いし源ブログ

定食居酒屋

トマトオムレツ

2008年08月09日 | いし源の話
昨日、来たお客さんにトマトオムレツが食べたいと言われ
マスターに言ったら「んな(おまえ)作れ!」
と言われ・・・
一番困ったのは、フライパンが違うこと・・・
いつもテフロン加工のものを使っているから
とにかくフライパンを良く熱し無事にお客さんのもとえへ
いきました
トマトオムレツの作り方
タマゴ三個を良く混ぜ塩、コショウします
トマトは皮をむき細かく切ります。(種を取ると作りやすいですよ
フライパンを熱しタマゴを入れ軽く混ぜます
中央に刻んだトマトを入れ包み込んで焼いて出来上がり
お好みでケチャップをつけて召し上がり下さい
あっさりしてとても食べやすいです
ご家庭でも是非作ってみてね

今日も暑かったですねぇ~
生ビール冷えてま~すよ
冷酒も色々とありますので是非いし源まで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンの素でチヂミ | トップ | 朝晩涼しくなりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いし源の話」カテゴリの最新記事