アイシスちゃまのスイート日記

みぃちゃん日記#71 ~岡山弁は使用上の注意をよく読み、用法要領を守ってご使用ください~

ごきげんよう!皆の衆!

みぃだよ。東京都は大田区在住のスケ番猫さ!

一応、全東京猫の番張ってるからね、そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク!

元気だったかい?

アタイは・・・

見なよ、このアタイのげんなりした顔・・・・フゥ

そうだよ、アイシス姐さんの、あのズボラーなママさんがまたやってきたのさ。

あのズボラーなママさんが来ると、うちのママさんといつものアレが始まるよ・・・

アレとは・・・・

酒盛りさ。

まったく!

(義兄撮影↑)

今回はパパさんのウマウマなパスタも食卓に並んでた。

(・д・)チッ

まったく!あのズボラーなママさんの為に、こんなご馳走を出す必要があるのかねぇ?

まあ、あのズボラーなママさんが来るからという名目でご馳走と酒盛りを計画してるんじゃあないかって

うちの食いしん坊万歳なママさんの策略って気がしなくもないけどねぇ・・・

だいたい、アイシス姐さんのズボラーなママさんは良く言えば『小枝』みたいというか

まあ、『干物』だね、ハッキリ言って。そんなに食わないのさ。(飲むけどね)

ズボラーなママさんは翌日は銀座で狩りの修行をしてるんだ。

ズボラーなママさんは銀座ってお洒落な所に行くと緊張するらしいよ。

ママさんは岡山県(田舎)の倉敷(田舎)から出て来てるからね。

『ねむり姫』って映画の舞台は超ご近所さ。

うちでDVDを見て、『岡山弁がなっていない!』とかのたまっていたよ。

リアルな岡山弁だと、映画見てる人は『日本昔話』か『ヤクザ映画』と勘違いするかもしれない。

全東京猫の番張ってるアタイでさえ、うちのママさんとアイシス姐さんのズボラーママさんの会話を聞いてて

『怖いゼ(゚Д゚;)』と思うことがあるからね。

岡山弁は使用上の注意をよく読んでから用法要領を守って使用しなくちゃいけないんだぜ。


にほんブログ村

実際、岡山の小中高学生が修学旅行に行く時に、『NG岡山弁』があるらしいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぴよ丸さま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぴよ丸さま♪コメントありがとうございます♪

みぃちゃんに挨拶もなく羽田に入った日にゃ~、
舎弟の東京猫にオヤツをオネダリされるかもしれません!

それにしても、羽田に行って、スズメ撮ってるぴよ丸さんが好き💛
ぴよ丸
みぃさま
先日羽田空港へお邪魔させていただいたぴよ丸と申します。
アイシスちゃまのママに言われて、
「ハッ!そういえば大田区だ!」と思う始末...
すっかり忘れておりますた。
ご挨拶もなくとんだ失礼を。

今度大田区の羽田空港へお邪魔するときは、
必ず思い出しますね~


ぽちっと。
キャーコ
うわ❗️このワインボトルでそこまで読みとってくださるなんて❗️基本、私本人は高いワインは買わないので、旦那が買ってきてくれたら、ラッキー💖って感じで飲んでるんですけど、さすがに近所のスーパーで買うものとは違う❗️と💖💖来月は赤ワインを飲む予定です❗️ミィちゃんに呆れられてもこればかりはやめられません🍷
ちなみに今回、我が妹はミィちゃんに何かやらかしたみたいで、手に引っ掻き傷を受けながら、ひたすら「ごめんなさい
、ごめんなさい、私が悪かったです〜、調子に乗りすぎました💦💦」と、謝ってました。何やらかしたんでしょうね😆
アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

( *´艸`)みぃちゃんは冬毛のせいではなく
ふっくらしていますよ~~(笑)

おお!流石hana様!
ワインにお詳しいのね!
みぃちゃんパパが(自分は飲めないけど)
いつも色んなワインを買ってきてくれるんですよ~!
翌日は朝からお勉強なので、いつも1杯くらいでガマンしている健気なママです・・・
美味しかったですよ!
hana
わー!
みぃちゃんお久しぶり!
なんか、冬毛のせい?ふっくらしたように見えますよ^^
美味しそうなもの飲んでるな~とついコメントしてしまいました!
マルク・コランのサントーバン(しかもプルミエ)じゃありませんか?
しっかり系で飲みごたえありそう♪
美味しそうなお料理と美味しそうなワイン…
みぃちゃんもきっとうらやましでしょうね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みぃちゃん日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事