鼓緒太

~on a journey with sound…

5/27【いつの間にか、そんな季節に。】

2009-05-27 | 日記
 テニスの全仏オープンが始まった。

 …っていうか。予選は先週から、本選も今週初めから既にやってはいたけれど…いつもと違って…何となく俺の中では例年ほどは盛り上がらない感じ毎日アタフタしてて、気がいかないというか…何というか…。

 …それでも結果は気になるんだけど

 残念ながら、日本人のシングルスは既に全滅…残っているのは杉様のダブルスだけである。

 杉様と言えば。4大大会連続出場記録を更新し続けていて、今回の大会で通算60回目となる。物凄い記録だっ

 今回もその鉄人っぷりを遺憾無く発揮して欲しいところだが、シングルスはいきなりの初戦敗退…全仏前のいくつかのクレイの試合でも勝ててないし…どうも今年のクレイのシーズンはあまり調子がよろしくないっぽい。でも…ダブルスでは是非とも優勝して欲しい~

 女子は、去年引退したエナンのような絶対的なエースがいないせいか…どこか物足りないような…。実際、シード選手の1回戦敗退があまりに多くて、ちょっとねぇ…。あまり入り込まないで静観してる感じ誰が優勝するんだろ…?

 男子は、クレイでは特に圧倒的な力のあるナダル選手がやっぱり優勝かなぁ~?















 …というようなネットのニュースチェックでの今日の幕開け。

 筋トレはいつもどおり。そして、昨日に引き続き…デスクワーク。耳コピして…アレンジしつつ…譜面を書いてみる。

 …やはり。どうも耳の調子がおかしい絶対音感がかなり揺らいでて、音を拾うのに些かの迷いが生じる(死)

 多分…。耳鼻科を受診すればどうにかなるものではないと思う。耳そのものはちゃんと聞こえてるし…気にしすぎとか言われて終わりそう
















 そろそろ曲を書かなければ…と思いつつ、なかなか作曲モードになれない今日あたり作りかけで放置プレイ中の曲がわんさかあるのだが…(死)

 ちょっと前から【1年】をテーマに曲を書いている。一応1月ごとに1曲…全て完成すれば12ヶ月分…つまり、12曲揃う。できていないのは…7、8、12、1、2月。…何故か、夏と冬せめて夏までに7、8月の曲を書こうと思っていたのだが…

 それから…こちらも放置プレイしてから結構な時間が経っている【源氏物語】シリーズ(死)

 【夕顔】、【朧月夜】、【末摘花】、【浮舟】、【源氏物語総集編?】…5曲はできていて、予定ではあと2~3曲。ほとんど完成してる【六条御息所】と、どうにかしようと思ってほとんどどうにもなっていない【女三の宮】、【若紫】…これらを何とかしたい(死)

 この他にも…。作りかけの単品?がいくつも…6月はライヴが少ないので、曲を作れということなのか…などと思いつつ、やはり今日も曲作りまでは手が回らず

 やりたいことがいっぱいあるってのは、幸せなことだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。