鼓緒太

~on a journey with sound…

9/25【すれ違う人々】

2009-09-25 | 日記
 もはやうちではすっかり存在感が消えかけている水色の直方体。

 ここしばらくは、全く手にしていない。

 …ドラクエ9。

 DSなどとも言われるその直方体を…狂ったように肌身離さず持ち歩いていたのは、もはや【今は昔】

 …祭りは、終わったのだ。

 祭り期間中は、【すれ違い通信】とやらで、道行く人から地図をかき集めていたが…。

     

 その人数ももはや1000人を軽く越え、必要な地図は全て揃い…もはや【すれ違い通信】などやる必要もなくなってしまった(死)

     

 …配信されてないはずのボス地図も、この【すれ違い~】で拾ってしまって…全部あったりする(爆死)

 あとやるべきことといえば。毎週配信されるクエストをこなす&ちまちまと錬金するくらい。

















 …とまぁ。神奈川(っていうか、ほぼ東京)在住の俺あたりだとこんな感じなのだが。

 地方に住んでいる方々だと、そうもいかないらしい

 …そんなニュースが。

 渋谷で電車の乗り換えをするだけで、あっという間に複数の人とすれ違い通信が行われるのだが、地方ではまずすれ違わないらしい。その結果、都心では当たり前のように入手できる地図が、まず手に入らないんだとか。

 確かに…田舎って。道を歩いていても、人とすれ違わないし、それどころか、【道を歩く】ってことをほとんどしない俺の昔住んでた栃木も山形もそう。移動はほとんど車。そりゃあすれ違わないわなぁ…










 …っていうか。そんなことがニュースになっちゃうんだねぇ

 ま、そんなニュースで…放置されてるうちのDSの存在を思い出したのだが…。

 とりあえず、うちのDSの電源が入るのは、しばらく先になりそう

 …いろんな意味で(死)
























 仕事が同時多発テロ的に…ぐわぁ~っととってもありがたいんだが…些か極端過ぎるというか何というか…。少なくともあと10日位は…全く気の抜けない状況が続くっぽい(死)澄み切った9月の青空の遥か遠くに、わりとのんびりしてた8月あたりの毎日が…ちょっぴりその名残を残している。






















 今日は。筋トレの後に幡ヶ谷で【FAM】のリハ。例によって難曲揃い…気絶しそうな感じなのだが………何とかリハは終了トリッキーなリズミカル?な曲もありーの、不思議極まりないサウンドの曲もありーの、とりあえずやけに難易度が高い曲もありーの………とにかく、普段絶対にやらないようなジャンルの曲が目白押しで、今回も挑戦するライヴになりそう本番は3日後の月曜日。

 …その前に1本ライヴがあるし。

 納期が迫ってる譜面が…。

 …いやいや。きっと大丈夫。

 …絶対、大丈夫っ!

























 …そう思い込ませないと。今日あたりはとてもじゃあないがやっていけないんだけど(死)

 ま、気合いで…何とか。

 まずは明日のライヴをカンペキに…☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。