アイシスちゃまのスイート日記

みぃちゃん日記#26『ありがとう』 & デジーのデジカシオのちょいイイ話

アイシスちゃまの姉妹日記、『みぃちゃん日記』

今年最初の更新は・・・・

朋朋ちゃまより

『ありがとう』のメッセージとともに・・・・(ペット御守のお礼)

 

今年も・・・・みぃちゃんを・・・・・

宜しくお願いいたします・・・・

あ、皆さんにご紹介します。ママのデジー『デジカシオ君』です

見た目は『おっさん』ぽいけど・・・・なかなかフットワークは軽くて、デキる子です

ところで、ママはこのデジーを購入する時・・・

ホントは一眼レフを購入しようと意気揚々とエディオンに行きました。

でもカメラ売り場で目にしたのは・・・アイシスちゃまが怯えそうなゴツイ感じの一眼レフ(しかも重い・・・・)

そして、可愛くないお値段・・・・

やっぱり、コンデジにしようかな~と考えていたところに、若い女性の店員さんが『何かお探しですか~』とお声をかけてくださいました。

どれを買えばよいかも検討もつかず、ひょっとしたら、何も買わずに帰る可能性の方が高かったのですが、

その店員さんにママの希望(サクサク撮れて、夜もフラッシュ撮影を抑えることもできて・・・やっぱり連写できることかな・・・)を伝えると

このデジカシオ君を薦めてくれました。

ママ、最初は『ダサいな~』『デカイな~』『おっさんくさいな~』などなど言ってたのですが、すぐに、その店員さんとデジカシオ君に好意を持ちました。

(個性的で面白かったの・・・)

年末で、お安くしてくれたし・・・・

結局、お店について、20分もたたないうちに、このデジカシオ君を購入することに決めました

ママ、お金を払うときに、接客してくれた店員さんに『おかげさまで(カメラ)早く決めることができたわぁ~、どうもありがとう』って言ったんです。

瞬間、店員さんが、ポッッと頬を赤らめて、びっくりしたような顔をしました。

ママは、『えっ、何~?』って一瞬思いましたよ・・・・

そうしたら、どうも・・・・お客さんから、『ありがとう』とお礼を言われることがめずらしかったらしく・・・『嬉しくて舞い上がった・・・』と・・・

舞い上がって、もう少しで、『保証証』を渡し忘れるところだった可愛い店員さん。(実際渡し忘れ、ママを走って追いかけてきました

『ありがとう』って・・・・何気ない一言だったんだけど・・・・・

そんなに店員さんが嬉しかったなんて、ママもお金払っておきながら、嬉しくなりました。

お金払って、嬉しいのって、滅多にないでしょ

『ありがとう』って、ホントに魔法の言葉だね~っと、年末に、ちょいイイ気持ちになったお話でした。

ところで、このデジカシオ君の色・・・・

ママのパソコンの色と同じ・・・  ヴァイオレット色・・・   と思うでしょう

でも・・・・まさかの、まさかの・・・・『レッド』です  カ、カシオのセンスって・・・・

まだまだ、ケータイのサイババ君に押され気味ですが、お休みの日は一緒にお出掛けしたり、アイシスちゃまを激写しております。

それにしても・・・・カシオのセンスがぁ~  笑えます

皆様、良い夜を・・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
もえぎちゃんへ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
もえぎちゃん♪

あけましておめでとう

もえぎちゃん、コメントありがとう
おねぃちゃんのコメントって、普段1行か2行なんだよ~
みぃちゃんは誕生日はいつなんだろう・・・
今度聞いてみるね~

おねぃちゃん、真面目な子だよね。うん
ママはサービス業は向いてないけど・・・・
でも、修行のつもりでがんばるよぉ~
受付はねぇ~、ニコニコしてりゃいいと思われるだろうけど、クレーマーさん来ても逃げられないからね
けっこう大変だよね

