トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

ハワイ日記・二日目挙式当日5/30

2008年08月25日 12時36分29秒 | Weblog
ハワイ日記、二日目です。
この日はいよいよ我が妹の挙式でした♪

妹達は朝一番の挙式にしていたようで、ちょこりん達は朝早くにたたき起こされ(スマン、こんな表現で)、ホテルがあるワイキキから車で約一時間の海沿いチャペルまで移動。

集合場所である妹達のホテルにみんなそろったところで写真を撮ると、急がなくっちゃ、ということで、お送りのリムジンに乗り込みます。
画像はリムジンに乗り込む二人。
いよいよだのぉ。



ちょこりん達にもリムジンを用意してもらっており、みんなリムジン初体験!
ワクワクドキドキなり~。
中はやっぱり広くって~、くつろぐ、くつろぐ♪
日本語のできる運転手さんだったので(中条きよし似!)、窓から見える景色をいろいろガイドして下さる。
「この~木、なんの木、気になる木~♪」のらしき木も見る!

到着すると、専属のカメラマンさん&アシスタントさんが既に撮影モードに入っていて、邪魔をしないようにちょこりん達は後ろから、横からカップルを激写する。
おかんもがんばって撮ってます。
ちょこりんはちゃんとした?写真はプロにおまかせして、スナップ的なものを撮ろうと決め、バシャバシャ。



挙式の間は親族による撮影は禁止(そりゃそうか?)。
専属のカメラマンさんにがんばってもらいます。
式では何もするつもりじゃなかったのに、急遽スタッフさんに「お母様は新婦様の手を取ってバージンロードを歩いて下さい。お姉さまは最初にベールダウンをお願いしますね。そして新婦方の皆さんでバージンロードを歩きますよ」と言われる!
聞いてないよぉぉ、そんな大役ぅぅぅ。
おとんめ、ラッキーなヤツ~。
リハーサルもなくって(!!)、緊張しつつ挙式突入!
(緊張のあまり、もう既にどんなことをやったか覚えていません。)

妹を彼に無事お渡し?し、自分達の席につき、ほっとするおかんとちょこりん。
神父様はハワイの方のようで、式は日本語と英語を混ぜながら…。
ごっつい感じのお方でしたが、終始にこにことほがらかで、良いお説教をして頂きました。
ちょこりんは感極まって落涙寸前。
さぞみんなも感動したであろうと思いきや、挙式終了後、みんなが「こういうお式だとリラックスできて良いね。泣くこともなくって良かったわ」と!!!
うーん、ちょこりんってば繊細なのね。
神父様、オルガンを弾いてくれたおじさん、賛美歌を歌ってくれたお姉さん、挙式をサポートして下さったスタッフ皆さん、お世話になりました。
どうもありがとうございました。

挙式後は撮影会が続く。
チャペルはガラス張りなので、いらん親族どもが写らないように、カメラマンさんの背中越しに撮影するように注意を受ける。
なので、みんな一列に並んでるわけなのよ(笑)。
海が見えるステキなチャペルでした。



チャペルでの撮影の後は、チャペルの外に出て、新たに生まれた夫婦を祝うべく、ランの花でライスシャワーならぬフラワーシャワーを。
新婚さんからちょこりん達には生花のレイを頂き、ちょこりん達からも新婚さんに色違いのレイをプレゼント。
チャペルの外でも写真撮影は続く。
画像は神の御前で祝福され新たに生まれた夫婦なり~。



海辺でも写真撮影。
おかんも張り切ってます。



やっぱりおかんは幸せそうで、そんなおかんを見ていたらちょこりんも幸せな気持ちになりました。
おとんも来れたら良かったのにねぇ、しみじみ…。

和やかな撮影会も陽に照らされているとマジ暑い…。
やっぱり朝イチの挙式で正解だったかも…こんなんお昼からやったら外での撮影は厳しいわ。

撮影会の後はレストランで小さなレセプション。
みんなでお料理を頂きつつ、さっきの挙式の話(やそれ以外の話)で盛り上がる。
そして再びリムジンにてホテルに送って頂き、無事妹達の挙式は終了したのでした。

トップ画像は全員海をバックに記念撮影。
新たな家族・親戚ができたのでした。
(ちょこりんにも弟ができちゃったよ!頼りにしてまっせ~♪、なんてね。これからどうぞよろしくお願いいたします。)

ハワイ日記・初日5/29

2008年08月21日 12時42分40秒 | Weblog
さぁ、いよいよハワイ日記です。
わはは、遅すぎ~ってか?
なので、駆け足で夢の8日間をご報告します。
(早くしないと秋になっちゃうっ、汗)

2008年5月29日(木)、この日は長い一日でした。
そうです、いよいよ我が妹がハワイで挙式をすることになり、おかんと二人がハワイに向かったのでした(おとんは理由あってハワイは欠席)。

まずはおかんと二人、関空を目指します。
海外久しぶりのちょこりん、ちゃんとおかんを連れて行けるか心配です。
でもって、今回は妹のフィアンセのご両親も一緒にハワイへ。
これまたお二人のアテンドをまかされたちょこりんは緊張感でいっぱい…。
案の定、関空ではやれ両替だ、おかんの写真のフィルムをスーツケースに入れちゃっただ、アメリカはテロ以来いろいろキビシイだ、とてんやわんや(←言い方、古っ)。
幸い向こうのご両親は気さくで穏やかな方々で、我々のてんやわんやも気にされていないようで、それからおかんとも気が合うようだし一安心。

機内では四人席に一同並んで出発。
夜の22時出発で機内で寝るつもりだったんだけど、何だかよく眠れないわ~。
エコノミー、もうちょっと広くしてほしいねぇ。
そして機内食はあんかけ焼きそばかトマトソースのペンネ。
向こうのお父様はちょびっと苦手だったみたい。
ちょこりんは飛行機に乗るとなぜかお腹が痛くなることになっていて(なぜだ?気圧の影響か?そんなにセンシティブだったか?)、機内では少食をモットーにしております。
それでもなんだかんだ頂く。

そして約8時間で午前のホノルルに到着!
たくさんの日本人だねぇ。
迎えのバスを待つ間、早速「アロハ」のサインを教えられ、写真を撮られる。



はい、左からちょこりん、(私のじゃないけど)お義母さん、おかん、お義父さん。
疲れがちょっと見えますなぁ。
とりあえず無事到着で良かった!
そして良いお天気!!

