草風庵建築工房ブログ

一級建築士事務所 素敵な住まい お店のご提案。ツリーハウスから「現代美術楽器」まで作ります。

イセッタ300

2009年06月26日 | お散歩カーBMW ISETTA(イセッタ)

半年振りに乗ってみた。

掃除してバッテリーを繋いで、燃料コックを捻りエンジンスタート10回目くらいで、ようやく廻り

ココまでで大汗。

しばらくアイドリングして出発、(近くの本屋まで)

スタンドでオイル交換1.5L (真っ黒だった)燃料漏れはタンクの付け根辺りを手で捻ると止ま

った。

 エンジンはいい音になり無事生還

「こんなに手の掛かるクルマ、なんで乗ってるの?」自分でも時々思うけど、そこに在るだけで

周りの風景や空気を変えるクルマはそう出会えるもんじゃない。

イセッタ300 http://www.youtube.com/watch_popup?v=fo49f8bk5D0

Sp1050475Sp1050485Sp1050473Sp1050476Sp1050487_2Sp1050477


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おタン)
2009-06-27 17:39:32
こんにちは。
今日、姫路城でお声をかけていただきました「おタン」です。
イセッタクラブで数少ない関西の車両ですので、皆さんに紹介しちゃいますね。

返信する
こちらこそ、よろしくおねがいします。 (草風庵)
2009-06-27 19:33:45
こちらこそ、よろしくおねがいします。
縁あって、地元でキャンプ場を2箇所設計
させていただきました。個人的には、オフシーズンがお勧めですが...

(オートキャンプ場です。)
返信する
初めまして。 (ポルセッタ)
2009-06-27 19:54:35
初めまして。

おタンさんよりお知らせ頂きコメントしております。

私は以前BMW300のオレンジイセッタに乗っていて、
今はISOイセッタを所有しレストア中です。

おタンさんよりお聞きになられているかもしれませんが、
「Isetta Club of Japan」をつくり、特に何をするわけでもないんですが(^^;
いつかは日本全国でイセッタオーナーで集まれればなぁ~と思っております。

よろしければ是非メンバーになられませんか?
(会費とか、そういう面倒なことは一切ございません^^)

ではでは、
突然のコメントで失礼致しました★
返信する
ポルセッタさんこんにちは。 (草風庵)
2009-06-28 14:03:21
ポルセッタさんこんにちは。

Isetta Club of Japanは、以前何度か登録していたことがあります。その当時は
ブログも始める前で書き込みも出来ていなかったと思われます。またそのうち入会するかもしれませんが、その折はよろしくお願いします。ポルセッタさんのブログも以前紹介させて戴いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。