ジャック・ラッセル・テリア ハッキヨイ!ポン子

ポン子とチー子
飼い主ヨッちの取組日記

洗濯物

2010-03-30 | マイホーム
           この頃の散歩
           なぜか雨にやられる

           晴れてたのに
           出た時は晴れてたのに

           荒川に着いた頃にぽつぽつ
           帰り道には大粒の雨に変わってる

           そして家に着きポン子服を
           風呂場に干す

           

           余計な仕事が増えてむかっとする
           しかも自分もずぶ濡れ

           でもね 
           この風呂場に干したポン子服
           何気なく見ると
           癒しなの 

           

           このちっこい洗濯物に癒され
           このちっこい家族に癒され
          
           ちっこいけど幸せ

                              


↓ココを『ポチッ』 ごっつあん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン、ショコラも上手じゃないヨ (maiu)
2010-03-30 20:27:28
あ、「夢の島」コメントしようかと思ってたら
最新日記だった~しまったぁ

ちいこい服いいよね。
ちいこい家族でちいこい幸せ❤噛みしめる~
ヨッちも3ですか?うちも3です。
いつか2人+2頭目指してます☆

ちなみに、ガラスの仮面小学生で読み始めて現在にいたります。
真澄さまあたしも好き♪紫のバラ欲しい。。。笑
返信する
わかる、わかる! (まぁ)
2010-03-30 23:03:40
ちいこい服、癒しデスねぇ。
新しい服なのにすぐ汚しちゃったりして・・・
洗って人間の服と一緒に干されてるの見ると
いっちょまえに主張してるっ!て感じで
ホワッとした気持ちになります♪
べっつんはなぜかその服をじっと見つめてますが(笑)
返信する
Unknown (華&あず)
2010-03-30 23:53:00
雨がぱらつきましたか。
こちらは全く雨の心配のないお天気でしたが
風だけは意地悪な寒さでしたよ^^
ワンコは空間だけじゃなくて
心の中も満たしてくれますね♪
返信する
Unknown (yossi)
2010-03-31 23:43:35
こんちは!
よっちさんの文章ってなんかポエム調でいいよね。
我が家の理系の2人には絶対に書けないなあ。
くどくどと情報を詰め込むながーい文章(うちのブログ)から脱皮したいと考える今日この頃、ヨッチさんをブログの師匠と仰いで弟子入りしようかなあ。
返信する
maiuさん (ヨッち)
2010-04-01 11:50:35
ウチは3家族ですヨン
まゆドンも狙ってるのかな?
も~1ワン子を…
やっぱね~1犬っ子は可愛そうだよね
と、言うより ヨッちが欲しいだけ(笑)
こんなち~っこい幸せが倍増するんだヨン
何時か絶対1ワン子なのら♪

もし 他に面白いまんががあれば教えて下さい
返信する
まぁさん (ヨッち)
2010-04-01 11:56:32
そ~その『いっちょまえ』ってヤツです
そ~そのコマンドが思い出せなかった
ち~っこいコトなのにね 幸せだよね~
べっつん君 じっと見詰めるのか~
ねぇ べっつん君は自分のモノ
例えば ケージとか散歩グッズとか触ると気にする?
ポン子はちょっとでも触るとふ~っとんで来ます
返信する
華&あずさん (ヨッち)
2010-04-01 12:00:39
雨だけでは無く風も吹きました
パパが雨男だと、思っていましたが
最近 家族の誰が雨○なのか分かりません

ワン子と一緒で幸せです
愛しい存在です(笑)
返信する
yossiさん (ヨッち)
2010-04-01 12:06:18
ヨッちは『理系』です
答えがあるモノ好きです
割り勘の計算はかなり得意分野です
そして『ポエム調』
ヨッちのズボラからは想像出来ない癒しなフレーズ♪
と~っても嬉しいです
yossiさんのコメを糧に2・3日楽しく生きられそうです
返信する

コメントを投稿