トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

初バレンタイン

2013年02月18日 12時19分23秒 | Weblog
トリです、皆さんご機嫌よろしくて?

14日はバレンタインデーだったわね?
皆さんドキドキワクワクの一日を過ごしたかしら?



最近すっかり枯れてきたちょこりん、バレンタインデーという存在自体をすっかり忘れていたようよ。
もちろんスーパーにお買い物に行けば、「あ~、そろそろバレンタインか~」って気付くけど、マジに自分に関係ないせいか、当日はすっかり忘れていたみたい。



いや~ね、もうちょっと潤いのある毎日を送るべきじゃないかしらね。



さて、そんなオッサン化しているちょこりん。
(いや、オッサンの皆様方の方がまだしもバレンタインにご縁があるかもしれないわね。)
バレンタインの夜、何やら浮かれて帰って来たの。
どうやら、会社の後輩の女の子に「いつもお世話になってます♪」ってチョコを頂いたそうなの!



ちょこりんの職場はバレンタインの習慣がないらしく、義理チョコはしないんですってよ。
そんな中、思いがけず、いつも一緒にお仕事している後輩からこっそり頂けたんですって。



ほれほれ~、って喜んで撮影するちょこりん。
大丈夫かしらね?
これってほんとにオッサン化してるんじゃ…。



「ホワイトデーにはお返ししなくっちゃ♪」と浮かれるちょこりん。
ほんと、心配だわ…。
けれど、こんなちょこりんにチョコレートをくれた可愛い後輩さん、どうもありがとう。
こんなちょこりんですけど、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

で、アタシにチョコは~?って聞いたら、ごそごそ冷蔵庫からこのようなものを。



一見「板チョコっ?!」と喜んだら、豚さんレバーのオヤツですって。
美味しく頂きました~♪



タイトルを見て、甘酸っぱいネタを想像した皆さん、悪かったわねぇ。
でも初めてもらった正統派(?)義理チョコ、ちょこりんはとっても喜んでいたのよ。
これからも後輩に慕ってもらえるよう、がんばるようにね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocoa Mummy)
2013-02-20 13:00:34
どうもどうもご無沙汰ですぅ^^;

やっぱりもらえると嬉しいよねぇ♪
ステキな会社方じゃないですか~^^

家はマミーとお婆ちゃん入れて女子9人に男子1人、、、
そりゃダディったらバレンタインデーが待ち遠しくてね(笑)
もう何か月分もありそうなチョコやケーキですよ~^^^^

マミーも国柄義理チョコとかないのであげないが、、、
ダディに本命チョコ一個のみね^^*
ホワイトデーもまったく関係ないので、、、
買ってきたチョコをダディといっしょにちびちびいただく(笑)

Cocoa Mummyさんへ (ちょこりん)
2013-02-25 12:19:27
コメントありがとう!

そうなの、そうなの、プレゼントはやっぱり嬉しいよね。
ホワイトデーのお返しの楽しみもできました(笑)。

うわぁ、女子9名にダディ一人とは!!
それは愛あふれるね~~~。
マミさん家のワンニャンはみんなレディースなのね。
これは何か理由があるのかしらん?

ダディさんは甘いものもオッケー?
バレンタインに一緒にスイーツをつまむのもいいね。

またキャンプではスイーツも楽しみましょね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。