アイシスちゃまのスイート日記

にゃにゃ草粥で今年も健康に!!

まさかの昨年と同じネタです・・・・

それは・・・・

じゃ~~んっ 七草粥で~す

ほ~い、中身を確認しますよぉ~

一応、分類してみたよ ちゃんと七種類ありますね

で、やっぱり、現物を見ると同じことを考えてしまいます・・・・・

今年も同じ考えで・・・・分類しちゃいました

美味しそうな部類・・・・

ハーブと思えば、イケルかもしれない部類・・・・

そして  これって、草でしょう・・・・  完全に草だよね 部類に分けてみました・・・・

この『完全に草だよね』部類は、うちの庭や、薔薇の鉢に生えている雑草とそっくりなのは気のせいでしょうか・・・・・

 

注:ママ、今日はお仕事お休みでした・・・・

 

で、七草粥、作っちゃいました(ヒマラヤ岩塩とお醤油で味付けしました。)

土鍋で作ったお粥は、体の芯までポカポカにしてくれます

修行僧っぽい気分を出そうと・・・木の匙と木のお椀で(トッピングに『辛子明太子』&『梅ちりめん』)

美味しゅうございました

おっし これで、今年も無病息災で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

the Other side・・・アイシスちゃま

アイシス:『ママ・・・・これ、なんだか不味そうな匂いでちゅわよ・・・・』

ママが『七草粥』をご賞味中、アイシスちゃまはおテレビの上でママを観賞中でした・・・・

薄型テレビの上で・・・・・若干、ぽっちゃりに見えるような・・・・

いえいえ・・・決してそんなことは有馬温泉

よりにもよって、テレビの端っこに、ちょこんとバランスをとって鎮座するアイシスちゃま・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

the Other side・・・ママの日中の景色・・・・

お気に入りのショップに立ち寄りました・・・

寄せ植えも、黒の使い方がオトナで参考になります・・・

さりげなく、素敵な空間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんで、いきなり夜の部です

今朝の『七草粥』で、残った七草の一部を調理しました・・・・・

その一部とは・・・・ほとんど・・・・というか、オール オブ 『完全に草だよね』を・・・・

(仕方なく・・・・)サラダにしてみました

手前が・・・それです おお~、なんか、美味そう

クレソンとか、そんな感じに見えてきたよ・・・

梅ちりめんと、食用菊をトッピングして、和風ドレッシングをかければ・・・・・

お洒落なサラダにへ~んしん

で・・・  ママ、お味のほうは・・・(ワクワク

 

ん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草でした。

どんなに洒落ようとも・・・草です

戦時中なら、美味しく頂いたと思いますが、ママもそこまでイマジネーションが発達しておりませんでした・・・

 

まあ、一応、朝の七草粥で、今年の健康は大丈夫です・・・・

アイシスちゃまを不自由なくお育てするためには、ママは自分の健康管理も重要です

 

これは、ママ(私)だけでなく全ての猫ちゃまのママに言えることでございます

 

皆様、今年も健康で・・・・

そして、良い夜を・・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪

七草粥

フレッシュなサラダで食べようと思ったら・・・
草でしたよぉ~完全に草

ミライの旦那様、アイシスちゃまの可愛さにつられてやってこないかなぁ(笑)

歯が痛いのはツライですねぇ~
特にスイーツハンターのまっちゃまですから・・・・

早く良くなりますように
まっちゃん
さすが!
季節を楽しむ、ママちゃまならではの「七草粥」
ママちゃまの未来の旦那様は幸せ者だわ・・・

私は年末から歯が(正確に言うと歯の根)痛くなり、
歯医者に通ってる4日からは、痛み止めがなくてはならない毎日・・・。

るるはあさってから避妊手術の為、2泊3日で外泊?です。
少し、少しでいいので・・・おとなしくなってくれたら

そうそう、何てたって!「無病息災」ざますわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事