風林火山

株や競馬や、アバンテ、巨人など、日々の活動や思うことを、東京からお届けします。

みちしるべ

2007年01月12日 00時01分21秒 | 今日の出来事
家にケータイを忘れた。
初号機を忘れて、2号機は電池切れ。

なもんだから、仕事終わって公衆電話からTEL。
まだ会社の電話からかけるのは時期尚早。

7123は留守電。

6459は、無視こくというより、出て切りやがった。
俺の100円が1秒で消えた。
ちょうど10円がなくて、もう100円投じてきられたら腹立たしいので、
ホルモンパーティーへの合流は断念して帰宅。

夕食後、ランニングへ。
なにげに今年まだ3回目。。。
でもいいの。

走りながら、明日の全体会議で発表する、
「今年の標語」を考える。
将来的には、いまの二人の事務の婦女の
上司的な立場になる俺が
全体会議に出るので、考えなきゃいけない。
相談したけど、「笑顔」とか、
あくまで他人事。
まいっか、家に帰ってから考えるべ。

ということで、ランナーズハイのおかげで思いつきましたよ、
シュールでコンパクトでインパクトで深い標語が。

「目標を持とう」

具体的な数字目標のない部署だけれども、
受身にならずに、目標を決めて積極的に動いていこう。
っていう趣旨。
これなら社長も納得だろう。

社長が思いつきで言い出したことではあるけれど、
ないがしろにはできないよな、やっぱ。

今年の俺は、というよりこのステージでの俺は、
「見せ方」も大事にします。

「あたりまえのことをあたりまえにやろう」
っていう無難な選択肢もあるけど、
意外性に乏しいし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