トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

今年もキャンプ!@はるの川音の郷 「夜の宴だ、の土曜日」編

2014年06月03日 12時30分59秒 | Weblog
キャンプ@「はるの川音の郷」の続きで~す♪

川遊びでちょいとクールダウンしたら、そろそろテントを張って、そして夕ごはんの準備だね。

まずはテントのご紹介をいたしましょう♪
はい、ココアマミー家のテント。
トリさんルナさん、仲良くお邪魔中~(笑)。

トリ: 「なかなかいい感じよね、ルナさん。」
ルナ: 「さすがケシュアですわね、お姉様。」
なぜか叶姉妹風でお届けしますた♪



ケシュアのテントで、ポンキュッパッ!とまでは行かないけれど、ポールを繋いだりしなくてよいみたいで、かなり簡単に張れるテントみたいですぅ。
て、慣れてるマミさんだからだろうけど。

完成形はこちら!
ノンちゃんが良いお仕事してますねぇ(笑)。
中々の広さで、マミさんはここにコットを置いて、ノンちゃんとチョコラと寝てたよ。



お次はルナ家のテントです。



モデルはルナんさんとルナ吉っつあん。
これまた広告になりそう、いい感じっす~。
ルナ家のこの日のおニューアイテムは、ダブルの寝袋!
ルナが一緒に寝袋に入れるようにと先日ご購入。
みんなあったかくおねんねできていいよね♪

そしてルナ家のお隣に、ちょこりんとトリ用テントを(ルナチチが)張りました!
(ルナチチ、ありがとう!、ルナんさん、手伝ってくれてありがとう!!)



ルナ家やyuukiちゃんにテントやらマットやら断熱材やら(ほとんどやがな・笑)をお借りし、ちょこりんは寝袋とトリのベッドを準備しただけという…。
ちょこりんとトリにはとっても広く贅沢な空間!
めっちゃ快適に寝られました~♪
ほんと、皆さんありがとう。

サイト内の配置はトップ画像をご覧あれ↑。
いい感じでしょ♪
いやぁ、ほんと快適だったよ♪

テントを張った後は、夕ごはん。
トリとお野菜を洗いに行きました。



そしていよいよ宴ですぅ♪
えーと、食べるのに忙しくて前菜の画像しかございませんが…(汗)。



枝豆、スティック野菜、ソラマメのグリル、カツオのカルパッチョ、名古屋の手羽先、アサリのワイン蒸し、ジャガバター、お肉をちょいと焼き焼き…。
えー、生椎茸と味噌おでんが売ってない@道の駅、というハプニングゆえ、ちょいとあったかメニューが少なくはありましたけど(笑)、みんなでお酒を飲みつつ、のんびりと頂きました!
大勢でワイワイもいいけど、こじんまりと(大人四名・ワンズ四頭)、のーんびりおしゃべりしつつのお食事@キャンプもいいものなんだねぇ。
キャンプ三回目のちょこりん、新たな発見でした~。

夜が更けると満点の星空が。
北斗七星の七つの星の間にもたくさんの星が見えました!
あるんだねぇ、ほんとはねぇ。

ますます夜が更けると、フクロウさんからメッセージ(笑)。
「ホーホー、ホホッホホー♪」
ルナんさん、初めて聞いたそうですぅ。

そしてますます夜が更けるとワンズが何やら山に向かってメッセージ!!
(唸ってました!!)
これは恐い~~~、何かいるってこと~~~?!
どうかサイトには出没しませんように…。
(みんなテントに引き上げた後も、時々唸るワンズ…、その都度ちょいとドキドキしました。)

楽しかった一日も、星空とワイルドライフ(野生動物)に囲まれ過ぎていきました…。
あとも一回、続く~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。