まあ、もえぎちゃん、今年もおねぃちゃんを宜しく頼むよ

そんで・・・イタズラしようよぉ~
最近、カーテン外さないし、お爪の鉄拳もかまさなかったのよね・・・・
また、楽しいイタズラかましちゃってね

今年もよろしく~
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、コメントありがとうございますぅ~

うん、カメラも出会いなんですよね。
まさに、そんな出会いからやってきた、デジカシオ君なので、がんばってアイシスちゃまを激写したいと思います

りんパパ様、今年も宜しくお願いしま~す
もえぎ
あけましておめでとう!
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
もえぎだよ!
ママちゃま、アイシスちゃま、あけましておめでとうございます。
このあいだ、「萌葱色。」にママちゃまが残してくれたメッセージ、解読したよ!

みぃちゃん、おっきくなったねぇ!
もえとどっちのがおねぃさんなんだろう?
ちなみに、もえは2012年3月27日うまれだよ。

あとね、ママちゃま安心して。
うちのおねぃちゃんのカメラのほうがごついから…。

その店員さん、よっぽど嬉しかったんだねぇ。

どうでもいい話だけど、おねぃちゃん、学生時代のバイトで接客業が多かったから、店員さんの気持ちがわかるんだって。
会社の受付もやったことがあって、お客さんが怒鳴り込んできたこともあるんだって。
だから、お客さんの立場でも店員さんにはなるべく丁寧に接するようにしているんだってさ。
前ね、おかぁさんとおねぃちゃんで旅行でお宿に泊まっておねぃちゃんがフロントに電話かけたとき、そのかけ方が完全に「受付嬢モード」で、おかぁさんが本気で呆れたらしいよ(笑)

おねぃちゃんはTPOの使い分けができないヒトなの…。
りんパパ
今年は、ここから^^;
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
あっという間に七草も過ぎちゃって…この記事から^^;

朋朋ちゃまとみぃちゃん!とってもなかよしなんですね。
みぃちゃん、しあわせそ~。^^

CASIO!!!
確かに魅力的なブランドですね。
私も購入リストに入れたことがあります。
私の選ぶ一番の根拠は、画角かなぁ…ワイド重視なんです。
CASIOの印象は、高速連写とバッテリーの持ちかな。
いずれにしても、たくさん撮ってカメラに馴染むのが、一番ですね。^^

”ありがとう”
よい店員さんと巡り合いましたね、アイシスちゃまのママさま。
某シンクタンクのお世話になったことがありますが、あの”お金と”、”シェア”しか語らない人たちが、”値段ではない!最後は、人に惚れて買っちゃうんです、^^;”を思い出しました。
最高のお買いものだったのでは!?
CASIOのコンデジ!!!^^
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

元気でたかな~?

朋ちゃまとみぃちゃんのお写真、本当は朋ちゃまのとっても可愛いお顔も写ってたんだけど、流石に全部載せると、ファンが殺到する可愛さなので、もったいないけどトリミングしました。
それでも可愛さが伝わる~

ところで、ママは受付兼事務なので、1日に何度となく
『ありがとうございました』と言ってます。
ぜんぜん、心はこもってないですけど(笑)

そんなママは鬼畜です(笑)

でも、カメラを買ったときは、損得なしに出た言葉なんで、本当に素直な気持ちだったよ

その店員さんが、いつも遊びに来てくれる『kana*ちゃま』みたいに思えて可愛く感じたのもあるかな~。

デジー、がんばって使いこなします

おーちゃん
なんちゅうかわいさや~!!!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

朋ちゃまとみぃちゃんの2ショット、なんちゅうかわいさや~!!!

いい写真ですにゃぁ~♪

みぃちゃんの佇まい、まるで和服美女のようです!


『ありがとう』って言葉、いいですよね~。

1日に何回でも使いたい言葉ですよね。

そんな言葉をさらっと言えちゃうママちゃまが素敵です!


デジカシオの映像、迫力ありますね。

アイシスちゃまの別の魅力が引き出されますね。

ぜひ使いこなしてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みぃちゃん日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事