ネオ日本語Tシャツコレクション

アジアで見つけたちょっと変わった日本語の服「ネオ日本語Tシャツ」を集めています。
ネオ日本語は日本語の再発見!

ヘロインのブランド

2020-05-19 11:54:20 | 日記

中学男子って悪(わる)なムードに憧れて、ドクロや刃物、謎の鎖が描かれたTシャツを着がちですよね。
おそらくそういう、なんとなくの、雰囲気としての「悪」を演出しているネオ日本語Tシャツがこちらです。






胸元にどでかく「ヘロインのブランド」と書かれてますね。
「いや、Tシャツのブランドだろ!」とおもわずツッコんでしまいますが、ここ、メーカー名もいさぎよくHEROINなんです。
ふんにょりとしたフォントの兼ね合いもあってか、ヘロインと書かれていても、全然怖くないし、むしろどこか間が抜けた雰囲気がいいですよね。

ちなみに、胸元に書かれた海洛因品牌は中国語で
海洛因=ヘロイン
品牌=ブランド
を意味してます。
日本語、中国語、英語と3か国語でヘロインと書かれてるわけです。
タイのメーカーなんですけど、非常にグローバルなTシャツですね。




ノースリーブも売ってます。

ちなみに、ドラッグシリーズで言うとタイには「モルヒネの男」なんてメーカーもあるんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。