石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログ

東京都大田区にある石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログです。
犬猫うさぎ等の小動物の診察とペットホテルをしています。

うさぎの子宮異常の手術

2015-04-13 18:58:15 | うさぎ
本日6歳半の高齢うさぎの子宮異常の手術をしました。
この子も尿が赤いとのことで来院しましたが、
検査の結果潜血反応がでて出血でした。
レントゲンを撮ると明らかに子宮がある位置に石灰化した腫瘤がみられました。
血液検査をし、麻酔に耐えられると私が判断して手術となりました。

開腹すると左右の子宮が大きく拡張していました。
卵巣は肉眼的には正常でした。
卵巣、異常な子宮を摘出しました。

この子も大きな手術を頑張ってくれました。
後はゆっくり回復してもりもり食べて元気になってもらいたいです。

いい仕事をしました。
これからハムスターの診察をして終わりです。
よしやるか。


石川台どうぶつ病院ペットホテル
東京都大田区にある犬、猫、うさぎ等の動物病院とペットホテル。
東急池上線石川台駅から徒歩5分
洗足池駅、雪が谷大塚駅から徒歩10分
お気軽にお問合せください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日午後の診察 | トップ | 昨夜の最後のハムスターの診察 »

うさぎ」カテゴリの最新記事