石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログ

東京都大田区にある石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログです。
犬猫うさぎ等の小動物の診察とペットホテルをしています。

今各地で菊の展示会が行われています。

2023-11-14 18:30:51 | 日記
今各地で菊の展示会が行われています。
私事ですが横浜菊花会の講習会を保土ヶ谷で今年は受講し、
三渓園の菊の審査会に出展したのですが、
一般の部で横浜菊花会理事長賞をいただきました。

今当院では病院正面に私が育てたいろいろな菊を飾ってます。
嵯峨菊、ドーム菊、スプレー菊、厚物などあります。
菊は短日植物で日長(日の当たる時間)が一定時間より短くなると花芽をつくり、花が咲く植物です。
商店街ロードは夜も明るいのでシェード処理、日長操作をして暗くしたりして手を掛けました。

私が見てきた菊展示会でおすすめをご紹介します。
まだ開催しているものの中からです。
1、 新宿御苑 19日まで
2、 三渓園 23日まで
3、 明治神宮 23日まで
4、 影向菊花大会、善養寺境内 23日まで
5、 湯島天神 22日まで
新宿御苑の菊花壇展は素晴らしいです。
19日まで開催が延びたようです。よかったですね。
お時間があれば見に行ってみてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日27日盆踊り大会やりま... | トップ | 年末年始診察のお知らせ »

日記」カテゴリの最新記事