石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログ

東京都大田区にある石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログです。
犬猫うさぎ等の小動物の診察とペットホテルをしています。

昨夜の最後のハムスターの診察

2015-04-14 19:02:47 | 小動物
昨夜の最後に診察をしたハムスターは残念ながら亡くなってしまいました。

1歳8か月くらいの高齢のゴールデンハムスターでしたが、
仕事から帰宅すると呼吸が苦しい感じで体が冷たくなっていたとのことでした。

レントゲン検査をすると心臓の肥大と肺の不透過がみられ、
それにより呼吸困難がでていました。

昨日の冷え込みも重なって負担になったようです。

酸素吸入、注射処置をしましたが、
お力になることができませんでした。

昨日の記事のように助けられた命もあれば、力がおよばなくなくなってしまう子もいます。
日々そのようなことの繰り返しですが、
スタッフ一同協力して何とか助けていきたいと思います。

まだまだ気候が安定しません。
動物の温度管理等に気をつけてください。


石川台どうぶつ病院ペットホテル
東京都大田区にある犬、猫、うさぎ等の動物病院とペットホテル。
東急池上線石川台駅から徒歩5分
洗足池駅、雪が谷大塚駅から徒歩10分
お気軽にお問合せください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの子宮異常の手術 | トップ | 犬の狂犬病定期集合注射の期... »

小動物」カテゴリの最新記事