アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season8です。

クリックなさって! クリックしたらアイシスちゃまが夢でサービスしてくれるかもしれません♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アイシスちゃま 9歳になりました。

2018-10-29 11:15:04 | アイシスちゃま

えーっと、遅ればせながらですが、10月27日はアイシスちゃまの9回目のお誕生日でした!

アイシスちゃま、お誕生日おめでとう!

アイシス:『ブログにアップするのが遅いでちゅわ・・・"(-""-)"』

あ。ゴメンね、アイシスちゃま・・・(;・∀・)

すっかり、スローペースになったスイート日記ですが、

それでも毎日たくさんの方がご覧くださっていて

本当にアイシスちゃまって、愛されているんだなぁ~とママも感激ひとしおです。

アイシスちゃまはあいかわらず、

ママのカリグラフィーを邪魔するのがお好きで、

いったん、『邪魔し隊』と化した日には、

どんなにお願いしても、なかなかデスクから降りてくれようとしません。

こんな至近距離で見張られたら、書きづらいんですけど・・・・(-_-;)

まあ、アイシスちゃまはおかまいなしです。

今のところ、さしたる病気もなく、健康でいてくれるのが一番うれしいことですね。

 

9歳になりましたが、美貌と美しい毛並は健在。まだまだ美猫道まっしぐらです。

アイシスちゃま、健康で長生きしてね。

少し前になりますが、私のアイドル猫だった『プーチン閣下』がお亡くなりになりました。

アイシスちゃまをお迎えする前は、本当に、毎日プーチン閣下のお姿をPC越しに眺めていました。

ブロ友様のところの猫ちゃん達の訃報を見るにつけ、

いつか自分もアイシスちゃまを見送らなくちゃいけない日がくる・・・と想像しただけでウルッときちゃいます。

アイシスちゃまにカリグラフィーの邪魔をされない日がくるなんて、寂しすぎる・・・

アイシスちゃま、健康で長生きしてね。

 

すっかりお友達のところにもご無沙汰しておりますが、スローペースで更新してまいりますので、

これからもアイシスちゃまを宜しくお願い致します。 


にほんブログ村

コメント (4)

8月も終わりですね。

2018-08-30 09:36:33 | アイシスちゃま

気が付けば8月ももうあと1日!

暦の上ではもう秋なのに、猛烈な残暑が続いているアイシス地方です。

ひ弱なママは絶賛夏バテ中ですが、こんだけ暑いとアイシスちゃまも夏バテ気味・・・・

(もはや、ネットが通気性に優れたアイシスちゃまの専用ベッドとしか思えないトランポリンの上でくつろがれるアイシスちゃまの図)

でもエアコンの部屋は好きじゃなくてすぐに出たがるんですよね~。暑くないの?

まあ、アイシスちゃま、食欲は戻ったので良かったです。(痩せてはいなさそう・・・)

 

しかし、暑い夏は果物が美味しいですねぇ。

岡山と言えば、桃!

美味しかったです・・・(´艸`*)

今年は変わった果物もゲットしました。

これ、なんだか分かります?

答えは、ジャーン!『パッションフルーツ』です!美味しかったぁ~。甘酸っぱいのがいいね!

香りも甘酸っぱい香りがたちこめます。

するとアイシスちゃまは・・・・

なぜか、超不機嫌なお顔に・・・(笑)

酸っぱい匂いが気に入らなかったのかな(笑)

こんだけ暑いと、庭仕事も無理で、草は伸び放題、薔薇の手入れも出来ず・・・

元気なのは雑草と、自然の百合だけでした。

本当は猫飼いさんは百合なんて飾っちゃいけないんですが、まあ、ママも家にいることだし・・・

(カリグラフィーのマスターコースの卒業製作のひとつ)

ママはこの自然の百合が大好きで、数年前の夏には、車にシャベルを積んで、

この百合を見つけては根っこごと掘り起こして持ち帰り、庭に植え直していました。(←かなりヤバい奴です)

おかげで、今では毎年うちの庭で自然の百合が咲くようになりました(´艸`*)

それにしても、やっぱり自然のモノって強いんだ・・・・、としみじみ感じた残暑の今日この頃。

はやく涼しくなって欲しいですね~!

皆様も体調くずされませんように、残暑を乗り切りましょ~!


にほんブログ村

コメント (4)

スイート日記、8周年になりました。これからもどうぞよろしくね。

2018-08-15 21:46:29 | アイシスちゃま

唐突ですが、今日は何の日でしょうか?

ちなみに2018年8月15日です。

「分かったひと~!手を上げて! はい! Aさん!」

A:「お盆です」

「あ~、そうですね~。全国的にお盆ですね~、が、スイート日記的にはハズレ!残念でした。

 次のひと~、はい! Bさん!」

B:「終戦記念日です」

「もちろん、終戦記念日ですね~。ママ世代のおじいちゃん達が命かけて戦ってくれた戦争が終わった日ですね~。しみじみ。

 が、スイート日記的にはハズレです!」

************

では、今日は何の日かと申しますと・・・・

じゃじゃ~~んっ!

