いし源ブログ

定食居酒屋

玄米

2009年05月23日 | 食育
今日から一日一回玄米を食べることにしました!
玄米は身体にとってものすごく栄養があることを本で知り早速炊いてみました!
予想以上にモチモチして美味しかったです♪
消化が悪いのでよく噛んでたべています(^^)v
炊飯器にも玄米用のメモリがちゃんとついていて助かりました!
一食分ずつ冷凍保存しました。
子供のアトピーも良くなることを祈り一緒に体質改善出来たらいいと思います。

玄米の詳しい情報はこちらをご覧下さい=玄米とは
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生キャラメル | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお母さんですね (埼玉男)
2009-05-23 23:36:22
お子さんのアトピーが、改善されるといいですねぇ。何があって良くなるかわからないですからね。玄米にはまだ挑戦したことありませんが、身体には良さそうですよね。ちなみに、今日おからピザに挑戦しましたが、うまくいかなくて、カラッと焼けませんでした。責任取って、酒のつまみにして食べました。味自体は美味しかったです。また挑戦します
返信する
おからピザ (14gen)
2009-05-24 16:56:00
「おからピザがカラッと焼けなかった」と
書いてありましたが・・・
おからが水っぽい時は水を減らして下さい!
水っぽくないときは計量スプーンによく押し込んで(空気が入るので)
何回かやっているうちに美味しく焼けるようになりますよ

最近「ニンジンから宇宙へ」赤峰 勝人さんの
本に「アトピー性皮膚炎は人間が作り出した毒(化学合成させたもの)
に敏感に反応して、その毒を外に出してくれる、自然治癒力なのです」と書いてありました。
これからは野草の勉強もして行きたいと思っています。
自分のこどもだけでなく色々な人に教えてあげれるようになれたらいいなと思っています。


返信する

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事