アイシスちゃまのスイート日記

ニャンコ様の暑さ対策と省エネ対策(新兵器投入)

ああ、今日も暑い。

もちろん、今日もリビングのエアコンを28℃に設定して出勤しました。

その(エアコンのついてる)部屋にはアイシスちゃまはいらっしゃらないことは分かっていながらも、(エアコン嫌いニャンコ)

なんとか、廊下を通して1階を涼しくしたい、その一心で、今日もリビングのエアコンは孤独に稼働しております。

でも、もうちょっと工夫して、なんとかアイシスちゃまのいるであろう場所を涼しくしたい・・・・

 

そんなママが、昨日ホームセンターに買い物に行ったときに、あるものに目が留まりました。

それは「扇風機」です。

実は自宅にすでに扇風機2台あるんですけど、その1台に・・・・・

5年以上使用したら火災の発生する恐れが・・・どうのこうのと注意書きがあって、

そ、そんな脅し文句の書かれた扇風機を、ママの留守中に使用するわけにはいかんな!と、

これまでエアコンと扇風機の併用を避けてきたわけです。

 

昨日見た商品は・・・

なんか詳しいことは分かんないけど、省エネで身体にもやさしい風らしい?

 

さらには、扇風機さんなのに、リモコンはあるし、タイマーもあるし、(扇風機も進化している・・・)

あとね、あとね、

このリズム風ってゆーんが、ええんよ。

扇風機の風ってずっと当たってたら、意外と冷えません?

でも、このリズム風って、風量が一定のリズムで多くなったり少なくなったりして、

ママも自分の身体で試してみたんです!

これなら良いと。アイシスちゃまもお気に召してくださるであろうと!

アイシスちゃまの夏の避暑地、北の奥座敷へ向けて、扇風機セット完了。

昨日、一日稼働して観察してみましたが、アイシスちゃま、扇風機を嫌がらず、ずっと風の当たるところでマッタリされていました。

ホッと一安心。

あ、あと、麻のマットを新しく購入したのですが、ことの他お気に召したようで!

置いたとたん、即乗り~の、そこからずっと麻マット上で過ごしていました!

ニトリのNクールもいいけど、やっぱり自然素材が一番好きなのかなぁ~。

畳好きだし!竹のラグも大好き!

こうやって、暑さ対策と省エネ対策、両方考えつつも、アイちゃまに少しでもストレスなく過ごして欲しいなぁ~。

昨今の電気代高騰は庶民の首をじわじわと絞めてくる感じですが、

省エネで、ハイテク?な扇風機を活用して、アイシスちゃまに涼風を届けるぞ~♡

 

あ、あと、麻のマット!めっちゃ好きみたい!

追加購入しようかな~^^

 

ではでは!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事