。2時間のリハをこなし…帰宅。明日、明後日とピアノ&コーラス?ライヴが続く。そんなわけで、必死でピアノと歌の練習をする俺

 コーラスとはいえ…かなりの部分を歌うのだ(^_^;)喉の調子にも気を遣ってみたりしてて…俺、本業何だっけ?…みたいな(;´・`)

 ま、楽しけりゃ…それでいいんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。