磯波会

職場の釣りキチ仲間のホームページだよ~ん(^○^)

ウチノ海例会優勝はホームアングラ―の箕やん

2018年05月18日 20時23分38秒 | 例会

 5月18日(金)鳴門ウチノ海においてマダイを対象魚として実施しました。チヌやキビレの釣果はそこそこありましたが、本命のマダイについてはチャリコ勝負となり、規定寸法ギリギリの26cmを釣り上げた箕やんが優勝し大物賞をゲットしました。

 この日は、濃霧の発生で見晴らしは全くの状態、おまけに思いのほか肌寒さを感じるほどの天候でした。薄日が差しかけてやや寒さは和らいだものの予想していたカンカン照りにはならず日焼けの心配がなかったのがせめてもの慰みでした。

 チヌ46cmほどのものが一番大きい獲物でしたが、23cmを超えた対象魚のマダイが1尾上がったことから、大物賞か小物賞か分からない成績で優勝者が決定しました。

次回例会は、イサギの釣況がよければ、牟岐大島磯にて「イサギ釣り大会」を計画します。牟岐のイサギは先日の赤潮被害を受けて以降、良くない状況で回復が待たれます。

 

早朝からガスが発生しており、周りがよくわかりません。

 

そんなの関係ない・・・善ちゃん早速おおけなチヌを釣りました🐟

 

 

ちょっとキリが晴れて他のイカダも見えるようになりました。が、山はまだ見えません。

 

 

そうこうしてる間に、カレイが釣れました。 

 

 海岸線の山々も見えだしました。このまま晴れてくれると良いのですが、、、

 

こちら側も見えだしました。

 

 遠くのウチノ海総合公園や「ふるさと君」も見えだしました。

 

 

大物賞のマダイ?正確にはチャリコ(26cm)

下敷きになっているやつは23cmありません。

 

 このチャリコも短くて対象外

 

数釣りましたが、どれもこれも23cm未満の対象外(´;ω;`)

 

 キビレ・ちぬ?わかりませんが長さは十分。しかしチャリコは小さ過ぎ。

 

立派なキビレ・・・でも小さいチャリコの勝ちですから😢

 

港へ帰って本日の反省会。

 

表彰式・・・会長から優勝者へ賞品授与、、、おめでとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