鼓緒太

~on a journey with sound…

9/20【秋行き列車に乗って…】

2012-09-20 | 日記
 栃木ライヴまで、あと2日。いろいろと準備があるので、ちょっと早めに帰省…栃木に向かう。

 とりあえず家は出てみたけれど…。

 何だろ…この激しく後ろ髪引かれ感(-.-;)重大な何かを忘れているよーな…(死)













 …とりあえず、譜面と服は持ったはず。あとは…?(-.-;)

 …分かんないや。













 バタバタすることのないよう…昼には起きていたのだ。ジムにも行っておこうと思ってたし。今日は地元のジムが休館日だったから、別のジムに行こうと…やる気満々だったのだ。

 結局、これは失敗だったんだと思う。飯を食ったら激しい眠気に襲われて…ジムに行くどころか…結構な時間寝てしまったから(-.-;)

 …なーんも準備してなくて。とりあえず皿でも洗おうと…ぼぉ~っと皿洗い。ふと我に返って…いろいろ焦って…譜面とライヴで着る服を………って、どっちもまだ準備できてないではないかっ!

















 …という、家を出る1時間前。













 三つ子の魂、何とやら。

 直前まで準備しなくて、間際になって慌てて…いろいろと取りこぼしの多きこの我が人生。死んでも治らない気がする(汗)

 案の定…なかなか見つからない譜面があって、タイムロス。更に、着ようと思ってた服も見つからず…またしてもタイムロス。

 …で、結局、テキトーな服になっちゃったけど、大丈夫かな…?という、爆弾発言(笑)

 …まぁ、サイアクは大田原のユニクロで…ってオイオイ…

   (゜o゜)\(-_-)














 …と、今、栃木に行く電車の中で、ケイタイに実に薄っぺらい今日の出来事をメモしているのだが。

 思い出したのが…最後にコップを洗おうとして、3つくらい中途半端に水につけたままにしてきたこと、それから、処分しようと思ってた冷蔵庫の中身を食べ損ねたこと、そして…生ゴミをわりとあっさり袋に入れただけの状態にしてきたこと(-.-;)

 …栃木にいる数日間の間に。中のスイカの皮付近な方々は、土に還ろうとするだろうね…(-.-;)薄い袋だったから…運が悪いと中の汁が………台所の床に………ということは。今は考えないようにしよう(^_^;)















 …でも。それよりももっと重大な何かを忘れているよーな…。

 ガスは使ってなかったし…花に水はあげてきたし…電気は消したはずだし………大丈夫なのかな?(^_^;)

 …でも、気になる………とモヤモヤしているうちに、只今秋葉原。例によって、品川で1度無駄に改札を出て、即入り、電車賃を安くする裏技実行中。上野始発の宇都宮線の電車に乗るのだ。














 上野でsevenくんと合流、無事に快速寝台席をゲットし…ここから2時間20分の夢の旅(^_^;)

















 …我ながらよく寝たわ~(-.-;)


















 那須塩原に近づくあたりで、道路が濡れているらしいことに気付く。どうやら今日もゲリラ豪雨があったようで(-.-;)

 冷房が効きすぎて寒いので有名な宇都宮線(笑)…電車を降りても全く同じ気温で、ちょっとビックリっ!寒いわ~、栃木(-.-;)明らかに都心と気温が違う。俺が乗った電車は、夏から秋へ向かう電車だったのかもしれないな~(笑)


















 …とまあ。とりあえず午後10時過ぎに帰宅。2匹の犬達と御対面。
     
 実は…モモ子が病気で数日前に手術をしたのだ。発見があと1週間遅かったら助からなかったらしい病気だったのだが…幸い手術も無事に終わり、手術後も順調な回復…ちょっと毛を刈られて小顔になって若返ってた(笑)
     
 ちょっとかわいそうな状態ではあるものの、思っていた以上に元気で安心した☆

 通常、手術後は食欲がなくて、2日くらいは点滴をするそうなのだが…モモ子は手術直後からフツーに食欲があり、一切点滴はしなかったという。そのあたりが間もなく16歳を迎える逞しさなのだろうか(^_^;)あと3年は頑張れると獣医さんに言われたそうで…。















 あぁ、秋の味覚。
     
 やはり、もう夏ではないのだ。

 晩御飯の食卓にのぼった栗ご飯が、激ウマ☆炭水化物はいけない…と思いつつ、うっかりおかわりをしてしまう(^_^;)それから、やっぱり野菜がうまいな~、どれもこれも。













 それから、軽くsevenくんとリハ(^_^;)気付くと午前2時を過ぎてる。夜中でもフツーに音の出せる環境って、いいよなぁ~…都会じゃ絶対無理だけど(-.-;)

 その後は、ピアノの個人練習。実はソロでやる曲が決まってなくて…困ってる(笑)この日も結局、絞り切れずに…終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。