我々四人は同じホテル(新婚さんはもうちょっとオシャレなグレードの高い別のホテル)。
一応デラックス・オーシャンビュー♪
窓からは新婚さん達のホテル越しにワイキキの海が見えます。
えっと、見出しのおかんの写真ね。

妹達は一日早く現地入りしていたので、早速連絡を取る。
はい、ちょこりん、現地で携帯電話をレンタルいたしました。
で、一緒に夕ごはんを食べに行くことにして、妹達のホテルまで行ってみる。
うーん、こちらはコンチネンタル調でシックなホテル。
目の前がワイキキ・ビーチで、いいね、いいね。
そんな景色を楽しむ前に世間話を楽しむ両親達…。



現地を既に見て回った妹達に、トロリー(JALパックのお客さんが無料で乗れるバス)の乗り方、ワイキキの情報を教えてもらう。
ワイキキって、でも、そんなに人も多過ぎず、結構のんびりした感じでいい感じやね。
サーフボードを持ったカッコイイお兄さんや、スタイル抜群の水着のお姉さんも歩いてる。
私たちはいかにも観光客って感じ?
(ま、みんな観光客だろうけど。)



トロリーにて有名なアラモアナショッピングセンターへ行く。
ここで夕ごはんを食べるなり~。
それにいずれショッピングで来ることになるだろうし、下見だね、ウッシッシ。
画像はおかんと妹 in トロリー。
このトロリー、窓がないので開放的。
ハワイの爽やかな風(&排気ガス?)が気持ちいいわね。



アラモアナは広くてねぇ、大変でしたわ。
これはゆっくりショッピングしようと思ったら、いくらでも時間が必要、と見た。
夕ごはんはフードコートで中華を。
チャーハンや野菜炒め、点心などをそれぞれ注文してシェアする。
これまた向こうのお義父さん、ちょっとツラそう…やっぱり長旅でお疲れだからかな?

そして、いよいよ明日は挙式!
待ち合わせ時間等を打ち合わせて別れる。
楽しみだな~。
そして、これからのハワイ旅行も楽しみだな~。
ホテルに帰ると、ラウンジでハワイアンショーをやっていた。
どうもこのホテルは毎晩何らかのショーが行われるようなのだ。
滞在中に見れるといいな~。

ふっか~~~ぁっつ!

2008年08月18日 12時45分03秒 | Weblog
さてさて、怒涛の9連休の夏休みから戻って参りました~。
暑かったっすね、この一週間は!
ハワイで大散財したちょこりん、そして暑さにめっぽう弱いちょこりん、夏休みはどこにも遠出しておりませんっ(きっぱり)!

おかげで毎日毎日、トリと朝の散歩→二度寝→昼寝→トリと夜の散歩→オリンピック応援、というスケジュールでおりました。
いやぁ、こんなにオリンピックをちゃんと見たのは初めてだがや。
(しかし、長すぎる開会式~。聖火が灯されるまでは見られなかった~。)
前半、がんばりましたね、日本人選手。
後半もぜひがんばって下さいまし。

さてさて、長らくお休みしていたこのブログ「トリニティの徒然日記」ですが、ようやく再開・復活いたします。
ブログをお休みしていた間も、ちょこりんとトリは元気に暮らしておりました。
ご心配おかけしてすみませんでした~。
どうぞ今後ともよろしゅうご贔屓に。
皆さんのウェブサイトにもぼちぼち遊びに行きますので。

画像は、暑い夏を乗り切るためにちょこりんがトリに買い与えた簡易プール(タライ、とも言う?)で涼むトリさん。
最初はなかなかお水の中でくつろげなくってぇぇ。
オヤツで釣ってようやくお座り。
そして更にオヤツで釣ってようやく伏せ。
夏の終盤になってようやくこの水のありがたさがわかったらしい…。

な、な、夏休みのお知らせ、だす

2008年08月08日 12時34分24秒 | Weblog
あっれ~、おっかしぃなぁ~、ハワイから帰って来たと思ったらもう夏休み~♪
ってどんなけハワイに行ってたんだ?

いつもトリの様子を覗きに来て下さった皆様、申し訳ありません…。
夏休み明け(8/18、くふふふふ~)には、ブログ再開しますんで…。
トリの様子も、遅まきながらハワイの様子もご覧頂きたく…。

トリっちゅは元気です!
夏休みは遠出の計画もないので、トリと、ビワコで泳ぎ→お昼寝→夕涼み、と地味に過ごそうと思ってます。
ちょこりんは読書とDVD鑑賞かなぁ。
それからハワイの画像の整理だな…。

それでは皆さん御機嫌よう!
暑いけど、身体に気をつけて、良いお盆休みをお迎え下さい!

画像はダイヤモンドヘッドからワイキキを臨む親子…なっつかしぃなぁ(←すでにハワイが遠い昔のような気がする…)。