『アイシスちゃまのスイート日記』が8周年目に突入した日なのでございます!

(今年は見事にへそ天をかましまくっているアイシスちゃまです。)

8年前のママの誕生日から始まった、この『アイシスちゃまのスイート日記』

お蔭さまで無事8周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

(もはや、アイシスちゃまのベッドと化したトランポリン)

ここ数年は、カリグラフィーに没頭し、スイート日記の更新が後手後手に・・・

大切な大切なブロ友さんのところにもご無沙汰しっぱなし・・・

(トランポリンの上で寝て、下で涼むアイシスちゃまの図)

でも、アイシスちゃまと、皆様のニャン様を通じて、沢山の方とご縁を頂きましたことは

本当に有難く、何よりの宝だと思っております。

(ちゃんとお爪切りと肛門腺絞りは行ってます)

本当にありがとうございます。

(暑いのでカリグリ環境をリビングにお引越ししました。)

そうそう、庭もほったらかしで、今年の夏に綺麗に咲いてくれたのは、このエブリンくらいです。

ブロトモさまとは、薔薇談義もよくしましたものね~。

(カリグリデスクの椅子に陣取って、ママの邪魔する機会を伺うアイシスちゃま)

ママとアイシスちゃまは、相変わらず仲良しで、スイートです。

アイシスちゃまがいるから生きていける・・・

アイシスちゃまがいるかぎり、スイート日記も続けていきますので、

どうか、これからも宜しくお願い致します。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

2018年8月15日 アイシスちゃまのママ&アイシスちゃま拝


にほんブログ村

コメント (2)

ギリギリ!暑中お見舞い申し上げます!

2018-08-07 20:01:35 | アイシスちゃま

暑中お見舞い申し上げます~!

ああ!とうとう、7月をすっ飛ばしての更新になってしまいました!

コメントバックも放置中で申し訳ございま専務~~(-"-;A ...アセアセ

7月は我が愛する倉敷が酷い水害に見舞われました。

自然災害の少ない土地だと信じてきましたが、もう今の地球上で安全なところなんてないのかもしれないなあと改めて感じた災害でした。

お蔭さまで、アイシス邸は水害の被害もなく、無事に過ごさせて頂いております。

ご心配くださった方々、ありがとうございました。

それにしても、水害以降、めちゃめちゃ暑いです。

それに伴い、今年はアイシスちゃまのヘソ天率がハンパないです。

昨年まではあまり激写できなかったへそ天ですが、今年はアイシスちゃまも暑さゆえ諦めたのか、

バンバン、へそ天をかましております。

そうそう一番上の画像はそのまま暑中見舞いのカードにしてお送りしました。

するとある方から、どうやって猫の写真と文字(ママの手書きです)を組み合わせているの?という疑問を頂きましたのでここで紹介いたします。

まず、アイシスちゃまの写真をケント紙に印刷し、そこに文字を書いて、それをまたスキャナーで取り込み、ハガキに印刷したのです。

わはは、かなりアナログです(笑)

原紙はアイシスちゃまがかなり可愛いので、デスクの目の前に貼りました。

すると、カリグリ邪魔し隊幕僚長のアイシスちゃまがやってきて・・・

自分を見てウットリされていました(笑)

まあ、確かに可愛いよ、うん。

てな具合で相変わらずな親バカ全開のママと、可愛いアイシスちゃまは元気にやっております。

これからもぼつぼつ更新していきますので、アイシスちゃまに会いに来てくださいね~!

日本全国酷暑ですが、皆様お身体ご自愛くださいませ♪


にほんブログ村

コメント

生存してます。

2018-06-20 20:28:00 | アイシスちゃま

前回のスイート日記の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました!(゚Д゚;)

今年は薔薇もアップせず5月が終わってしまって、6月もはや下旬!

梅雨入りしちゃってるし!

アイシスちゃまも、ママの怠慢振りにはほとほと呆れ果てていらっしゃるご様子・・・(;'∀')

あまりにも更新が滞ると、アイシスちゃまに何かあったのではと、アイシスちゃまのファンにご心配をおかけしてしまうかも・・・

アイシスちゃまは(ついでにママも)元気です。

しかも、アイシスちゃまは相変わらずのモテ女っぷりを発揮しています。

先日は新しい彼氏が来てました。

今度の彼は片目のジョニ男。

見つめるアイシスちゃま。

てか、アイシスちゃま、これで何匹目の彼氏なの~~?!

干物なママを無視して見つめ合う二人。

も~、ママにも一匹分けて欲しいわぁ~(;´Д`)

でも仕方ないわよね。

アイシスちゃまは絶世の美女猫だもんね。

更新が遅れたお詫びに、アイシスちゃまの寝顔をどうぞ💛

こ、今度こそ、マメに更新するぞ!!!

と、宣言してみるも、自信がないママなのでありました・・・・

ブログって、サボリ癖がつくとダメねぇ~~(;´Д`)


にほんブログ村 ← 今、超圏外にいるので、皆さま、是非押してくださいませ。(図々しいお願い)

コメント (6)