ありのままの国際結婚 これからの国際結婚

20年間で250組の海外結婚仲介した花咲の回顧録 黙示録

野菜で作るにぎり寿司

2011年06月06日 10時47分16秒 | Weblog

人気ブログランキングへ  音楽BOX   アジアBセンター女社長ブログ

在日・中国女性のお見合いパーティが5,000円になりました。
                                                                     お気軽にどうぞ・・・

2011年6月 6日 NO.1551 野菜で作るにぎり寿司

土曜日、私は閑がある時は必ず、日本テレビ、朝9時30分から始まる、ぶらり途中下車の旅を見ます。 長寿番組で、このての旅物語の元祖ではなかろうか?都心の地下鉄・私鉄・JR・あらゆる交通網に乗って途中下車して、その地域の風情、飲食店等を紹介して歩く番組であり、たまにはネタ不足か地方の鉄道に乗っての、ぶらり旅もあった。

今日は地下鉄・日比谷線で上野からスタートして中目黒までの旅で六本木が出てくる。この写真は六本木交差点で、後ろが東京三菱UFJ銀行や交番があり、バスが遮って見えないが向かいは恋人同士の待合場所・アマンドがあり、彼方に見える高層ビルが六本木ヒルズ・モリタワーです。番組は幾つかのお店の紹介があったが、野菜で作るにぎり寿司の店の紹介があった。それはあの六本木ヒルズ界隈である。

ONYXグループ本社に通勤する通り道、六本木ヒルズのけやき坂が画面にクローズアップされた。この道はいつか来た道じゃないが、私が通勤している道でだらだらと下っている。まっすぐ歩いて450mが私の会社です。この道の左に赤御影の壁に沿ってスロープが上っています。ここに上記の野菜寿司・Potagerがありました。

詳細はまた、別の機会に紹介するが、すし屋というよりフランス料理の趣きでテレビで紹介するまで気が付きませんでした。

この辺に住んでいる奴は私を含めて、ものめずらしやが多いようで結構店が繁盛している様で、予約はありますか?と、言われ、チョットむっとっしたが、高級店を自認している店の常套手段だからあまり気にしない。中に入ると、

中に入るとオープンキッチンを囲んで15席ぐらいのカウンターがあり、ほぼ満員だった。背にした窓側のテーブルが3席ぐらいあったかな? あとは個室で7~8人くらいの宴会が休日の真昼間からあった。

一番皿は右は、さつま芋の押し寿司、ミニトマト、エシャレットの握り、黒米の上にごぼう、漬物の細巻きで

二番皿は、赤いのは鮪ならぬトマトの握り、白いのはいかならぬねぎ、黄色い軍艦は海栗ならぬにんじん,品の好い娘さんの説明があったけれど声が小さくて聞き取れなかった。あとは意味不明。

シャリを握ってはいるけれど、宝塚スターが着ているような軍服姿、どう見てもすし屋の職人には見えない。後日、カタログに掲載されてる記事をUPしますが、遠大な理想をもってる経営者らしい。

洋菓子屋さんみたいですね。所有している自然農園で取れる作物をつかい菓子工房も経営しているらしい。

野菜のにぎりずし。一人前2100円、安いか?高いか?それぞれご判断下さい。 マッチング後のデートにいかが? 但し、割り勘はイタダケマセンよ。 店長に 支払いを済ませて、ハーイ・パチリ。

 

 このブログを読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックをお願い致します!⇒

  人気ブログランキングへ

 国際結婚で悩んでいる事 困っている事 何でもご相談ください!
無料でアドバイスします。 
  花咲か爺さん
石田洋司

 

本を購入したい方は下記をクリック 

 

     

         
   

このページのTOP


最新の画像もっと見る