アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season7です。

クリックなさって! クリックしたらアイシスちゃまが夢でサービスしてくれるかもしれません♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ギリギリ!暑中お見舞い申し上げます!

2018-08-07 20:01:35 | アイシスちゃま

暑中お見舞い申し上げます~!

ああ!とうとう、7月をすっ飛ばしての更新になってしまいました!

コメントバックも放置中で申し訳ございま専務~~(-"-;A ...アセアセ

7月は我が愛する倉敷が酷い水害に見舞われました。

自然災害の少ない土地だと信じてきましたが、もう今の地球上で安全なところなんてないのかもしれないなあと改めて感じた災害でした。

お蔭さまで、アイシス邸は水害の被害もなく、無事に過ごさせて頂いております。

ご心配くださった方々、ありがとうございました。

それにしても、水害以降、めちゃめちゃ暑いです。

それに伴い、今年はアイシスちゃまのヘソ天率がハンパないです。

昨年まではあまり激写できなかったへそ天ですが、今年はアイシスちゃまも暑さゆえ諦めたのか、

バンバン、へそ天をかましております。

そうそう一番上の画像はそのまま暑中見舞いのカードにしてお送りしました。

するとある方から、どうやって猫の写真と文字(ママの手書きです)を組み合わせているの?という疑問を頂きましたのでここで紹介いたします。

まず、アイシスちゃまの写真をケント紙に印刷し、そこに文字を書いて、それをまたスキャナーで取り込み、ハガキに印刷したのです。

わはは、かなりアナログです(笑)

原紙はアイシスちゃまがかなり可愛いので、デスクの目の前に貼りました。

すると、カリグリ邪魔し隊幕僚長のアイシスちゃまがやってきて・・・

自分を見てウットリされていました(笑)

まあ、確かに可愛いよ、うん。

てな具合で相変わらずな親バカ全開のママと、可愛いアイシスちゃまは元気にやっております。

これからもぼつぼつ更新していきますので、アイシスちゃまに会いに来てくださいね~!

日本全国酷暑ですが、皆様お身体ご自愛くださいませ♪


にほんブログ村

コメント

生存してます。

2018-06-20 20:28:00 | アイシスちゃま

前回のスイート日記の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました!(゚Д゚;)

今年は薔薇もアップせず5月が終わってしまって、6月もはや下旬!

梅雨入りしちゃってるし!

アイシスちゃまも、ママの怠慢振りにはほとほと呆れ果てていらっしゃるご様子・・・(;'∀')

あまりにも更新が滞ると、アイシスちゃまに何かあったのではと、アイシスちゃまのファンにご心配をおかけしてしまうかも・・・

アイシスちゃまは(ついでにママも)元気です。

しかも、アイシスちゃまは相変わらずのモテ女っぷりを発揮しています。

先日は新しい彼氏が来てました。

今度の彼は片目のジョニ男。

見つめるアイシスちゃま。

てか、アイシスちゃま、これで何匹目の彼氏なの~~?!

干物なママを無視して見つめ合う二人。

も~、ママにも一匹分けて欲しいわぁ~(;´Д`)

でも仕方ないわよね。

アイシスちゃまは絶世の美女猫だもんね。

更新が遅れたお詫びに、アイシスちゃまの寝顔をどうぞ💛

こ、今度こそ、マメに更新するぞ!!!

と、宣言してみるも、自信がないママなのでありました・・・・

ブログって、サボリ癖がつくとダメねぇ~~(;´Д`)


にほんブログ村 ← 今、超圏外にいるので、皆さま、是非押してくださいませ。(図々しいお願い)

コメント (6)

ありがとうございました

2018-05-11 18:49:30 | カリグラフィー

5月の2日から6日まで、岡山市は足守にあるnanacafeさんでの展示会、

お蔭さまをもちまして、盛況のうちに無事終了いたしました。

(ワタクシはカリグラフィーで参加)

何もかもが初めてで、緊張や不安だらけのスタートでしたが、

DMをお送りした方やFacebookを見て来てくださった方など、

お声をかけてくださるうちに緊張もとけ、

充実感に溢れた5日間となりましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

と、硬いことはここまでにして・・・っと。

写真の整理も少しずつできて、今日からちょびちょびっと展示会での

超ビックリした『あれやこれや』、超あせった『あれやこれや』、

裏話をボチボチ披露していきたいと思います。

今日は会場内をちょこっと・・・・

玄関。

千利休の言葉『稽古とは一より習いて十を知り、十よりかえる元のその一』を書きました。

入ってすぐの和室は白を基調にまとめています。

一つ奥は黒を基調に

一番奥の部屋はカラーで

 

まあ、なんせ、会場がそれはそれは立派な茶室でして、お庭も見事でした。

中庭。

それはそれは、高級旅館なみ。

一度ではご紹介できそうにないので、また後日・・・

これまた、まかないを毎日出してくださったのですが、

それがまた美味しくて美味しくて・・・

思い出しただけでヨダレが出てきます・・・

では、今回もアイシスちゃまの出番がなかったけど(ごめんね!)

よろしければ、また見に来てね~!

アイシスちゃまのママより


にほんブログ村

コメント

初めての展示会

2018-05-02 00:03:36 | カリグラフィー

今日は最高気温28℃だったアイシス地方です。

今年は冬の寒さもハンパなかったですが、春になってからの気温の上昇も例年以上です。

さて、昨年 会社員を辞めてカリグラフィーに没頭していたママですが

この度、展示会に参加させて頂く運びとなりました。

一応、毎日在廊予定ですので、もし、アイシスちゃまのファンの方で

お近くの方がいらっしゃいましたら、是非、お立ち寄りください。

とっても素敵なお茶室&カフェでの展示会です。

nanacafe  ← クリックしてくださるとHPに飛びます。ママのプロフィールも乗ってるので、ヒマなら見てください^^

カリグリ道に没頭してしまい、アイシスちゃまのスイート日記の更新が超スローになったにも関わらず、

毎日、アイシスちゃまに会いに、スイート日記に来てくださっている方の多いことに、

本当に感謝感謝です。

この前は桜とアイシスちゃまをコラボさせたのに、今はもうモッコウバラ!

どうぞ、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 アイシスちゃまのゴハンのために!ポチ&遊びに来てください! by ママ

コメント (4)

カリ道指南役?

2018-04-06 23:01:47 | アイシスちゃま

アイシス:『ム、違いまちゅわ・・・』

アイシス:『まったくもって! 全然、基本がなってないでちゅわ!』

アイシス:『この未熟者に、間違いを気づかせなくては!』

アイシス:『それにしても、机の上が汚いでちゅねぇ・・・(-"-;A』

アイシスちゃまは本日、ママの『カリグリ隊入隊』中に

 『カリグリ邪魔し隊』幕僚長と化しておりました。

一兵卒のママと、幕僚長のアイシスちゃまとの実力の差は歴然!

あほんだら、ぼけぇ~!

と、叫ばれてはいないと思いますが、

けっこう厳しく取り締まられました・・・

それもそのハズ。

ママ、間違いを犯していたのですが、アイシスちゃまに教えて頂きました。

アイシスちゃまは、カリグリ道においても、ママの指南役なのかも・・・・

ますます頭があがりませんにゃぁ・・・


にほんブログ村

コメント