石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログ

東京都大田区にある石川台どうぶつ病院ペットホテルのブログです。
犬猫うさぎ等の小動物の診察とペットホテルをしています。

開院13年目を迎えました。

2021-09-10 23:39:21 | 動物病院
先月の26日で開院13年目を迎えました。
皆様のおかげで私の能力を発揮できる場を提供できています。
ありがとうございます。

獣医になって20年ちょっとになるのですが、
診察一つ一つに向かう姿勢は変わりません。
ちょうどプロ野球選手がバッターボックスに立つような感じです。
一球に集中しています。
動物との向き合い方は真剣勝負です。

そのため、診察時間間隔を短くても15分としています。
土日曜日は診察が立て込みますので、
診察をお断りすることが多くなってしまうこともあります。
それは、私の能力を十分発揮できない状態で診察することを避けるためです。
それより時間の空いている他病院の獣医に託したほうがいいとの考えからです。

20年ちょっと獣医をやっていると電話の話で、だいたい病気はわかります。
また、どれだけのことをすればいいかもわかります。
その時点で私の病院の予約状況を見て受け入れるのが難しい場合は、
他病院に託します。
それは、飼われている動物のためです。
実際に診る前に私は電話でだいたいわかります。
受け入れをお断りしても、気分を害さないでくださいね。
電話でお話を聞けばほとんどのことは私はわかりますので。

幸い私は大田獣医師会に所属しており、現在監事をしています。
その仲間たちは皆やさしい先生たちで私を皆が知っています。
私から来たというとていねいに親切に診てくれると思います。
安心してください。

平日は比較的診察時間が空いてます。
病気でなくても一度カルテを作りに来院してください。
そして20年以上の経験のある獣医の私に皆様の動物を触らせてください。
お待ちしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの皮膚病皮膚糸状菌症 | トップ | うさぎの蟯虫 »

動物病院」カテゴリの最新記事