ネオ日本語Tシャツコレクション

アジアで見つけたちょっと変わった日本語の服「ネオ日本語Tシャツ」を集めています。
ネオ日本語は日本語の再発見!

潤滑油

2020-09-14 18:01:36 | 日記




「う~~ん、気持ちは分かるんだけど系」
とでも言いましょうかね。
あるんですよ、こういう系統のネオ日本語Tシャツ。

いや、分かるんです。
多分着てる人が「私は人間関係の潤滑油です!ナイスなお人柄ですよ」的な意味合いを持たせたいんだとおもうんです。
でも、潤滑油とだけ書かれてると、それ、油ですからねえ~~~。




ちょっと文字のエフェクトが錆びてる雰囲気にしてますね。
背景の緑はなにをイメージしているんだろう??

でも、こう、なんのイラストもなく、漢字だけでドカーンと
「潤滑油」
って書かれちゃうと妙な説得力あるし、ちょっとカッコイイ気がしてくるのが不思議なところ。





同じ系統のネオ日本語にはこんなのもありますね。

「世渡りがうまい!!!」
ビックリマークを3つもつけて自分で言うこっちゃあないですからね!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。